FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

笑って驚いて・・・

いや~昨日は小鉄に笑わせて、そして驚かせてもらいました。

昨日、会社から帰ってきて散歩に行った時のことです。
草むらでウ○コをしたんです。これは良くあることなので全然驚かなかったんですけど・・・。
そのあと、なんか変な仕草をするんです。
しきりに座り込んでシッポのあたりを気にしてるんです。
あれ?もしかしてお尻にウ○コが付いたかな?って思って一旦家に戻ってお尻を拭いて、また外に出たんです。
でも、それでも歩こうとしないんです。父が車で出かけようとしてるのに無反応。(いつもなら乗せて~って騒ぐのに)
しきりに何か言いたげに僕の顔を見ては座り込むんです。
あれ?もしかしてウ○コして体調が悪くなったのかな?ってもう1回お尻のほうを見てみるとシッポの生え際に小さなウ○コが付いてました。
ワンワンとも鳴かずに無言で見つめるだけで助けを求めていたなんて・・・可愛くて笑っちゃいました。(笑)
ワンちゃんって自分の寝床では決してオシッコはしないし綺麗好きなんですよね。


この写真みたく僕を見つめて「取ってよ~」ってサインを送ってました。(笑)


そして今度は散歩から帰ってきて夕食前のことです。
ちょっと前から小鉄は僕に付いて離れない状態なので僕は自分の部屋に行くときは赤い玩具(↓写真)にササミを詰めてから行くようにしています。
小鉄は1つのことに集中するので僕を追いかけるよりもササミ取りのほうに神経が行って大丈夫(取れるまではね)なのです。
ただ、最近、変に賢くなって赤い玩具を加えて僕を追いかけてくるようになったのです。賢すぎです。(笑)
で、今日も玩具を加えて追いかけてきたんです。
「しょうがない」と僕が戻ると取られるんじゃないかと小鉄も部屋に逃げるんです。
なら、自分の部屋に上がろうとすると追いかけてくるしで・・・何度かこのやり取りが続いて・・・切がないんで部屋で用を足してきて戻ったんです。
そしたら赤い玩具がどこにもないんです。
部屋から廊下、玄関までどこをどう探してもないんです。
いや~もしかして食べた?
ミクシイではソックスを食べて胃を切開して取り出したなんて書き込みもあったし、食べたら大変なことだぁ~って焦りました。
母が一緒になって探してくれてようやく見つかりました。なんと風呂場の腰掛イスの下に落ちてました。
どうやったらこんなとこに落ちるんだい?^^;
ひやぁ~肝を冷やしました。

こんなに大きいもの食べれないですよね。でも、どこにもないってことは食べたとしか考えられないんですもんね・・・焦りました。


新聞噛みも得意技です。


どうだ?取ってみそ!!って感じで得意げな小鉄です。(笑)
ホントに小鉄には笑かしてもらってます。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード