FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】エリザベス

エリザベスエリザベス
(2000/04/05)
ケイト・ブランシェット

商品詳細を見る
エリザベス 98年イギリス オススメ★★★
出演・・・ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ、ジョセフ・ファインズ、リチャード・アッテンボロー、 クリストファー・エクルストン
16世紀のイングランド。ヘンリー8世の愛人であるアン・ブーリンの娘エリザベスは、私生児のらく印を押され、21歳で反逆罪に問われる。だが、メアリー女王が病死したことで、一転してエリザベスは女王となる。暗殺、陰謀、裏切り、策略が交錯する国内で、実らぬ恋に失意した若き女王は「国との結婚」を決意する。
そして、たった1人で全ヨーロッパを敵に回し、最高権力者として登りつめていくのだった。
まさに「女性版ゴッドファーザー」とでも呼ぶべき、一大政治スペクタクルである。「ヴァージン・クイーン」として名高い女王エリザベスの内面が、本作で明らかにされた。
知的でセクシーなエリザベスを演じるのは、ケイト・ブランシェット。ほかにジェフリー・ラッシュ、リチャード・アッテンボローら名優が多数出演し、演技の火花を散らしている。
(Amazon.comより)

BS朝日にて鑑賞。
「あるスキャンダルの・・・」が良かったケイト・ブランシェット主演の映画だし、今、続編の「エリザベス:ゴールデン・エイジ」が公開されてるので観たかった映画です。
でも・・・なぜかレンタルDVDが置いていない。(宅配レンタルも)
観たい~のに観れない~っと思っていたら丁度、BS朝日にて放送されたので観れました。(ラッキー)
感想。
史劇は苦手なほうなんですけど面白かったです。
ただ、続編は作る予定はなかったんでしょうね・・・続編あるなら最後のテロップは要らなかったですね。
ケイト・ブランシェット、やっぱり上手い女優さんです。
あと、キャストも豪華でした。今の007ボンド役のダニエル・グレイグも出ていました。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード