FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

♪愛唄(あいうた) GReeeeN

愛唄(あいうた) 愛唄(あいうた)
GReeeeN (2007/05/16)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

♪愛唄(あいうた) GReeeeN

【デビューシングル「道」が、多くの悩める若者の支持を得て、ロングラン大好評発売中!
そんな彼らの抜群のメロディセンスによって生まれた”初のラブソング(あいうた)”。 】


オススメ曲3曲目はこれ。
大ヒットした曲なんで知ってる人、多いですよね。
着メロのダウンロードもスゴイらしいです。
この曲を初めて聴いたのは、おーりとーりFM前のラジオで・・・。
FM新潟のパワープレー曲だったんですよね。
すぐに良い曲だと思いました。
でもFM新潟のパワープレー曲って売れた験しがないんで売れないんだろうなぁ~って思ってたら大ヒット!!でした。
GReeeeNのボーカルの人の声はちょっとB’zの稲葉さんに似ていると思います。
売れたのは曲も良いけどボーカルの声の魅力もあると思います。
昨日、どれどれってことで彼らのニューアルバム「あっ、ども。はじめまして。」をレンタルしてきました。
この盆休みに聴いてみよーーーっと。
スポンサーサイト



【映画】unknown/アンノウン

unknown/アンノウン unknown/アンノウン
ジム・カヴィーゼル、グレッグ・キニア 他 (2007/07/04)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
unknown/アンノウン 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェームズ・カヴィーゼル、グレッグ・キニア、ブリジット・モイナハン、ジョー・パントリアーノ、バリー・ペッパー、ピーター・ストーメア
廃棄工場に閉じ込められた記憶喪失の男5人が、それぞれの記憶をめぐって駆け引きを繰り広げるサスペンススリラー。
監督はジェシカ・シンプソンなどのPVを手掛けてきたビジュアル派のサイモン・ブランド。
『パッション』のジム・カヴィーゼル、『グリーンマイル』のバリー・ペッパー、『恋愛小説家』のグレッグ・キニアら、人気の実力派がキャストに名を連ねている。
先の読めない展開と、緊張感のある時間のせめぎ合いにタイムリミット・サスペンスのドキドキ感を堪能できる。

廃棄工場に閉じ込められた5人の男たちは、誘拐犯と人質であるという記憶を失っていた。
それぞれの記憶が曖昧(あいまい)によみがえってくる中で、彼らは誘拐犯のボスがやって来る日没までに、自分たちの立場をはっきりさせようと探り合いを始める。
(シネマトゥデイより)

DVDレンタルにて鑑賞。
「SAW」のようなシュチュエーション・サスペンスでした。
って「SAW」のスタッフが作ってるんですけどね。(笑)
サスペンスとしては良く出来てて面白かったです。
目を覚ますとガスによって記憶が無くなっていて敵か味方か分からないって言う発想が面白いですね。
こうゆうのって役者のイメージで誰が誰かが分かっちゃうんだけど、それも良い意味で裏切ってて良かったと思いました。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード