FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】11/3 GOING UNDER GROUND@立教大学タッカーホール



GOING UNDER GROUNDの立教大学での学園祭ライブ"The 23rd St.Paul' Festival"を観てきました。
GOING~のライブって言うと、ちょっと嫌な思い出がありまして・・・
前回の日比谷野音ライブは台風の中のライブで雨降りライブ初体験、そしてライブを観て帰ってきたら地震・・・みたいな・・・。(ーー;)
今回は大丈夫でしょうね???明日がちょっと不安です。

今回のライブは立教大学での学園祭ライブでした。
(実は先週も学園祭ライブに行ってま~す。^^;)
高卒の僕からすると大学(しかも有名校)の学園祭って敷居が高いんですよね。(笑)
会場は学校内のタッカーホールって場所でした。
ホールの広さは"クラブクアトロ"くらいのスペースにちゃんと椅子があるって感じの小さいホールでした。
席はミクシイ経由で譲って頂いたんですけど前から9列目のやや真ん中編で凄く見やすかったです。(^^♪

で、ライブ内容。
めちゃ×2、良かったです!!
学園祭なんで、短いだろうと思ってたらアンコール入れて1時間40分ありました。
普段でも2時間が彼らのライブ時間なんで、ほぼフル・ライブでした。
とにかく楽しかったです!!

-セットリスト-
1.STAND BY ME
2.ハートビート
ツアーではハイライトに持ってくる2曲をいきなり連打です。

3.TRAIN
11/7発売のニューアルバムより

4.グラフティー
メジャーデビュー曲です。

5.ショートバケイション
ギターのナカザ、リード・ボーカル曲

6.センチメントエキスプレス
7.ステップ
この辺はライブ定番曲ですね。

8.PLANET
11/7発売のニューアルバムより
待ってました!!この曲が聴きたかった~。
7月の日比谷野音で初めて聴いて完全にヤラれた曲です。
僕はGOING~の中で一番の名曲だと断言します!!
今回は歌前のMCでボーカルの素生くんがバンド活動で迷ってる時に、ふとしたことからホームレスの人と話しこんでホームレスの人の「オレはホームレスだけど幸せだし人からどう見えようが気にしていない」の言葉で「人からどう見えようがそんなものは関係ないし、この世界は○か×かじゃないんだなぁ・・・」と感じて出来た曲って言う曲の誕生秘話もあって貰ってしまいました。
とっ、言う訳で、この曲にますますヤラれてしまいました。(^^♪
早く、ちゃんとCDで聴きてぇ~。
東京海上日動あんしん生命保険のCMソングとしてオンエアー中なので聴いてみてください。
http://www.tmn-anshin.co.jp/cm/cm_09.html

9.さかさまワールド
現在の最新シングル曲。
これも詩が素晴らしいです。(^^♪
GOING~絶好調!!って感じですね。

10.ナカザのロック★
11/7発売のニューアルバムより
ギターのナカザ、リード・ボーカル曲

11.Holiday
素生くんが客席に降りてきて3列目くらいの椅子に立って歌いました。
もう大盛り上がり。こうゆうのは学園祭ならではですね。(^^♪

12.トワイライト
人気NO.1曲です。
ライブではいつもこの曲がハイライトです。

13.愛の歌
11/7発売のニューアルバムより
バラード曲で~す。


-EN-
14.ボーイズライフ

今まで参加したGOING~ライブで1、2を争うくらい素晴らしいライブでした。(^^♪
ああ、楽しかった~。
椅子があるのに結局最初から最後まで立ちっぱなしでした。(笑)
やべぇ・・・ファンクラブ入っちゃおうかなぁ~。(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード