FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 10月

今月もやってきました。自分への月一覚書き日記です。(笑)
今月も注目の音楽番組が目白押しです。




RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO part.1~part.5
part.1 10/05(日) 20:00~22:00
part.2 10/12(日) 20:00~22:00
part.3 10/19(日) 20:00~22:00
part.4 10/26(日) 20:00~22:00
part.5 11/02(日) 20:00~22:00 スカパー265 スペースシャワーTV
日本を代表する大型野外ロックフェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO』が、今年も北海道・石狩湾で大盛況の中開催された。スペースシャワーTVではこのイベントの各ステージでの、さまざまなアーティストによるライブを余すことなく、10月から''毎週日曜日''に2時間ずつ、5週にわたって計10時間大特集します!今年で記念すべき10回目の開催を迎え、RSRに縁の深いアーティストばかりが出演した貴重なフェスの模様をお見逃しなく!
これは出演者次第で録画だなぁ・・・。ミスチル出ないかなぁ・・・。




■完全版!サザンオ-ルスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE
10/11(土)16:00~20:00 WOWOW
4日間で30万人を動員した「真夏の大感謝祭」を、未放送部分も加えて完全版として放送!
前回は生放送だったし放送時間も4時間くらいだったし、いったい何を加えるんでしょう?(笑)


■完全密着!-サザン ’08『夏』ドキュメント-
10/11(土)20:00~22:00 WOWOW
貴重なインタビューを含む秘蔵映像満載のドキュメント番組!
密着2ヶ月 サザンの“今”がここにある!!




SUPER BUTTER DOG LIVE SPECIAL ─TOUR ザ・グッバイ─
10/11(土)21:00~22:00 スカパー265 スペースシャワーTV
9月3日に業界初のベター盤3タイトルのリリース、そして全国4ヶ所で開催されるラストツアー『TOUR ザ・グッバイ』をもって解散することを発表したSUPER BUTTER DOG。スペースシャワーTVではラストツアーから、2006年に復活ライブを行った思い出深い場所、東京・日比谷野外大音楽堂での本当に最後の日となるライブの模様を中心にオンエアします。DVD化が決定しているライブを、生以外でどこよりも早く見る事が出来る必見のプログラムです。




SETSTOCK'08 【0726】 【0727】
10/12(日)19:00~20:30
10/12(日)20:30~22:00 スカパー731 Music On TV
西日本最大級のロックフェス“SETSTOCK(セットストック)”。
1999年にスタートし今年で10回目を迎えたこのフェスに、今年も豪華アーティストが集結!
エムオン!では、大晴天のもと、7/26(土)・27(日)の2日間にわたり、広島県庄原市の国営備北丘陵公園で行われた“SETSTOCK'08”の模様をお届けします。お楽しみに!!
こちらも出演者次第かな・・・。斉藤和義のオンエアーがないのはイタイ!(-_-;)



20th J-WAVE LIVE 2000+8
10/17(金) 21:00~23:00 DAY 1
10/18(土) 21:00~23:00 DAY 2
10/19(日) 21:00~23:00 DAY 3 スカパー721 フジTV721
国立代々木競技場第一体育館にてお盆真っ盛りの8月15日~17日に3日間にわたって開催された「J-WAVE LIVE 2000+8」。見どころはやはり各アーティストともワンマンライブとは一味違った曲構成や演奏のアレンジをほどこしていたり、奥田民生withトータス松本などのコラボレーションがあったり、超がつく豪華なサプライズゲストが登場したりするところ。通常のライブイベントとは一風変わったJ-WAVE LIVEならではの演出を楽しめるのだ。
今年も、倖田來未、コブクロ、大塚愛、平井堅、レミオロメン、J-WAVEでパーソナリティを務める木村カエラ、トータス松本、Crystal Kayなど豪華19組が、1万人以上の観衆を前に個性あふれるアツいパフォーマンスを繰り広げた。
フジテレビ721では、このイベントの模様を10月17日(金)から19日(日)まで3日間にわたって2時間ずつ合計6時間にわたって放送!
トップアーティストたちによる夢の競演を見逃すな!
DAY 1 木村カエラ/Crystal Kay/KREVA/倖田來未/コブクロ/Superfly/mihimaru GT
DAY 2 絢香/大塚愛/大橋卓弥+秦基博/奥田民生 with トータス松本/PUFFY/レミオロメン
DAY 3 青山テルマ/アンジェラ・アキ/くるり/スガ シカオ/平井堅/森山直太朗
悪いことに、どの回も好きなアーチストが入ってるよ。
好きなアーチストだけ1日にまとまってくれればイイのに・・・。(笑)
とっ、言うことで3日とも録画でーーす。





みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~
10/18(土)21:00~22:55 BSジャパン
「みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~」が8月21日、Zepp Tokyoで開催されました。
メンバーは押尾コータロー、国府弘子、佐藤竹善、手嶌葵、夏川りみ、BEGIN、三村奈々恵、GANGA ZUMBA(宮沢和史)など錚々たる顔ぶれに加え、ジェイク・シマブクロが緊急出演。
ここで、少しだけライブのミニミニ・レポートをお届けしましょう。
「みゅーじんプレミアムLIVE ~夏の五線譜'08~」は、アーティストの代表曲がじっくりと堪能できるだけでなく、様々なアーティストのコラボレーションが聴けたことがとても素晴らしいところでした。コンサートはステージ上のアーティストが次の登場アーティストを呼び込んで共演するというスタイルで進められましたが、たとえば国府弘子のピアノの伴奏で夏川りみが歌ったシーンや、佐藤竹善とBEGINの実に楽しい共演、ジェイク・シマブクロと押尾コータローの超絶技巧によるギター&ウクレレデュオ、宮沢和史率いるGANGA ZUMBAと共演者全員のコラボレーションなど、ここでしか見られない、そして聴けないライブシーンが盛りだくさん。真に音楽を楽しむことを知っている音遊人たちの魂の交歓は、とても感動的でした。折しも雷鳴まで轟いた、ドラマチックな真夏の夜に起きた、奇跡のようなコラボレーションを、ぜひお見逃しなく!
おーーーー、待ってました!これが竹善さんがブログで書いてたフル・オンエアー番組ですね。
でも・・・2時間枠だと多少はカットあるんじゃないかな~。
あっ!!「J-WAVE」と放送時間が被ってるぅ~。
でも、大丈夫。W録で外部入力2つ録画出来ることが分かったので2つまでならOKなので~す。




生中継!HY MAGGY HAKODE TOUR ’08 in 沖縄ファイナル
10/13(月) 18:00~22:00  スカパー721 フジTV721
HYの全国アリーナツアーより10月13日(月・祝)に沖縄コンベンションセンターで行われるファイナル公演の模様を完全生中継!2008年4月にリリースされたアルバム『HeartY』を引っ提げ、5月から2ヶ月にわたり全国32公演のホールツアーを駆け巡ってきたHYが、9月23日の横浜アリーナを皮切りに行ったアリーナツアー「HY PACHINAI×5 MAGGY HAKODE TOUR’08」。その中から彼らの出身地である沖縄でのツアーファイナルの模様を完全生中継でお送りする。
アリーナという“MAGGY HAKODE=とっても大きな会場”でHYが新たに示すものとは果たして・・・?
“青い地球を守りたい。”というHYらしい純朴な、でも壮大なテーマを掲げ、“子供たちに何かを残したい。何ができるのだろうか?”という思いを胸に、HYの“HeartY探し”が始まった。ツアー総動員6万人とともに示していく“HeartY”とは何か?
HYの新たな“Street Story”が、ここから始まる・・・。
チケット全会場即日完売という人気絶頂のHYのライブを生で体感しよう!



コラボ☆ラボ ~夢の音楽工房~ #19 STARDUST REVUE×馬場俊英
10/28(土)24:00~23:00 WOWOW
この番組、過去にも直太朗、りみちゃんとか出たんだけどコラボ相手が僕好みではかった。(笑)
今回はスタレビの要さんと馬場さんのコラボってことで、どちらも好きなので楽しみです。




スポンサーサイト



アンジェラDay

土曜日の日、郵便局へ行こうと鼻歌まじりにエンジンをかけると・・・。
丁度、口ずさんでた曲がラジオから流れてきました。
その曲はアンジェラ・アキの♪手紙、で~す。
こんな偶然ってあるんですね。(驚き!)



そして郵便局で荷物を出しているとアンジェラ・アキを発見!!
郵便局の季刊誌「モヨリノ」の表紙がアンジーでした。
「ご自由にお持ちください」ってことで当然のごとく1冊頂き~。(笑)
中を見ると♪手紙、の詩も載っているしA4サイズでアンジーの綺麗な写真(文字がかぶってない!)が2枚もあって感激。
これは近々、もう何冊か貰ってこなくては・・・。(笑)

てな感じで土曜日はアンジェラDayでした。
最近、行こうか考えてた「12/26アンジェラ・アキ武道館ライブ」にますます行きたくなってきました。
とりあえずプレオーダーにエントリーしてみようかなぁ・・・。(笑)


ポール・ニューマンさん死去


AP通信によると、映画「明日に向って撃て!」や「スティング」などで知られる米映画界を代表する俳優の一人、ポール・ニューマンさんが26日、がんのため死去した。83歳だった。

 オハイオ州でスポーツ用品店を営む裕福な家庭に生まれ、母親の勧めで児童演劇団に入団した。第二次世界大戦中には海軍に入隊し、除隊後、大学を経て俳優養成所で演技を学んだ。1953年にブロードウェーの舞台でデビューし、55年の「銀の盃(さかずき)」で映画デビュー。一時テレビに活動の場を移すが、実在のボクサーを演じた56年の「傷だらけの栄光」の迫真の演技で注目された。男らしくセクシーな正統派の二枚目であると同時に、反抗心を秘めた危険な香りも漂わせ、複雑な感情を巧みに表現する演技派としても重用された。

 「ハスラー」(61年)、「明日に向って撃て!」(69年)、「スティング」(73年)、「タワーリング・インフェルノ」(74年)など次々と話題作に出演しスターの地位を固めた。68年には「レーチェル・レーチェル」を監督し、アカデミー賞候補になった。「スクープ・悪意の不在」(81年)、「評決」(82年)など社会派作品でも重厚な演技を見せた。何度もアカデミー賞候補になりながら受賞には縁がなかったが、86年「ハスラー2」で主演男優賞を受賞した。

 一方で、ベトナム戦争反対や反核運動に参加するなど、社会的活動にも積極的に取り組んだ。自動車のレーサーとしても活躍し、79年のル・マン24時間耐久レースで2位に入賞。82年には食品販売会社を設立し、ドレッシングなどを発売して成功を収めた。私生活では2度目の結婚で、女優のジョアン・ウッドワードさんとおしどり夫婦として知られた。長男のスコットさんも俳優だったが、78年、麻薬中毒で死去したことから麻薬反対活動に資金を提供。事業の利益を寄付するなど、慈善活動にも熱心だった。日本の障害児のためにと毎日新聞社会事業団を通じ、93、94、97年に寄付したことがある。

 最近では脇役で渋い存在感を見せ、05年にテレビドラマ「追憶の街エンパイア・フォールズ」でエミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞。晩年まで活躍したが、07年5月、「満足できるレベルの役者でいられなくなった」と俳優引退を表明した。今年6月、がんで闘病中と報じられていた。

 ★ニューマンさんの主な出演作
55年 銀の盃(デビュー作)
56年 傷だらけの栄光
58年 左ききの拳銃
61年 ハスラー
62年 ハッド
69年 明日に向って撃て!
73年 スティング
74年 タワーリング・インフェルノ
82年 評決
86年 ハスラー2(アカデミー主演男優賞)
94年 ノーバディーズ・フール

 ◇精神が自由で柔軟
 映画評論家、佐藤忠男さんの話 直情径行型の青年役から出発したが、上手に年輪を重ね、食えない中年男を演じられる柄の大きさを身につけた。精神が自由で柔軟だったのだろう。反戦・反核など社会活動にも熱心だったといい、その幅の広さ、底の深さは、いかにもアメリカ的だったと言える。得難い俳優を失った。

 ◇陰ある演技見せた
 評論家、川本三郎さんの話 ゲーリー・クーパーやクラーク・ゲーブルら戦前からの男優が強く明るい英雄を演じたのに対して、戦後に現れたニューマンさんらの世代は「負け犬」的なヒーロー像を体現した。中でも「ハッド」で見せた彼の陰影ある演技は忘れがたい。彼の存在が60年代後半のニューシネマの方向を示した。理想的な俳優人生を送ったと思う。
(毎日新聞より)


噂でガンで余命、何ヶ月とは聞いてましたが、やはりホントだったんですね。
また、僕の好きな役者さんが1人居なくなってしまいました。(-_-;)
ニューマンで僕が好きなのはやっぱり「スティング」です。
ホントに渋くてカッコ良かったです。
ご冥福を祈ります。



「物臭」も役に立つ

昨日は久々に雨が上がりました。
曇り空の中、小鉄をドッグランへ連れて行きました。



水曜日以来の散歩だったせいか小鉄は大喜び。
珍しく一目散にドッグランへと歩いて行きました。
ハスキーが居ると絶対に行こうとはしないけど、居なければ元のとおり自分からドッグランへ行くようになりました。
少し、「ほっ」としました。(^^♪



この日は曇りだけど、すごい風。
海に近い柏崎。冬になると風は強いんだけど昨日はホントにスゴイ風でした。
日も当たらないし、寒い、寒い。(-_-;)
感覚的には11月の半ばって感じの寒さでした。
このままじゃ風邪ひいちゃう・・・って思ったので車の中に春から入れっぱなしだった防寒コートを取り出して着ました。
ずっと、車の中に入れっぱなしなんて物臭も良いとこだけど^^;・・・今回は大いに助かりました。(笑)
ホント、昨日はこれ着て丁度良いくらいの寒さでしたよ。
犬が満足ってよりも人間が寒さに耐えられずに帰るって人が多かったです。



最後にホームセンターによって車の中で使う座布団を買ってきました。
前は柄なんて何でも良かったんだけど・・・今は違うんですよ。
もちろん絵柄はコレです!(笑)



「僕らの音楽 BEGIN×明石家さんま 」感想


「僕らの音楽 BEGIN×明石家さんま 」観ました。
2時間にもおよんだ対談ってことで、トーク中心の構成でしたね。
「ライブでその時の雰囲気で曲順変える」と言う発言に、「それはないない!!」とTVの前で突っ込みまくりました。
ならば、今後のツアーに、それを期待するのだぁ・・・。(笑)



曲では「27時間TV」以来の♪笑顔のまんま、演奏が嬉しかったです。
ただ栄昇さんの声の調子は「27時間TV」の時のが調子良かったですね。
あっ、♪笑顔のまんま、が「さんまのまんま」のエンディング曲になるって言うのは予想してたけど(これでCD化決定ですね。)さんまさんが来年の「うたの日カーニバル」に出演宣言には驚きました。
もう、これだけで人が沢山集まるし、抜群の話題性ですね。宣伝要らないでしょ・・・。(笑)
俄然、来年は「うたの日カーニバル」に行きたくなりました。(^^♪




でも・・・予告のノリノリトークの真相は? あともう1曲は?
当然だけど、か~なり、カットされてますね。(笑)
今後の未公開特集で拾ってくれるのを期待です。





ホットで寒い夜


妹の居ない2日間。予想とおり小鉄は僕の後を追いかけまわしてました。(笑)
小鉄と遊んでると結局、何も出来ないまま1日が終わります。
寝る時間も小鉄に合わせて小鉄が寝むくなると僕も布団の中に入ります。
なんでついつい早寝に・・・。(笑)

このところめっきり涼しくなりましたが昨日は特に涼しかった・・・って言うか寒かった
風邪きみでもあったし、これは下手すると本格的に風邪ひいちゃうぞ・・・っと思い慌てて押入れから厚い掛け布団を引っ張り出しました。
これからどんどん寒くなるんでしょうね。いやだ、いやだ・・・。
でね、昨日寝てて思いました。寒くなってきて小鉄と寝ると良い事。それは温かいこと。(^^♪
犬って人間よりも体温が高いから、抱いて寝ると丁度良い感じの湯タンポみたいな感じで・・・。(笑)
今日もう1日温かく寝れるって思ってたら、今日帰ってくるそうです・・・妹。
ってことで小鉄とのホットな夜は残念ながら終わりで~す。(ーー;)
でも今日は「僕らの音楽」も観なきゃならんし丁度良いっか~。




♪手紙~拝啓十五の君へ~ アンジェラ・アキ

手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/09/17)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

手紙~拝啓十五の君へ~ アンジェラ・アキ
1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
2. final destination
3. Still Fighting It (ベン・フォールズのカバー)
4. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~-strings version-

アンジェラの新曲は、全国津々浦々、老若男女に届ける「手紙」。
オリコン1位を獲得したセカンドアルバム「TODAY」のリリースから1年、アンジェラ・アキが始動します。
今回のシングルは「手紙」。アンジェラが10代の時に実際に書いた「未来の自分への手紙」からインスパイアされた楽曲です。
NHK合唱コンクールの課題曲として書き下ろされたこの曲は、5月のNHKドキュメンタリーの放送を受け、10代を中心にすでに感動の輪が広がっています。8月からは『みんなのうた』の放送が始まり、9月にはNHKドキュメントの第2弾が予定。全国津々浦々、老若男女を巻き込み、普遍的な楽曲になること必至です。
【タイアップ】
M1.手紙 ~拝啓 十五の君へ~:NHK『みんなのうた』(2008年8-9月ラインナップ曲)
第75回(平成20年度)NHK全国学校コンクール中学校の部課題曲


シングルはBEGIN以外、あまり買わないのですが、この曲は良いので久々に買いました。
詩が良くてアンジェラの新たな応援歌誕生!って感じです。
ピアノの弾き語りのシンプルなアレンジも心に染みますね。
FC2ブログもYouTubeに対応した(スゴイぞぉ~!!)ってことで、この曲のPVも付けておきますので良かったら聴いてみてください。






3Days

今日から3日間、妹が出張で居ません。
ってことは・・・帰れば確実に小鉄は僕の後を追いかけます。
3日間、小鉄に拘束されるから何も出来ないなぁ・・・。^_^;
まあ、3日間一緒に寝れるのは嬉しいですけど。(笑)

(最近の小鉄のお気に入りはマッサージチェアーの上で寝ることです。)


ではでは、この流れで小鉄ネタを。
最近の小鉄。なんか、車の中の座席移動を覚えたようです。(笑)
昔は助手席の窓から顔を出してるだけだったのが、最近は運転席まで歩いて移動してきて僕の上に乗って運転席の窓から顔を出すようになりました。
うーーーーーん、大胆だ!(笑)





僕が風呂に入るとき。その間、小鉄が退屈しないようにと玩具に鶏肉(ささみ)を詰めて遊ばせているんですけど・・・。
前は必死に、ささみを取ろうと頑張ってるだけだったのが、最近は玩具を加えて僕を追いかけて、そこで、ささみを取るようになりました。
うーーーーーん、一石二鳥作戦かぁ・・・賢いぞ、小鉄。(笑)




妹が帰ってきた時。小鉄は今か、今かと帰りを待っているわけです。
妹が帰ってくる時間くらいになると玄関で少しでも音(車の止まる音とかね)がすると、猛ダッシュで玄関に行きます。
で、この前。丁度、玩具に、ささみを詰めて遊ばせてる時に妹が帰ってきたのです。
小鉄、どうしたと思います????
玄関に猛ダッシュせずに、ささみを必死に取ってました。(笑)
取り終わると、猛ダッシュで玄関に走っていきました。
うーーーーーん、またまた一石二鳥作戦かぁ・・・欲張りだぞ、小鉄。(笑)
それにしても、これだけ慌てて必死に、ささみを取ろうとする小鉄は初めてでした。^^;



僕らの音楽 BEGIN×明石家さんま


9月26日 夜23時30分から放送、わたしたち念願のBEGIN。
明石家さんまさんとの2時間にもおよぶ対談。
そして、きょうは、もちろん、その「笑顔のまんま」生演奏で初収録しました。
ありがとござぃました。 プレィバック観て、大拍手!
『27時間テレビ』の感動がよみがぇりました。



2曲目の新曲「僕らのこの素晴らしき世界」も、ハマってた。。
やっぱ、BEGINはいぃょー。
あしかけ5年の、わたしと板谷ディレクターの念願が叶いました。
これから、まさかのもぅ1曲。
4年前の板谷リクェストです。
(ブログ「きくちPの音組 収録日記」より抜粋)


9/26の「僕らの音楽」のゲストはBEGINです。
予告でノリノリだった栄昇さん。ブログを読むと2時間にもおよんだんですね。
どんな対談なのか楽しみです。出来れば2時間ノーカットで観たい!!(笑)
曲は「笑顔のまんま」と「僕らのこの素晴らしき世界」。さて、あと1曲は何でしょうね?
「4年前のリクエスト」だから新曲の「イチャリバオハナ」ではないですね。「島人ぬ宝」かな?
BEGIN好きの皆さん、明後日のオンエアーをお見逃しなく!


僕らの音楽HP

「素顔のままで」 ビリー・ジョエル

SONG TO SOUL~永遠の一曲~  「素顔のままで」 ビリー・ジョエル
9/25 BS-i 21時~21時54分

キャッチーなメロディと都市生活者を描いた詞で知られるシンガー・ソングライター、ビリー・ジョエル。アルバム「ストレンジャー」に収められた「素顔のままで」は、グラミー賞でも2冠に輝き、名実共に彼のキャリアを代表するヒット曲となった。番組では、ジョエルが少年時代を過ごしたロング・アイランドから取材を開始。14歳でバンドをはじめてからの長い下積み時代と、そこから驚異的なブレイクを果たすことになったアルバム「ストレンジャー」の誕生物語を追う。そして「素顔のままで」という一曲に込められた様々なアイデアやエピソードを分析。他にも「ピアノマン」「オネスティ」など名曲の数々をニューヨークの風景と共に辿り、アメリカを代表するソングライターの姿を浮き彫りにする。
(番組HPより)

この番組、久々に観たいと思う曲を取り上げてくれました。(^^♪
「素顔のままで」はアルバム「ストレンジャー」では僕はさほど好きな曲ではないんですけどビリーの代表曲であるには間違いないですね。
まあ、番組ではアルバム「ストレンジャー」の誕生物語もあるみたいなので楽しみです。

ちなみに「素顔のままで」のエピソードで僕が知ってるのは・・・・
この曲は当時の奥さんエリザベスに贈った曲だと言うこと。(当時、マネージャーもしていた奥さんは版権も付いてるの?と言ったとか言わなかったとか・・・(笑))
アルバム「ストレンジャー」からの第一弾シングルは「ムーヴィン・アウト」だったが売れず・・・あるラジオ曲が独自の選曲で「素顔のままで」を流したことで火がつき全米2位の大ヒットに。
当時、ツアー中だったビリーはシングル発売していない「素顔のままで」がライブで大人気なのに「これは何かが起きてる」と驚いたそうです。
「素顔のままで」は最初は違うアレンジだったのをプロデューサーのフィル・ラモーンがボサノバ・アレンジを勧めたそうです。

今回の番組ではどんなエピソードが紹介されるのかな???楽しみです。

番組HPはコチラ




ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)  ビリー・ジョエル
ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)
(2008/07/23)
ビリー・ジョエル

商品詳細を見る

1. MOVIN' OUT(ANTHONY'S SONG)/ムーヴィン・アウト(全米17位)
2. THE STRANGER/ストレンジャー (日本でシングルカットして40万枚以上!)
3. JUST THE WAY YOU ARE/素顔のままで (全米3位/1978年の第21回グラミー賞主要2部門受賞)
4. SCENES FROM AN ITALIAN RESTAURANT/イタリアン・レストランで
5. VIENNA/ウィーン
6. ONLY THE GOOD DIE YOUNG/若死にするのは善人だけ (全米24位)
7. SHE'S ALWAYS A WOMAN/シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン(全米17位)
8. GET IT RIGHT THE FIRST TIME/最初が肝心
9. EVERYBODY HAS A DREAM/エブリバディ・ハズ・ア・ドリーム

「素顔のままで」「ストレンジャー」「ムーヴィン・アウト」など収録したビリーの出世作のリリースから30年・・・。
「ストレンジャー」の30周年記念盤がリリースされます。

オリジナル「ストレンジャー」をフィル・ラモーンが2008年最新リマスタリング。
+ボーナストラック(未発表曲)

ボーナスCD 「ライブ・アット・カーネギー・ホール1977」
「ストレンジャー」リリース1ヵ月後ぐらいの未発表ライブ音源。

ボーナスDVD 英BBCのTV番組「Old Grey Whistle Test」出演時のライブパフォーマンス(約60分)。
+プロモーションビデオ2曲、ドキュメンタリー「The Making of The Stranger」
<その他仕様>
48Pブックレット
新規ライナーノーツ(Rolling Stone誌のDavid Fricke氏)
カーネギーホールのコンサートポスター復刻
日本盤ブックレットに、サンタナ「ロータスの伝説」やピンク・フロイド「驚異」につけたような当時の関係者による証言集付き
<ボックス仕様>
ケース:ロング・ボックス
(Amazon.comより)

こちらは7月に発売された「ストレンジャー」の30周年記念盤です。
僕は輸入盤を1枚持っていたんですが特典CD&DVDが欲しくて買いました。
でも・・・未だに未開封です。^_^;
ちなみに僕が「ストレンジャー」で好きな曲はストレンジャー、最初が肝心、エブリバディ・ハズ・ア・ドリーム です。




♪あったかい・・・

今、気になってる曲です。

ハウス食品株式会社「北海道シチュー」のCMで流れている曲です。
TVを点けていたらCMから聴こえてきました。
あれ?玉置浩二さんの曲?って画面を観るとウルフルズのトータス松本さんが出ていました。
ってことは当然、曲もトータスさんが歌ってるんですね。
トータスさんって、こんなに声が良かったんですね。
ウルフルズってあまり聴いてなかったけどCD借りてみようかなぁ・・・。


↓コチラでCMが観れます。
ハウス食品HP

【リリース情報】ALRIGHT 秦基博

2nd ALBUM 『ALRIGHT』
2008.10.29 Release
◎DVD付き初回限定盤 [15曲入りCD(内3曲はボーナストラック)+DVD]
品番:AUCK-18036/7 価格:\3,360(税込)
◎通常盤 [12曲入りCD]
品番:AUCK-11014 価格:\3,059(税込)

【収録曲】
M-1. 「夕暮れのたもと」  作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 上田禎
M-2. 「キミ、メグル、ボク」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 松浦晃久
◎ TVアニメ「イタズラなKiss」オープニングテーマ
M-3. 「バイバイじゃあね」  作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 皆川真人
M-4. 「ファソラシドレミ」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲:上田禎
M-5. 「Honey Trap」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 島田昌典
M-6. 「花咲きポプラ」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲:山本隆二
M-7. 「虹が消えた日」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 松浦晃久
◎映画「築地魚河岸三代目」主題歌
M-8. 「最悪の日々」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 久保田光太郎
M-9. 「夜が明ける」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 松浦晃久
M-10. 「休日」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 鈴木正人
M-11. 「フォーエバーソング」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 亀田誠治
◎日本テレビ系 「スッキリ!!」 10月エンディングテーマ
◎日本テレビ系 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」10月POWER PLAY
M-12. 「新しい歌」 作詞 / 作曲:秦 基博 / 編曲: 島田昌典

【DVD付き初回限定盤のみに収録のボーナストラック】
M-13. 「僕の今いる夜は with 槇原敬之」 作詞 / 作曲:槇原敬之 / 編曲:武部聡志
M-14. 「空中ブランコ with 一青窈」 作詞:一青窈 / 作曲:秦 基博/編曲:武部聡志
M-15. 「夏はこれからだ!with 福耳」 作詞 / 作曲:岡本定義 / Rap Lyric:MICRON‘ STUFF / 編曲:COIL

【豪華特典満載!初回限定盤】
<特典1>豪華ゲストを迎えた珠玉のコラボレーション。ボーナストラックを3曲収録!
◎「僕の今いる夜は with 槇原敬之」 “FM802春のACCESSキャンペーンテーマソング”カバーVer.(*初CD化)
◎「空中ブランコ with 一青窈」 一青窈さんへの提供曲のセルフカバーVer.
◎「夏はこれからだ!with 福耳」 福耳“2008ABC夏の高校野球統一テーマ曲”の秦 基博全編メインVer. 

<特典2>SPECIAL DVD 『All Music Video 2008+Live at The Room』付き!
2008年全シングル曲のミュージックビデオに加え、“Live at The Room”と題した全編撮り下ろしの
弾き語り映像(スタジオレコーディング作品)を収録!
◎「All Music Video 2008」>> キミ、メグル、ボク/虹が消えた日/フォーエバーソング
◎「Live at The Room」>> 季節が笑う/Lily/プール

<特典3>特製ブックレットが当たる応募ハガキ付き!!(CDのみの通常盤にも封入されます)
レコーディング時の写真、本人直筆の歌詞などで構成された特製ブックレットが抽選で3000名様に当たる応募ハガキ付き!!
詳しくは商品に封入されている応募ハガキをご覧下さい。
※応募締め切り:2008年11月3日(月)消印有効
(オフィシャル・サイトより)

いや~、この内容はスゴイっす。
特に初回限定盤のボーナストラックにヨダレだらぁ~です。
早速、予約しました。もちろん初回盤で~す。



トラウマ

木曜、金曜とドッグランへ・・・。
あんな事件があった後でどうかな?っと思いつつも小鉄を連れて行きました。
が・・・しかし・・・。
小鉄の足は2日ともドッグランへは向かわなかったです。
それでも昨日はお馴染みの小さなワンちゃんたちばかりだったので無理に抱っこしてドッグランのほうへ連れて行ったのですが・・・。
嫌だ、嫌だと暴れだし、結局、駐車場のほうへ逃げ帰りました。(-_-;)
うーーーん、前にも怖い目にはあったけどドッグランに行きたくないまではならなかったのに・・・。
今回のは、相当怖かったんでしょうね。
2日とも少し前までハスキーは来ていたらしく、その臭いや気配で行くのを嫌がったのか?それとも完全にドッグラン自体が嫌になったのか?
とりあえず駐車場の付近を散歩したけど小鉄の散歩って他のワンちゃんに会いたいのがメインなんであまり歩かないんですよね。
あ~あ、ドッグランが一番の楽しみだったのに・・・。
車の中で、しょぼんとする小鉄を見て凄く可哀想に思えてきました。
この心の傷は予想以上に大きいです・・・。


楽しかったころのドッグラン。
またこうゆう日が来るとイイんだけどなぁ・・・。


【映画】ルワンダの涙

ルワンダの涙ルワンダの涙
(2007/09/19)
ジョン・ハート

商品詳細を見る
ルワンダの涙 06年イギリス・ドイツ オススメ★★★
出演・・・ジョン・ハート、ヒュー・ダンシー、ドミニク・ホロウィッツ、ルイス・マホニー、クレア=ホープ・アシティ
ルワンダの首都・キガリ。イギリス人のジョーは、クリストファー神父の運営する技術学校で英語教師として働いていた。ツチ族の少女マリーをはじめ、生徒たちと触れ合いながら日々を送るジョー。しかし彼はBBCのレイチェルから、フツ族がツチ族を虐殺している事を耳にする。そしてある夜、事態は急変。フツ族の大統領機墜落を機に、フツ族がツチ族の大量虐殺を始めたのだ。怯えるツチ族の人々は学校へ避難してくるが…。

94年にアフリカのルワンダ共和国で起こった、フツ族によるツチ族大量虐殺事件。人類史上に残るこの最悪の事件を、現地に赴任した白人の視点から描いたのが『ルワンダの涙』だ。当時BBCの取材でルワンダを訪れていたデヴィッド・ベルトンの体験を基に物語は構成されており、ゆえに事件の凄惨さは生々しいものとして伝わってくる。特に日常から少しずつ狂気へと変わっていくフツ族の姿からは、身がすくむ程の恐怖を感じられるだろう。しかしこの作品はそうした事件の悲惨さを映すだけではない。ジョーやクリストファー神父を通して、極限状態で何を選択すべきなのか、そしてその選択には何が必要なのかを力強く描く人間ドラマでもあるのだ。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
最近、多いアフリカ問題ものです。
話的には「ホテル・ルワンダ」と同じくフツ族によるツチ族大量虐殺事件を題材にしています。
「ホテル・ルワンダ」が現地のホテルの支配人から観た視点でしたが、こちらはイギリス人牧師を通して観た視点で描かれています。
同じなのは・・・残虐(人が人を鉈で殺すんですよ!)で酷い事件だったと言うことです。
こうゆう事件が二度と起きないことを祈るばかりです。

怖い、恐い・・・

またまた小鉄ネタです。ここ最近、ワンちゃんブログと化してますな。(笑)

昨日のドッグランにて・・・。
前に書いたことのあるデッカイ、ハスキーに追いかけられてしまいました。(-_-;)


1回目は、すぐにお腹見せて降参ポーズしたのに、しつこく噛まれそうに・・・。
2回目、今度は走って逃げたら追いかけられ・・・。


小鉄、今までにないくらいにキャンキャンと怖がってました。
実は、このハスキーには前にも、ちょっと追いかけられて怖い思いをしたんで小鉄は中に入りたがらなかったんです。
だけど、まあ大丈夫だろうと僕が抱っこして入れたのが悪かったです。
しかし・・・こんなに追いかけまわすとは・・・しかもしつこく噛もうとしてるし・・・。(-_-;)
これだけ大きいと飼い主さんも、すぐには止めに入れないですしね。
今後は、このハスキーが居るときは中に入れないことにします。



怖かったよぉ・・・。
小鉄ってこんなに足が速いんだぁ・・・ってくらい走って逃げてました。
これでドッグランが嫌いにならなきゃイイけど・・・。



こちらは、元・小鉄の苦手だった、ごんちゃん。
でも今は友好的な関係で~す。
ごんちゃん、良い子で僕も好きになっちゃいました。カワイイです。(^^♪



後ろのほうをズームすると・・・。
またまた腰を振ってるプードルのクーちゃんでした。彼は大物ですな。(笑)


被写体は、やっぱり・・・

この前の土日のドッグランにて・・・


連休の中日の日曜日は天気も良くて多くのワンちゃんが来てました。
小鉄の好きな小さなワンちゃんが多くて小鉄も大喜び。(^^♪



小鉄を買ったところのブリーダー(リトル・ダックス)さんと久々に会いました。
サスケくんに、やられる小鉄。
レオくんには強気なのにサスケくんは苦手な小鉄でした。(笑)
あっ、そうだ・・・リトル・ダックスさんが僕のブログを見ていることが判明。
小鉄を飼ってる妹ですら分からないのに、驚きました。
今後は、あんまり変なこと書けないし、ちょっと緊張。(笑)



大好きな白いポメラニアンをプードルのクーちゃんに取られて嫉妬気味の小鉄。
クーちゃんが帰ったあとは小鉄がしつこく追いかけまわしてました。(笑)


ここからはダックスのオンパレード!!
やっぱり自然とダックスにカメラが行ってしまいます。(^^♪




小鉄がスマートに見えます。(笑)


こちらも小鉄を買ったところのブリーダーさんのダックス。
超~可愛いかったです。(お世辞じゃなくてマジで。(笑))


クリーム色のイケメンくん。


こちらは、また違うブラックのダックスちゃん。
小鉄に体当たり攻撃するペロちゃんとも別です。(笑)


牛みたいなダックスちゃん。(笑)


いや~、ダックスってホントに可愛くてイイですね。(^^♪
reeさん、僕もダックスなしじゃ生きていけないです。(笑)


強奪。(笑)


本日の日記はサザエさんのテーマに載せて~

卵焼き咥えた小鉄を追いかけて・・・。  (笑)

日曜日のお昼ご飯にオムライスを食べてて少し目を離したスキに小鉄にオムライスに包んでた卵を強奪されました。
捕まえようとしたら、ペロっと食べちゃいました。^^;
ドッグランではスローモーなのに、こうゆう時の動きは俊敏な小鉄くんでした。
卵のせいか分からないけど翌日の小鉄のウ●コはユルユルでした。
(お食事中の皆さん、ゴメンナサイ。)



【映画】エディット・ピアフ ~愛の賛歌~

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)
(2008/02/22)
ジェラール・ドパルデューカトリーヌ・アレグレ

商品詳細を見る
エディット・ピアフ ~愛の賛歌~ 07年フランス・イギリス・チェコ オススメ★★☆
出演・・・ マリオン・コティヤール、ジェラール・ドパルデュー、カトリーヌ・アレグレ、パスカル・グレゴリー、エマニュエル・セニエ、マルク・バルベ
1915年にパリのベルヴィルで生まれたエディットは幼くして両親と生き別れ、祖母が営む娼館に身を寄せる。一度は失明したものの奇跡的に回復し、後に大道芸人の父に引き取られ、日銭を稼ぐためにストリートで歌っているところを、名門クラブのオーナー、ルイ・ルプレに認められ、その歌声から“ピアフ(雀)”と名づけられる。やがて世界的なスター歌手となった彼女は生涯最愛の恋人マルセルと出会うのだった…。

低く力強くしゃがれたユニークな声が魅力のピアフを、「愛の讚歌」「バラ色の人生」など名曲オンパレードの迫真の歌唱シーンも最晩年の老婆に成り果てた姿も、全身全霊を傾けて『世界でいちばん不運で幸せな私』のマリオン・コティヤールが演じ切る。貧しく孤独な子ども時代から47歳で死に至るまで、その波乱万丈の生涯には、エマニュエル・セニエが好演する娼婦ティティーヌをはじめ、必ず愛してくれる人がいた。常に愛されたいと切望し、また愛することにも貪欲だった彼女の感情面に注目して、その生き様をドラマティックに描いたのは、『クリムゾン・リバー2/黙示録の天使たち』の監督オリヴィエ・ダアン。脚本も手がけている。
(goo映画にて鑑賞)


WOWOWにて鑑賞。
♪愛の讚歌、が有名なフランスが生んだ世界の歌姫エディット・ピアフの生涯を描いた映画です。
久々にフランス映画を観ました。
フランス映画はどれを観ても「レ・ミゼラブル」なの?って思っちゃいます。^^;

感想。
うーーーん、はっきり言ってあまり良い感じではなかったです。
エディット・ピアフは、わがままで、アル中、薬中って感じで全く共感出来なかったです。(-_-;)
確かに恋人を亡くし薬中になる晩年は可愛そうなんですけど・・・。
それにしても薬って恐ろしいです・・・イッキに老けちゃいますから。
途中で「まだ44歳だし」ってセリフが出てきた時は驚きました。だって、どう見ても60歳にしか見えないんですもん。

あと、この映画、ストーリーが分かりづらいです。
構成的に時間軸が行ったり来たりするし、最後にいきなり実は子供が居たなんてシーンが出てくるし・・・。
その後に放送された1時間のドキュメントも観たのですが、そちらのほうが凄く分かりやすかったです。
これを見て、ああ、そうなのかぁ・・・って思うこと多かったです。
実際のピアフは恋多き女性で何度も恋に落ちてるんですよね。
映画ではボクサーとの不倫だけをクローズアップしていましたけど・・・。
なのでこの映画はドキュメントとか本でエディット・ピアフのことをある程度知った上で観ると分かりやすいと思います。

あっ、でも音楽のシーンは良かったですよ。
名曲、♪愛の讚歌、♪バラ色の人生(ラ・ヴィアン・ローズ)など名曲が聴けて良かったです。
歌声はホントに声量があってスゴイですよ。(^^♪

最後に主演のマリオン・コティヤール。
ピアフになりきり、この演技で見事オスカー主演女優賞を取ったりました。
顔はそんなに似てるとは思わないけど(顔だけならペネロペ・クルスがやったほうが良かったね)雰囲気がピアフにそっくりでした。
オスカー受賞も当然の名演でした。


追伸。
フランス語、そんなに変じゃなかったなぁ・・・。
今後はフランス映画も話題作なら敬遠しないで観るようにしようかなぁ・・・。←たぶん観ないと思いますけど。(笑)

やっぱり目が行くのは・・・

昨日は地元で9/23まで「ペット大商談会」をやってると言うことでワンちゃん好きな僕も観てきました。
群馬のペットショップが主催しているんですけど、色んなワンちゃん、ネコちゃんが売られていました。
ホントにスゴイ数のペット数でした。
ざっと見た感じ、地元のペットショップで売られている数の10倍くらい居ました。
(これだけ多いと室内は、おしっこの臭いがプンプン。(笑))

しかも、地元のペットショップでは珍しい犬種も売られてました。
ゴールデン・レトリバーなど大きくなる犬種、reeさんの新しい家族のグリースくんと同じイタグレも何頭か居ました。
で、僕の目が行くのがやっぱりダックス。(笑)
パピーのダックスはホントにカワイイです。小鉄の小さい頃を思い出しました。

(生後3ヶ月の小鉄。めちゃ可愛いっす。それにしても細かったなぁ・・・。^^;)

30~70%OFFってうたってるように、かなり安かったです。
5月生まれと、ちょっと月数が経ってるとは言え、ダックスは5万円で売られてました。安っ。
欲しくなったけど・・・そこは我慢。
僕には小鉄が居るからイイやぁ~。(^^♪


その小鉄は昨日、久々にペット理容室にて綺麗になってきました。

またまた似合わないリボンを付けられて帰ってきました。


可愛いのに口が開くと"はんにゃ顔"になってしまう小鉄くん。^^;



ダックスフント 事故死の母猫代わり…2匹子育て


宮崎県清武町の精米業、野崎善行さん(73)方の雌のダックスフントが、車にひかれて死んだ母猫の親代わりになり、2匹の子猫を育てている。乳を与えたり、優しくくわえて運んだりする奮闘ぶりに、妻キヨセさん(68)は「憶病な犬でしたが、すっかり母の貫禄が出てきました」と見守っている。

 飼い犬は5歳で名前は「ジャム」。野崎さん宅の裏庭で今月8日夕、生後間もない3匹の子猫が鳴いているのを、小3の孫娘が見つけた。すぐにジャムが子猫にかけより、横になって乳をやり始めた。だが、9日夜、衰弱気味だった1匹は死んでしまった。

 ジャムは毎年秋ごろ、発情期の後に想像妊娠して乳腺が膨らむため「母性本能で育てているのでは」とキヨセさん。玄関横のオリの中で子猫を抱き込むようにして丸まり、終日過ごしている。

 一方、数日前、近所の人が近くの国道269号の脇で、子猫と似た白黒のまだら模様の大人の猫の死がいを見かけていた。「猫も子育て中だったんでしょう。ジャムが親代わりになれてよかった」とキヨセさん。育った子猫は1匹は知人に里親に出し、1匹はジャムの子供として飼い続けるつもりだ。
(毎日新聞より)

ダックス・ネタだったので思わず飛びつきました。(^^♪

【映画】スティーヴン・フリアーズのザ・ヴァン


スティーヴン・フリアーズのザ・ヴァン 96年イギリス・アイルランド オススメ★★★
出演・・・コルム・ミーニイ、ドナル・オーケリー、ジャー・ライアン、キャロライン・ロズウェル、ネイリ・コンロイ、ルアイダリ・コンロイ、ブレンダン・オキャロル
アイルランド人作家R・ドイルがダブリンの下町を舞台に描いた“バリータウン3部作”の第3部「ザ・ヴァン」を映画化。「クィーン」など英国の鬼才S・フリアーズ監督が、第2部にあたる「スナッパー」に続いて監督を手がけた。前作と同様に、脚本は原作者ドイル自身が担当する。ちなみに第1部はアラン・パーカー監督が映画化した「ザ・コミットメンツ」となる。慣れない商売を始めた中年男たちの動揺と友情を、しみじみとした哀感と共に綴る。出演はドラマ「新スター・トレック」のC・ミーニイほか。音楽はE・クラプトンが手がける。

アイルランド・ダブリン。中年男ビンボは突然のリストラで失業し、途方に暮れていた。ある日、親友のラリーと飲んでいた彼は、パブ帰りの客向けに、軽食の移動販売をやればもうかるはずだと思いつく。さっそく中古のヴァンを購入した彼は、ラリーと共にハンバーガーやフィッシュ&チップスの移動屋台を開店した。折しもW杯予選でアイルランドチームが善戦を重ね、パブ観戦の客が増えるとともにビンボの店もにぎわうのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
大好きな「ザ・コミットメンツ」の原作者R・ドイルの原作の映画と言うことで観てみました。
主演はダブリン3部作に全て出ているコルム・ミーニイ。
「ザ・コミットメンツ」では主人公ジミーのエルビス好きなお父さん役が良かったんですけど、今回もイイ味を出してました。
話はリストラ(字幕では、こうなってたけど、この時代にこの言葉はないよね)されて無職になった親友が屋台(ヴァン)をやって一儲けしようとする話です。
ダブリン3部作、全て観たんですけどアイルランドの人は貧しくても前向きで暗くないところがイイですね。
ほのぼのとしてて、かなり僕好みの映画だったんだけど意味不明で中途半端なラストが凄く残念でした。
ああ、ホントに勿体無いなぁ・・・ラストが良ければ、もう1つ★追加したのにぃ・・・。(-_-;)

【映画】ハードキャンディ

ハードキャンディ デラックス版ハードキャンディ デラックス版
(2007/02/23)
パトリック・ウィルソンエレン・ペイジ

商品詳細を見る
ハードキャンディ 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・パトリック・ウィルソン、エレン・ペイジ
出会い系サイトで知り合ったヘイリーとジェフ。ヘイリーは、好奇心旺盛な14才の女の子、ジェフは、32才の売れっ子カメラマンだった。3週間の間、二人はお互いのことを話し、ついに実際に会う約束をする。待ち合わせのカフェで初めて会う二人。14才にしては、大人びて見えるヘイリーに、ジェフは一目で惹かれる。父親が医学博士で、自分も大学院の授業を受けているというのも、魅力的だった。彼は、郊外にあるスタジオ付きの自宅へと少女を招き入れる。しかし、それは彼を陥れるために仕組まれた巧妙な罠だった。

ミュージック・クリップで活躍してきたデイヴィッド・スレイドの長編デビュー作。日本の女子高生が起こした「オヤジ狩り」をヒントにしたサイコ・サスペンスである。出会い系サイトを軸にしたサスペンスは多いが、その中でも異彩を放つ秀作だ。女性をくどくために買ったようなジェフのデザイナーズ・ハウスで、一体何が起こったのか。詳しく述べるのは敢えて控えておくが、全ての男性にとって、身の毛がよだつこと間違いなし。主演は、『オペラ座の怪人』のパトリック・ウィルソンと、これがハリウッド・デビュー作となるエレン・ペイジ。ほとんどが、二人の会話のみで構成されており、危険な役に体当たりで挑んだ19才のエレン・ペイジは見事。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
「ジュノ」のエレン・ペイジが出ているってことで観てみました。
出会い系で上手く女性を自分の部屋に誘い込んだと思った男だったが、それは女が計画した罠だった・・・。
実は男には恐ろしい過去があり・・・・って話です。
映画は「スルース」みたいに舞台劇みたいな感じでした。
ほぼ全編、2人による密室劇でした。
2人のやり取りで真実が明らかになっていくんですけど、緊張感があって面白かったです。
「スルース」よりもこちらのほうが完成度が高いと思います。
エレン・ペイジは、これがハリウッド・デビュー作とは思えないスゴイ演技してました。

お気に入り

このところ天気もイイし毎日のようにドッグランへ行ってるサモやんです。(^^♪
で、こんなに頻繁に行ってるとお馴染みのワンちゃんが居るわけで・・・・。
今日はその中で僕の好きなワンちゃんを紹介します。



ミニチュア・ダックスの女の子”ナナちゃん
もともとダックス好きな僕ですが、このナナちゃんは特に可愛いです。(^^♪
短いアンヨでちょこちょこ歩く姿が実に可愛いです。
あと、小鉄のことを好きで居てくれるのも嬉しいです。
当の小鉄はナナちゃんにはイマイチ関心がないみたいですけど・・・。^_^;




コーギーの女の子”ハピちゃん
このワンちゃんはとにかく人懐っこいです。
いつも僕の側に擦り寄ってきます。
その代わり犬が苦手で自分よりも大きい犬が来ると歯をむいて威嚇します。
そんなハピちゃんは最近、脱走する楽しみを覚えてしまったようです。(ーー;)
土曜日、僕たちがドッグランを出て駐車場へと歩いているとランの中の人たちが「危ない、危ない」と声をあげていました。
ふと、後ろを見るとハピちゃんが走って追いかけて来てるじゃないですか・・・。
捕まえようとしたけど捕まらず、道路を横断して駐車場まで逃げていきました。
なんとか捕まえましたけど、道路に車が来てたら・・・っと思うとゾっとしますわ。
そして日曜日も1回、逃走。見てると人が帰ろうと入り口のところに行くと自分も出るぞ~みたいに狙ってる感じです。
外でノーリードはホントに危ないので逃亡癖は直して欲しいですね。
実は小鉄も1回、外に出ちゃったことがありまして、めちゃくちゃ焦りましたよ。
それ以来、ランの出入りのときは首輪を持って逃げないように気をつけてますよ~。




そして最後に我らが小鉄ちゃん
上の2匹もカワイイけど、やっぱり小鉄が一番カワイイです。(親バカ発言です。(笑))
只今、5.4キロで、ややメタボ気味。(笑)  目指せ!5キロ。
あっ、日曜日にプードルの飼い主さんに言われました・・・「駐車場でワンワン鳴いてるのを聞いて小鉄ちゃんが来たなぁ~って思ったって・・・」。ハハハ。
ホントに大型犬に負けないくらい豪快に鳴きますからねぇ・・・小鉄は。^^;




【映画】マン・オン・ザ・ムーン

マン・オン・ザ・ムーン デラックス版マン・オン・ザ・ムーン デラックス版
(2000/10/25)
ジム・キャリー

商品詳細を見る
マン・オン・ザ・ムーン 99年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジム・キャリー、ダニー・デヴィート、コートニー・ラヴ、ポール・ジアマッティ、ボブ・ズムダ
子どもの頃から人を笑わせるのが好きだったアンディ・カフマンはクラブを転々としながら細々とコメディアン稼業を続けていたが、ひょんなことから人気TVバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演することになり、またたくまに人気を博すようになるが、彼の笑いは次第にエスカレートしていき、周囲の怒りを買うことに…。
35歳でこの世を去った伝説のコメディアン、アンディ・カフマンの人生を『アマデウス』など、型破りな人物を好んで題材に取り上げる名匠ミロシュ・フォアマン監督が描いた伝記映画。現代の過激なコメディアン、ジム・キャリーがアンディのパフォーマンスを忠実に再現する熱演を見せてくれている。ベルリン映画祭監督賞やゴールデングローブ賞主演男優賞など受賞の秀作。
(Amazomレビューより)


BS2にて鑑賞。
ジム・キャリー、ポール・ジアマッティと好きな俳優が出ているので観てみました。
アンディ・カフマンって人を全く知らないし内容が難しいと聞いていたので、今までずっと観ないままでいた映画です。
うーーーん、でも、全然そんなことはなかったです。
アンディ・カフマンの笑いの世界は僕には分からないけど(笑)、映画的には面白い人間ドラマでした。
ミロシュ・フォアマン監督としては分かりやすい映画でしたね。
もっと早く観るべきでした。

珍しいワンちゃん

土曜日のドッグランに長岡から珍しいワンちゃんが来ました。
その名は・・・チャイニーズ・クレステッド・ドッグ


チャイニーズ・クレステッド・ドッグって「ウルトラセブン」に出てくる宇宙人みたいですよね。(笑)
だって、紫っすよ。^^;



この子も長岡から来ていたワンちゃん。プードルとキャバリエのミックスだそうです。
人懐っこくて可愛かったです。(^^♪



さてさて、チャイニーズ・クレステッド・ドッグですが・・・この日は小鉄と終始、覇権争いをしていました。(笑)
その画像でお楽しみください。(^^♪



ビシっ、ビシっ。お互いにバックの取り合いです。



鉄っちゃん、ピーーーンチ!



負けじとバックを取り直す、小鉄~。
ホントに取ったり取られたりの良い勝負でした。
判定は・・・チャイニーズ・クレステッド・ドッグの優勢勝ち!(笑)
こんなに頑張る(?)小鉄を久々に見ました。
帰るまで、ずっとやってましたよ。
でも、小鉄の本音は・・・可愛いミックスくんと遊びたかったようです。(笑)



オマケ。前にも紹介しました体重60キロの「白い巨頭」ことハスキーくん。
普段は大人しいんですけど、この日はどうしたのか?小さいワンちゃんを追っかけて(何をするわけでもないんですけど、こんな大きいのに追いかけられたら怖いでしょう)怯えさせてました。
鉄も入るなり追いかけられて・・・キャンキャン鳴いちゃいました。



【映画】ローグ アサシン

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディションローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
(2008/02/22)
ジェット・リールイス・ガスマン

商品詳細を見る
ローグ アサシン 07年アメリカ オススメ★
出演・・・ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ジョン・ローン、デヴォン青木、ルイス・ガスマン、石橋凌
サンフランシスコで伝説の殺し屋・ローグを追っていたFBI捜査官のジョンとトム。しかしある日、トムが彼の家族共々惨殺されてしまう。現場に駆けつけたジョンはローグが常用する弾の薬莢を発見。ローグの仕業だと直感し、復讐を誓う。その3年後、中国マフィアとヤクザの抗争にローグが姿を現した。ヤクザを次々と殺害し、その場を立ち去るローグ。そしてジョンは再び、現場であの薬莢を発見し……。

ジェット・リーとジェイソン・ステイサム、当代を代表するアクション俳優2人の直接対決が実現。片や裏切りに生きる寡黙な殺し屋、片や復讐に燃えるFBI捜査官という対照的なキャラクターに扮し、ストーリー上で、そしてアクションシーンで激突していく。2人の戦いはアクション作品ファンならずとも心が躍るはずだ。また殺し屋ローグの謎をサスペンスタッチで描いていくのも本作の見どころの1つで、終盤には驚きの展開が待っている。ヤクザの組長として石橋凌、その子分としてケイン・コスギも出演しており、それぞれ単独でのジェット・リーと戦う場面も。日本のファンにはこちらも見逃せないシーンになるだろう。
(goo映画より)


WOWOWにて鑑賞。
ふぅ・・・詰まらなかった。(笑)
実は悪が正義で正義が悪って言う展開は捻りがあって良かったですけど、ところどころに出てくる日本語のセリフにドン引きでした。^_^;
ジェイソン・ステイサムの日本語は「ライジング・サン」のショーン・コネリーを思い出しちゃいました。(笑)
アメリカ人からみると可笑しくないのかなぁ???
中途半端なラストで・・・久々に観なきゃ良かった・・・って思いました。(ーー;)

ダイエット中~

水曜日のドッグランにて・・・。


この日は小鉄と同じブリーダー出身のレオくんが来ていました。



おじいさんが同じ犬と言うことで似てますね。
遠くから見ると区別が付かないです。



小鉄のほうが半年くらい年下なんだけど、小鉄のほうがマウンティング攻撃してました。^^;



遠くから見ると区別つかないんだけど、近くで見ると、この大きさの違いにびっくり!
レオくん細っ。小鉄、太っ。
レオくんはブリーダーさんから言われたとおり「ドッグフード、ささみ、野菜」しか食べてないそうです。
ちょっと前まで小鉄もカニヘンサイズのウエストだったんですけどねぇ・・・今ではスタンダードと間違われることも・・・。^^;
最近の小鉄は・・・お菓子にアイスに焼き魚に・・・超~グルメくんですもん。(笑)
はい、全て飼い主が悪いです。(-_-;)



とっ、言うわけでカニヘン復帰に向けて只今ダイエット中の小鉄くんです。
「可笑しいな???おかわりくれなくなったなぁ・・・。」って思ってると思いますよ。(笑)


飼い主である僕もダイエットしないとヤバイなぁ・・・このお腹。^^;
うん、僕も一緒にダイエット頑張ろう~っと。



【映画】グラスハウス

グラスハウスグラスハウス
(2007/08/22)
リリー・ソビエスキー.ダイアン・レイン.ステラン・スカルスゲールド

商品詳細を見る
グラスハウス 01年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リリー・ソビエスキー、ダイアン・レイン、ステラン・スカルスゲールド、トレバー・モーガン、ブルース・ダーン
友だちとの遊びから帰ってきた女子高校生ルビー・ベイカーを待ち受けていたのは両親の交通事故死という突然の訃報。ルビーと弟のレットは二人きりで取り残されてしまう。
しかし、二人には400万ドルの遺産が残されていた。そして、二人が成人するまでは両親の遺言に従って、昔の隣人で心優しいグラス夫妻が面倒を見ることになる。
姉弟は住み慣れた家を離れ、美しいマリブ・ビーチのグラス夫妻のもとへと引き取られていく。そこはガラス張りの美しい豪邸。姉弟は親切なグラス夫妻の心遣いで恵まれた環境の下、新しい生活を始めるのだったが……。
(allcinema ONLINEより)


ムービープラスにて鑑賞。
引き取られた後見人が実は金目当ての悪人だったと言うサスペンス映画です。
ただ途中で先が読めちゃいました。^_^;
ラストも引っ張らずに罠にかけて終わるほうが良かったと思います。
まあ、でもキャストが良かったからOKとしましょう~。

【リリース情報】いつか君に追い風が 馬場俊英

馬場さんの移籍第一弾の新曲(シングル)リリース決定で~す。

10/22 いつか君に追い風が 馬場俊英 価格1200円

”ロードムービーのように情景を描き、青春映画のように心情を紡ぐ”
馬場俊英、ワーナーミュージックへ移籍!

ファンからの手紙がきっかけに生まれた楽曲。
どんなに苦しくても、どんなに寂しくても、闘う君に追い風が吹くように・・・

環境を変え、新たな目標に向って歩く馬場俊英から闘うあなたに向けられたメッセージ・ソング。
(Amazonより)

また馬場さん風な新たな応援歌なのかなぁ???
どんな感じの曲なのか・・・楽しみです。
あっ、初回盤は大阪城ホールの舞台裏DVDが当たるハガキ付きのようです。
ってことは初DVD発売も確実ですね。



光・・・半開通

今日、光Bフレッツの工事をしてもらいました。
が・・・午前中の予定が行き違いから午後になり僕の居ないときの設定になってしまいました。
取説、見ながら自分でパソコン設定してみたのですが・・・
どうも無線LAN設定が上手く行きませんでした。(恐れていたことが・・・)
でも試しに有線LANにて接続設定をしてみたら開通しました。
ただこれだと自分のパソコンしかインターネットが出来ないので、明日以降詳しい人に聞きながら無線LANでの開通を目指そうと思います。

この状態で「おくりん坊」を試してみました。
なんと!前にアップロードするのに20分掛かっていたのが、約1分くらいでアップロード出来ました。
前の20倍の速さっす。
更にそれをダウンロードしてみると・・・速い、速い、あっちゅーーまでした。
これなら快適なネットライフが楽しめそうです。
さてっと後は早目に無線LANで開通出来るようにしようと思います。
メールアドレスの設定などはその後にやろうと思います。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード