FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

♪くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
KREVA、草野マサムネ 他 (2007/06/20)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
この商品の詳細を見る

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

【かつてないほどに、「切ない気持ち」にさせてくれるKREVAの新曲。
それを演出するのは、かつてない異色のコラボレーション。

KREVAと草野マサムネ、HIP HOPとロック、それぞれを代表するアーティストがフェスを通じて出会い、交流が深まり実現したコラボレーションである。

サビのメロディーを思いついた時に、草野の名前が思い浮かんだというKREVA。
神懸かり的な思いつきとしか、言いようがないのだが、聴けばなるほどと納得させられてしまう名曲となった。KREVAの作る、メロウなトラック、まるで映画の1シーンを喚起させるほどに写実的、説得力を持ったリリック、ラップはさらに進化していて、聴きながら感情移入せずにはいられない。
おそらく、ここまでの「切なさ」をラップで表現できるのは、KREVAくらいなのではないだろうか?

そして、草野の「あの声」がサビのメロディーを歌いはじめると、「切ない感じ」は最高潮に。
バックがバンドであろうと、打ち込みのトラックであろうと、草野の声は変わらず感動的であるし、KREVAが作ったメロディーとの相性も素晴らしい。

愛する人に会いたいのに、なかなか会えない切なさ、もどかしさというのは、誰でも経験したことのある事だと思うが、この歌を聴いていると、不思議とさらに愛しさが増えていくような気がする。
「イッサイガッサイ」が恋愛の楽しい部分をうたった曲だとすると、「くればいいのに」は、切なさをうたったもの。
だけど、それが同じ感動を呼ぶのは、KREVAの目線が、辛さではでなく、相手を思う気持ちや愛する事の大切さにフォーカスされているからだろう。
なんかすごい新曲は、奇跡に近い名曲であった。】


オススメ曲4曲目はこれ。
ジャンルはHIP HOP。守備範囲広いなぁ・・・自分。(笑)
うそうそ・・・基本的にHIP HOPは苦手です。
特に洋もののHIP HOPは嫌いです。歌じゃないしぃ~。(ーー;)
でもDRAGON ASHやKREVAはメロディ・ラインが優しいから好きです。
で、この曲。相変わらず良いメロディ・ラインです。
そしてレビューにもあるけどサビのSPITZ・草野マサムネが抜群に良いです!!
SPITZ、こうゆう路線も歌ったほうがイイかもね。
ホントにこうゆうメロウな曲に草野さんの声はピッタリです。

スポンサーサイト



えーーー、なくなるの。(ーー;)

朝、ニュースを見ていたら「PLANT5」閉店のニュースが・・・。
PLANT5は刈羽にある何でも扱ってるスーパーで、家から近いし食品衣料も安いので僕ご用達のお店でした。
自分のお気に入りの服もここで買ったんですよ~。
2回の地震のダメージが大きく9月20日で閉店することが決まったようです。
従業員は他の店舗へ移るそうだけどパートは全員解雇だそうです。
地震で何かと大変な時に、収入源がなくなるってツライですね。
僕もお気に入りのお店がなくなって寂しいです。
明日、ビッグスワンに行く途中で寄ってみようと思います。
何か掘り出し物があるかもしれませんね。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード