FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】8/11 Mr.Children @新潟ビッグスワン

【Mr.Children "HOME" TOUR 2007~in the field~@東北電力ビッグスワン】

新潟ビッグスワンにミスチルのライブを観てきました。


ミスチルのライブも初めてだわ、新潟ビッグスワンに来るのも初めてでした。(笑)
新潟ビッグスワンはサッカー好きでもないとやっぱり来る機会はないですね。
ミスチルはね、大好きなんだけど今までライブに行かなかったのは・・・
①ライブDVDとか観ると歌がCDよりも落ちるから。
②MCが殆どないから。
③会場がデカすぎるから。
かなぁ~。
今回も会場はバカデカイんだけど新潟には8年ぶりってことだし、そろっと行って自分で確かめてみようかなぁ~って思ったので行くことにしました。

やっぱりデカイ、イベントですね。
道が渋滞して新潟ビッグスワンまで2時間40分かかりました。
危ない、危ないライブ開演20分前でした。^^;

そして、この日の新潟は暑かった!!
ドライブしながら気温計を見てみると、なんと36度!!
柏崎と新潟じゃだいたい4度くらい新潟のほうが高いですね。

いや~それにしてもデカイぜ、ビッグスワン。
これだけデカイ、ライブは初めてです。
(もしかすると、うたの日カーニバルのがデカイかな?)
僕の席は前に書いたとおり南スタンド2階席。
ステージは、こんな感じです。遠い!!小さいっ!!(笑)


そうですねぇ・・・桜井さんが2センチくらいでした。(笑)
2センチの生物がステージを動き回ってるって感じでしょうか・・・。
ピンクの目立つシャツを着てなかったら分からなかったです。(笑)
他のメンバーは何してるか分かりませんでした。

で、ライブ。
まだツアー中ってことでセットリストはコメントのほうに書いときます。
(とっ言って参加したファンの人が書いたブログからの拝借したのに手を加えただけです。(笑))さすがにヒット曲が多いバンドは違うなぁ~って感じで最初から大ヒット曲を惜しげもなくやっていきます。
会場はイントロが流れる度に「おーーーー、おーーー」の連発。
もちろん僕もね。(笑)
1~4曲目は圧巻でした。
桜井さんも「君たちが聴きたい曲、全部やったでしょ?」って言ってたけど、まさにそんな感じでした。(笑)
軽いMCの後、「僕たちが"HOME"を感じる曲」ってことで3曲やりました。
またこれが良い曲なのよ・・・。
自分的には前半、凄く良くて、後半、ちょっと眠くなりました。(笑)
ライブ演出はライブ用に作ってきたイメージ映像を流したり(ミスチルのライブでは恒例ですね)、花火が上がったりと凝ってました。
カメラで撮ってたようだし、このツアーもまたDVD発売されるんじゃないかなぁ???

あっ、僕はもちろんビジョンばかりを観ていました。
だってステージ観ても2センチのピンクの物体が動いてるだけなんですもん。(笑)
桜井さんは広~い、ステージの隅から隅まで走りまわってました。
ライブが盛り上がってるのか?これだけ広くてこれだけ後ろだと、どうなのか分からなかったです。
アリーナの人たちはかなり盛り上がってたようだけど・・・。

でね、僕がライブ観る前に思ってたこと。
①ライブDVDとか観ると歌がCDよりも落ちるから。
思ってたほど悪くなかったです。
でもCDのほうが聴きやすいけどね。(笑)

②MCが殆どないから。
いや~、意外とコマ目にMCがありました。(^^♪
でも、桜井さん、しゃべり声がトシちゃんに似てるんですけど・・・。(笑)

簡単だけど、こんな感じでした。
感じたのは、やっぱり会場がデカすぎですね。
ミスチル・ライブ、今度はもう少し小さいホールで観てみたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード