FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】12/13 南ぬ風人 まーちゃんバンド@松波コミュニティ



昨日、なんと自分の町内のコミュニティで無料ライブがあったので喜んで行ってきましたよぉ~。
今回、オラが町で(笑)ライブをしてくれたのは西表島出身の、まーちゃん率いる、まーちゃんバンドです。
唄、踊り、音楽で、日本をもっと元気にし、世界を平和へと変えようと言う「風人の祭2007」の1つとして行われました。
3月には三条、長岡、小千谷、十日町でもライブをしたそうです。
柏崎はいつも高速道路で通過していた場所だと言ってました。(笑)

セットリスト
風よ吹け
ティンサグの花(沖縄民謡)
あしびなぁ(沖縄民謡)
島唄(ブームのカバー)
安里屋ゆんた(沖縄民謡)
?(沖縄民謡)
?(沖縄民謡)
あの月のように
大地に帰ろう
パパイヤ
小さな花の種
夢咲きほこれ



まーちゃん、見た目は平井堅が宮沢和史の声で歌ってるって感じでした。(笑)
ライブはオリジナルと沖縄民謡をチャンプルーしてました。
前半の沖縄民謡コーナーではエイサーダンサーが出てきて踊りました。
(新潟支部の人が2人居ましたよ。)
でね、オリジナルがねぇ・・・なかなかイイんです。
特に1曲目の♪風よ吹け、が良い曲です。
あとあと、♪パパイヤ。
懐かしかったなぁ~。この曲、ぽーぽーずが若夏ライブで良くやっていた曲なんです。
今回は結構なお客さんがパパイヤ・ダンスを踊っていました。
中にはステージの上に上がってノリノリで踊っているオバちゃんも居ました。^^;
あっ、でもカチャーシ・コーナーはなかったなぁ・・・。
アンコールはありませんでした。
「アンコール」コールは出たんだけど・・・まーちゃん、「今、やっちゃいました」って言ってました。
そう、♪夢咲きほこれ、がアンコール曲だったようです。
きっと柏崎の人が「アンコール」言うと思わなかったんでしょうね。(笑)
MCも自分の信念とか語ってたし、なかなか良いライブでした。
隣のオジーは「素晴らしい」って声を掛けてましたもん。
沖縄らしく「ハイサイ!!」で始まり「ミーファイユー」で終わった素晴らしいライブでした。(^^♪

まーちゃんのHP
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード