FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ゴーストライダー

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)
(2007/08/22)
ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ

商品詳細を見る
ゴーストライダー 07年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ピーター・フォンダ
コミックス好きとして知られ、一時はスーパーマン役のオファーまでされていたニコラス・ケイジが、マーベル・コミックスの人気キャラクターを演じたのが本作だ。
悪魔との契約で燃えるドクロ頭を持つ“ゴースト・ライダー”となった男を大熱演している。
父親のバートンと共にバイクスタントにいそしんでいたジョニー。だがある日、父親が癌に冒されていると知る。
そんなジョニーの前に現われたのが悪魔メフィスト。ジョニーは父の癌を直したいと、メフィストに自らの魂を売り渡す。
かくしてジョニーは地獄の代理人として、地獄の支配をもくろみ“あるモノ”を探しに地上へ降りた悪魔“ブラックハート”と闘うようメフィストに命じられる。
『デアデビル』(03年)で注目を集めたマーク・スティーブン・ジョンソン監督が、「セルジオ・レオーネのマカロニ・ウェスタンとハマーフィルムを足して2で割ったテイストにしたい」と映画化。
見事にその通りのセンスにあふれた痛快作に仕上がった。
またジョニーがカーペンターズ好きという設定など、ユーモアの部分はケイジのアイディアによるものが多いとか。
そういうユーモアとアメコミらしさ、カッコ良さが見事なバランスで取り込まれていて心地よい。
メフィスト役に、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダをキャスティングしたセンスも拍手モノ!
(Amazon.comより)

DVDレンタルにて鑑賞。
観てしまった・・・。^^;
アメコミものは決して嫌いじゃないけど、これは・・・。
「デアデビル」以来のハズレだと思ったら同じ監督さんなのね。納得。(笑)
まず、やっぱりニコラス・ケイジは正義のヒーロー顔じゃないです。
マジメに演じてるんだけど、どこか抜けてる顔つきで笑ってしまう・・・。
あっ、これ、見るとき、主人公の名前をちゃんと覚えていたほうがイイです。
だって若いころの主人公と成長した主人公がまるっきり違うんですもん。
僕はてっきり最初、悪魔のほうが成長した主人公だと思ってしまいました。(笑)
あと映画的な評価は★★でもイイんだけど続編作る気まんまんのラストが嫌いだったので☆1つ剥奪しました。
あ~、久々に毒づいた感想になってしまったぁ~。これ好きな方、スマンソン。m(__)m
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード