FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ロンリーハート

ロンリーハートロンリーハート
(2008/04/09)
ジョン・トラボルタ、ジャレッド・レト 他

商品詳細を見る
ロンリーハート 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョン・トラボルタ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、ジャレッド・レト、サルマ・ハエック、スコット・カーン、ローラ・ダーン
新聞の恋人募集欄の情報を元に、マーサへと近づいた結婚詐欺師レイ。
資産が少ないことを知って彼女の元を離れようとするが、ピンチをマーサに助けられ、2人は強い絆で結ばれることに。そして詐欺の共犯者として2人は行動を共にするようになる。
そんなある日、自殺と思しき女性の死体が発見された。現場に駆けつけたロビンソン刑事は自殺に背後に事件の臭いを嗅ぎ取り、捜査を開始するのだが……。

1940年代にアメリカを震撼させた連続殺人事件「ロンリーハート事件」。
新聞の恋人募集欄の情報を元に結婚詐欺と殺人を繰り返した一組の男女は、これまで何度か映画のモチーフとされてきた。本作『ロンリーハート』もこの事件を描いたものだ。
孤独ゆえに愛を求め、狂気に惑わされていく人々の姿をリアルに映し出していく。
これまでの「ロンリーハート事件」の映画化と異なり、事件を追う刑事の視点の比重が高めとなっている。
ロビンソン刑事の実の孫であるトッド・ロビンソン監督だからこそできたストーリー構成と言えるだろう。ジョン・トラボルタも過去の心の傷に囚われながらも犯人逮捕に執念を燃やすロビンソン刑事を好演している。
(goo映画より)

DVDレンタルにより鑑賞。
こちらも新作で~す。
トラボルタとガンドルフィーニがコンビの刑事役って言うのでレンタルしたんですけど、これってアメリカで実際に起こった事件なんですね。
感想。怖い。マーサの精神構造が怖すぎです。異常な独占欲だよなぁ・・・。
レイはマーサに出会わなければ殺人まではしなくて単なる詐欺師で終わったと思います。
最後に一言。トラボルタの髪型が変!!(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード