FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

右利きのヒゲ好きバーニーちゃん

久々の小鉄ネタで~す。久々でもないかぁ・・・。(笑)

【おかわり】
まずは小鉄、「おかわり」が出来るようになりました!!
てか・・・正確には両手上げれるようになっただけなんですけどね。(笑)
「おかわり」と言って右手を上げれるわけではないんです。
オヤツを持って「お座り」させると何も言わずに「お手」をします。
で、違うよ、こっちだよって右手をコツコツと触ると右手を上げるんです。
でね・・・小鉄は右利き?みたいで「おかわり」は「お手」みたいに長時間出来ないんです。
すぐフラついて上げた手をついてしまいます。
そんな中、貴重な写真がこれ!!




【美容院】
昨日は美容院でシャンプー、爪きりをして帰ってきました。
そしてまた耳にはリボンが!!
男の子なんだからさぁ・・・リボンは・・・。変!!(笑)
そんな小鉄は最近、僕のヒゲが好きで抱き上げるとヒゲをカミカミします。
どうせなら丁度いい長さに切ってくれないかなぁ~。(笑)




【ヨン.半さま】
美容院で体重も測ってきたみたいで更に大きくなって4.5キロあったそうです。
5キロの大台が見えてきましたね。
少し前、一時期、食欲不振で心配したんだけど、これは食欲不振くらいのほうがイイかも・・・。(笑)
オヤツのやりすぎかなぁ???
ちなみに小鉄が一番好きなオヤツはドギーマンのチーささ・ビーフ・サンド。
これ欲しさに必死に、お手、おかわりをします。(笑)




【そう抱かないで・・・】
これも美容院で言われたんだけど、僕や妹の抱き方(人間の赤ちゃんを抱くようにお腹を上にして抱く)はホントは犬は嫌う抱き方なんですって・・・。
犬はお腹を見せるのを嫌がるのが本来なんだそうです。
ホントはお腹を下にして抱くか、お腹を肩のところにつけて抱くのが正解らしいです。
でも小鉄は、ずっとこれで抱いてたし、お腹見せるのが好きみたいだから嫌じゃないみたいです。
ちなみに小鉄の最近のベッドはピンクからブルーに変わりました。




【バーニーちゃん】
ウサギじゃないのよ、犬なのよ~。(笑)
でもウサギみたいだよね。

スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード