FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】4/29馬場俊英@新潟LOTS

馬場俊英さんのACOUSTIC CIRCUIT2008~サクラサク~を新潟LOTSで観てきました。




(この前と同じ写真ですけど、これはちゃんと今日撮影したものです。(笑))

馬場さんのライブは昨年末の中野サンプラザ以来です。
今回はアコースティック・ライブで会場も含めて初めて観た千葉ANGAのような雰囲気でした。
いつもはスタンディング形式のライブをするLOTSですが今回はイスが設置されてました。
1列26席の10列、約260人のライブでした。
僕は2列目の端でした。←渡辺さんが良く見えました。(笑)
いやいや、端って言っても小さいハコなんで十分良く観えましたよ。
今回のサポートメンバーはキーボードの渡辺さん(お馴染みです。)と初めて見るギターの馬場さん(同姓、しかも同い年(笑))、そして馬場”俊英”さんの3人編成でした。
みんな昭和42年生まれって言うことで「花の42年トリオ」って紹介をしてました。(笑)
心配した馬場さんの声は・・・行った人から聞いていたとおり一時期よりもかなり回復しているみたいでした。
取りあえず良かった・・・けど・・・。続く・・・。(笑)


-セットリスト-
(僕の知り合いでこれから行く人が居るんですがネタバレOKと言う了承を得ましたので書きます。(笑))

01.明日へのフリーウェイ
02.草野球
03.青春ラジオ

最新アルバムから3連発です。
♪青春ラジオ、は初めて聴けました・・・けど、歌詞が飛んでました。^^;
MCは初めての人が多いってことで馬場さんヒストリーみたいな感じでしたよ。(笑)

04.今日も君が好き
鳥のさえずる音が流れたので、この曲だと思いました。

05.ただ君を待つ
ハープ(馬場さん)入りの新しいアレンジで良かったです・・・けど、歌詞が飛んでました。^^;

06.あのうた
07.春のレイン
08.真珠

インディーズのアルバムから1曲づつ演るってことで僕はあの曲を期待したのですが・・・また今回も残念。
でもライブではなかなか聴けない曲ばかりで良かったです。
ちなみに♪真珠、は織田裕二へ提供した曲のセルフカバーだそうです。
織田くんが歌うとどうなるんだろう???(笑)

09.白球
未CD化曲。千葉ANGAでも聴いたはずなんだけど今回は凄く良かったです!!
しかし・・・1番の終わり辺で、またまた歌詞が飛んで・・・。未CD化曲ってことだからか、納得いかなかったのか?もう1回最初から歌い直してくれました。ラッキー

10.鴨川
ハハハ・・・また歌詞が・・・。^^;
思うに馬場さんはコードチェンジの時に手元を確認する時に歌詞が飛んじゃうんじゃないかなぁ・・・。

11.スタートライン~新しい風
この曲、聴いて声が明らかに回復してるなぁ~って思いました。
最後は無理せずキー下げverでした。←これのが安心して聴けます。

12.ダディーズ・ソング
おっ、ジーン・ハックマン。
そして最後にまさかの1、2、3・・・ダァ~!!(笑)←これはウケました。渡辺さんも苦笑してましたし。(笑)

13.ブルーバード~僕は夢の影のように
14.オセロゲーム

奇跡!!絶対に立つことないと思ってた新潟が立ちました。

15.君の中の少年
サビを皆で歌いました。


-EN-
16.ボーイズ・オン・ザ・ラン
これは、ほとんど総立ち状態でした。
僕もさりげなく(笑)
そうそ、EN前に後ろのオバちゃんが「ボーイズ・アンド・・・、まだやってないわね」って言ってました。おいおい。^^;

17.サクラサク
最後はこのツアーのために書いた新曲でした。
「ブルーとサクラ色」・・・物事には良いことも悪いことも同居していることがある・・・っと言う馬場さんらしい観点の曲でした。


って感じのライブでした。
アコースティックで良かっただけに歌詞が飛んでしまうことが多かったのが残念でした。
馬場さんと新潟。ツアーで新潟に来るのは初めてだそうですが子供の頃に何回も来たそうです。
なんと馬場家の海水浴は鯨波海水浴場(家から近いっす。(笑))だったそうです。
そんな新潟の海と縁の深い馬場さん。次の新潟でのライブは・・・・ぬわぁ~んと「日本海夕日コンサート」だそうです。
8/9(土)にあるみたいです。昨年も行きたかったけどミスチルと被って行けなかった、このイベント・・・馬場さん出るなら今年はもちろん参加っす


追伸。
ライブ後。今回で握手会は終わりってことでCDを買って参加してきました。
「僕も花の42年生まれです。日比谷も行きます。」って言ってみたけど、スベっちゃったみたいです。ナハハ。^^;
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード