FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ハッスル&フロウ

ハッスル&フロウ ハッスル&フロウ
テレンス・ハワード、アンソニー・アンダーソン 他 (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る
ハッスル&フロウ 05年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・テレンス・ハワード、アンソニー・アンダーソン、タリン・マニング、タラジ・P・ヘンソン
メンフィスで、汚れた商売で生計を立てているDジェイは、かつてはラッパーとしての成功を夢見ていた青年。
ところがいつの間にか、夢も希望もない日々を送っていた。
そんなとき、メンフィス出身の人気ラッパーが凱旋公演にやってくるという情報を耳にする。
Dジェイは彼に自分のラップを聞いてもらおうと思いつく。
気に入ってもらえればデビューへの足がかりになるかもしれないと、彼の胸は踊った。
旧友らを集めて、最高のデモテープを作ろうとするDジェイだったが。
TVドラマで活躍したのち、映画界で地道に活動してきたテレンス・ハワードが一気にメジャーシーンに飛び出した主演作。
演技には定評のあった彼だが、本作ではどん底からはい上がろうする情熱的な青年を諦め、苦悩、希望、絶望、とさまざまな感情を織りまぜた芝居で圧倒する。
また自身もラップに挑戦。まるでDジェイが乗り移ったような熱唱でまさに必見&必聴の作品だ。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
「ブレイブ・ワン」のテレンス・ハワード目当てで観ました。
テレンス・ハワードがオスカーの主演男優賞にノミネートされた音楽ムービーです。
うーーーん、微妙。
僕は音楽物は好きだけど「8マイル」もそうだけどヒップホップって好きになれないです。(ソフトでメロディのイイ、日本のものは聴きますけど。)
なんか汚い言葉連発で観ていてイイ気分はしませんでした。(ーー;)
リアリティを求めてるのは分かるんですけどね。
ラストが最悪な展開じゃなかったのが救いかなぁ~。
テレンス・ハワードはやっぱりカッコ良くて良かったです。
この人、黒人版ブラピって感じです。(^^♪
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード