FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

♪Love is... 加藤ミリヤ

Love is...(初回生産限定盤)(DVD付) Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)
加藤ミリヤ (2007/06/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

♪Love is... 加藤ミリヤ

最近、色々バタバタしていてオススメ曲を紹介してなかったんですが・・・良い曲が結構ありまして・・・
なので今週は毎日1曲紹介して行きま~す。(忘れなかったら・・・(笑))

【加藤ミリヤ、二ヶ月連続リリースの第二弾は、MBS・TBS系アニメ「地球へ・・・」のエンディングテーマ&「流派-R」6月度エンディングテーマに決定!!
クラシックの名曲「カノン」をモチーフに壮大なバラードを歌い上げる。】

たまたまスカパーでこの曲のPVを観て良い曲だと思いました。
クラシックの名曲「カノン」を取り入れてるんで聴いたことあるぅ~って人、多いと思いますよ。

【映画】シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
ダコタ・ファニング (2007/05/25)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
シャーロットのおくりもの 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバーツ(シャーロット)、スティーブ・ブシェミ(テンプルトン)、キャシー・ベイツ(ビッツィー)、ロバート・レッドフォード(アイク/ナレーション)
E.B.ホワイトの古典作品に赤ん坊が誕生した。
完全映画化された『シャーロットのおくりもの』は、よくできた見事な内容で、家族で楽しめる映画として古典作品になること間違いなし。
1973年のアニメ作品のミュージカル・ナンバーにはご遠慮申し上げ、CGIと本物の動物をミックス。
ダコタ・ファニングは牧場の子ファーンの強気な部分を絶妙の力加減で演じている。
ファーンはひよわなブタのウィルバーの命を救い、おじのホーマーの農場へ毎日通う。だが、ウィルバーを最終的に“ハムの家”送りから救ったのは、彼とクモのシャーロットとの友情だった。
というのも、シャーロットにはウィルバーを賞賛する言葉をクモの巣に織り込む能力があったから。
このクモの巣がザッカーマン農場の名物となり、観光客がやってくるようになるのだ。
原作にある悲劇的な要素は、ウィニックと台本のスザンナ・グラント、そしてロバーツの優しい母性的な声によって、うまく和らげられている。
本作品はセレブを声優に配して完璧にハマった好例の1つ。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞
うーーん、どうもイメージが「ベイブ」(ブタちゃん、同じだよ)とだぶっちゃうんですけど面白かったです。
映画のブタちゃんはカワイイっすね。(^^♪
蜘蛛のシャーロットとブタのウィルバーの友情物語なんだけど、僕はやっぱり蜘蛛は嫌いなんで入り込めなかったです。
各動物を大物俳優がアテレコをしています。

ジュリア・ロバーツ(シャーロット)
スティーブ・ブシェミ(テンプルトン)
キャシー・ベイツ(ビッツィー)
ロバート・レッドフォード(アイク/ナレーション)

でもハッキリ言って誰も分からなかったです。
ロバート・レッドフォードなんか全然違うっすよ。
レビューにも書いてあるけどシャーロットのジュリア・ロバーツのアテレコは上手かったです。

【映画】リプリーズ・ゲーム

リプリーズ・ゲーム リプリーズ・ゲーム
ジョン・マルコヴィッチ、ダグレイ・スコット 他 (2007/04/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
リプリーズ・ゲーム 02年アメリカ・イタリア・イギリス オススメ★★★
出演・・・ジョン・マルコビッチ、ダグレイ・スコット、レイ・ウィンストン、レナ・ヘディ
原作パトリシア・ハイスミスの「リプリー」シリーズ最新作!!
「太陽がいっぱい」「リプリー」のトム・リプリー役をジョン・マルコヴィッチが演じたサスペンスの傑作!

かつて裕福な友人を殺害し、彼になり代わったトム・リプリー。
今度のリプリーは自ら残虐な殺人を犯すのではなく、自分の身代わりに人を殺す人間を作ることだった…。
イタリアで裕福に暮らすトム・リプリーのもとに現れた、かつての犯罪仲間リーブス。彼はロシア・マフィアのボス暗殺をリプリーに依頼するが、リプリーはパーティーで自分を侮辱した青年ジョナサンを弱みにつけこみ暗殺者に変身させる犯罪ゲームを始める!
(DVD商品説明より)

DVDレンタルにて鑑賞。
今日も映画を1本観ました。
「リプリー」の後日談を描いた映画です。
役者も良かったし詰まらなくなかったけど作る意味があるのかな?って思いました。
悪賢かったイメージだったリプリーなんで今度はどんな悪事をするのかと思ってたら、ちょっと良い人になってました。
しかしリプリー役はアラン・ドロン→マット・デイモン→ジョン・マルコビッチですかぁ~。
どんどん男っぷりが落ちてるんですけど・・・。(笑)
あっ、余談ですがダグレイ・スコットはテニスのフェデラーにそっくりでした。(笑)

【映画】プロデューサーズ(68年オリジナル版)

プロデューサーズ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】 プロデューサーズ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】
ゼロ・モステル.ジーン・ワイルダー.ケネス・マース.ディック・ショーン.リー・メレディス (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る
プロデューサーズ 68年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ゼロ・モステル、ジーン・ワイルダー、ケネス・マース
メル・ブルックスの監督デビュー作は、彼にとっての傑作であると同時に、ショービジネスのドタバタを描いた定番の名作となっている。
巧みな展開で、舞台裏のはちゃめちゃな様子をユニークに暴いた『プロデューサーズ』は、ゼロ・モステルと、これがデビュー作となるジーン・ワイルダーをはじめとする出演者の大げさな演技に支えられている。
モステル演じるプロデューサー、マックス・ビアリストックは、パトロンのような老婦人たちの機嫌をとっては日銭を稼いでいた。
邪心のない会計士レオ・ブルームが監査にやって来て、邪心だらけのマックスに、儲け話のヒントを与えてしまう。
できるだけたくさん資金を集めて、最悪の作品を作って打ち切り、実費以外の残りの金を持ち逃げしようというのだ。
その失敗作の候補となったのが『ヒトラーの春』で、ナチ政権幹部のゲッベルスについてのこの劇中劇を、ブルックス・チームはバスビー・バークレイの力を借りて完成させたのであった。
1968年に公開されたオリジナル版は本当に評判が良く、ゲイや女性が陽気に楽しんでいるようなちょっとしたシーンにも、この時代がよく表れている。
この作品が'60年代コメディーの最高傑作となっているのもうなずける。(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
映画鑑賞、復活!!
地震以来、初めて観たのがコレで~す。
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック主演でミュージカル版にリメイクされた映画のオリジナルがコレです。
こちらはミュージカルではなく、コメディになってます。
面白かったです。個人的にはオリジナルのほうが面白かったです。
40年も前の映画なんだけど古さを全く感じなかったです。
話は基本的にリメイク版と同じですが設定が多少変わってました。
オリジナルのほうが人間関係がすっきりしていて判りやすかったです。
あと舞台の『ヒトラーの春』のシーンはオリジナルのほうが面白いです。
ヒットラー役の人に爆笑しました。
主演の役者もオリジナルのほうが良かったです。
マックス・ビアリストック役はゼロ・モステルとネイサン・レインの雰囲気が似てたので違和感なかったけどレオ・ブルーム役はジーン・ワイルダーのほうが断然良かったです。

心に花が咲きました。(^^♪

また嬉しいことがあったので書かせてもらいます。
Born ti Cafta&ゆっきーライブに行ったマイミクさんが僕を励まそうとBorn ti Cafta&ゆっきーからサイン色紙を貰ってくれました。
昨日、届いたんですが凄く嬉しかったです。
ゆっきーからのメッセージ、心に響きました。
ホントに柏崎に来て♪つぼみ、を歌って欲しいです。
Born ti Cafta&ゆっきー、そしてマイミクさん、優しいお心遣いありがとうございました。m(__)m
落ち着いたらまたBorn ti Cafta&ゆっきーの素敵な歌声を聴きに行きたいと思います。

そんな感じで昨日は、ゆっきーの♪つぼみ を聴きました。
改めて詩の内容を噛みしめながら聴きくと辛いことがあった時に励まされ、そして希望を与えてくれる曲だと思いました。(^^♪
これは是非、被災した人に聴いてもらいたいと思いました。
今、地元のコミュニティFMのFMピッカラでは夜21時から24時まで被災者が元気になれる曲を流しているんです。
僕も一昨日、昨日とBEGINの曲をリクエストし流してもらえました。
でもインディーズのCDがFMピッカラにあるハズもなく・・・。
それならと、手元にあるケースが割れてしまった「つぼみ」のCDを会社帰りにFMピッカラに持って行って掛けてくれるようにお願いしてきました。
少しでも多くの人が♪つぼみ を聴いて希望を持ってもらえればと思いました。
CDはまたライブに行って買います。(^^♪
かけてくれるとイイんですけどね。

^^;梅雨あけ^^;

涼しい夏が続いてる新潟も今日は暑かった!!^^;
天気予報で新潟もやっと梅雨あけしたと言ってました。^^;^^;
今日は柏崎で36度、上越で38度を記録したそうです。^^;^^;^^;
こりゃ~沖縄並の暑さだね。^^;^^;^^;^^;
今日、寝れるかなぁ???^;^^;^^;^^;^^;^^;
しかし8月に梅雨あけって・・・完全に異常気象ですね。^^;^^;^^;^^;^^;^^;
明日は台風のフェーン現象で今日と同じくらい暑くなるそうです。^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;

♪私にできること KOKIA

今、柏崎、それも地元のコミュニティ、FMピッカラのリスナーだけで盛り上がっている曲です。
この曲の出来た経緯は今回の地震で被災したKOKIAのファンが「今は大変で音楽も聴けないけど着メロでKOKIAさんの曲を聴くと勇気づけられる」とKOKIAにメールしたのを見たKOKIAがコンサート前に1日で作ってファンに送った曲なんだそうです。
その送られた音源をFMピッカラに持ち込んだことからFMピッカラで放送されることになったんです。
地震以来、僕もFMピッカラをずっと聞いてるので、この曲はもう6回くらい聴きました。
声の感じとかどこか川村結花に似ています。
ピアノの弾き語り曲でシンプルなんですけど優しい歌声で勇気づけられる曲です。
昨日、録音出来たのでこれからは家でリピートで聴けま~す。
KOKIAって僕は全く知らなかったけどアテネオリンピックの応援ソングとかドラマ、映画で曲を歌っているんですね。
そんなKOKIAと自衛隊の演奏によるライブが決定したそうです。

8/6(月)14時半~16時 柏崎市民プラザ "未来に羽ばたけ柏崎コンサート"

行って生で聴いてみたいけど、なんで平日のお昼やねん・・・。
仕事してる人は行けないっすね。残念。(ーー;)


KOKIAに興味がある方は彼女の公式サイトがありますので見てみてください。
http://www.kokia.com/

遠すぎとちゃいます?

涼しい新潟も今日は夏らしい暑い1日でした。
今年最高の暑さだったんじゃないかな?
でも、地震復旧作業以来めっきり暇になった工場には仕事はなく・・・しかたなく今日は事務所で仕事をしてたので、めっちゃエアコンが効いてて僕はこの夏1番、寒い1日でした。(笑)
マジ、寒いって・・・外に出ると暖かくて良い気持ちに感じるんだからさ~。
えーーー、何かあった時に早く帰れるように車で行ってたんですけど今日からチャリ通勤、再開しました。
天気も良かったし気持ち良かったです。

さて、天気の話題も入れたことですし・・・本題に移りましょう~。
チケットがキターーーー!!着ました!!
11日にビックスワンであるミスチルのライブチケットがやっと着ました。遅っ。
こんな遅いと、もしかして良い席?なんて少し期待したけど甘かったです。
Sゲート2階席って・・・チョーーーーーーーーーーーーーーーー遠いやん。(ーー;)

(こんな後ろです。^^;)
こんなデカイ会場で観るのも初めてだけど、こんな遠いところから観るのも初めてだなぁ~。(笑)
100%ビジョン観戦ですね・・・雰囲気でけ味わう感じになるのかな・・・。
それと交通アクセスが不便みたいですね。
会場周辺には事前予約制の駐車場しかないみたいです。
予約って面倒くさいなぁ・・・。
しかしさぁ~チラシには「新潟駅から徒歩も便利です」って書いてあるけど徒歩50分ですって・・・・これじゃ遠足やん。(笑)
やっぱり駅からシャトル・バスを利用しようかなぁ~。
なんか面倒だなぁ・・・イッキにテンションが下がってしまったサモやんでした。

勘違い・・・

最近、TVはドラマは観ないけどクイズ番組を好んで観ます。
好きなのはネプリーグ、Qさま、ヘキサゴン、平成教育委員会、かな・・・。
特に好きなのがQさま。これは国語、社会、英語なんかあって中々、面白いです。
クイズ番組って結構、勉強になりますよね。
この前もクイズ番組で自分の勘違いが分かりました。
Q.中高年特有の体臭の俗称は?って問題でした。
答えは「加齢臭」。
僕は当たりましたよ・・・一応。(笑)
一応って言うのは・・・そう、読み方は当たってる(近い)けど「カレー臭」だとばっかり思ってました。
カレーのようにクサイ臭いだと思ってました。
いや~、恥ずかしいっす。^^;
でも「カレー臭」って答えてもたぶん正解になりますよね。←開き直ってる。(笑)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード