FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ダイアナ妃の小説家

The BiographerThe Biographer
(2007/10/26)
デビー・ワイズマン、ポール・マッギャン 他

商品詳細を見る
ダイアナ妃の小説家 02年イギリス オススメ★★★
出演・・・デビー・ワイズマン、ポール・マッギャン、フェイ・ダナウェイ、ブライアン・コックス、マイルズ・アンダーソン
大衆紙で王室担当記者をしていたモートンはある日、美術館で1人の男から声をかけられ「美しい花に光を」という謎の言葉を残される。
その後、エリックと名乗るこの男からホテルの一室に呼び出されるとそこには1本のテープが。
「私を助けて、ノア」と語りかけてきた声は、まぎれもなくダイアナ妃だった。
テープの中で彼女は、無関心な夫への絶望から過食症に苦しみ、さらには自傷行為まで繰り返していたなど驚くべき事実を次々と明らかにし、またこの事実を世間に知らせたいと願っていることを訴えていた。
そんな彼女の悲痛な叫びを聞いたモートンは、真実を明らかにしようと決心するのだったが、この事実をかぎつけた何者かによって妨害工作を受けるようになってゆくのだった―。
(商品パッケージより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ダイアナ妃が亡くなる前の話です。
ウソのようなホントの話みたいです。
ドキュメント(画像も)映画を観ているような感じでした。
これを観て「クィーン」を観ればダイアナ妃ものはOKなんではないでしょうか・・・。(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード