FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

癒し犬

今日の柏崎は暑かったです。
たった今、仮説バスで汗を流してスッキリです。
一昨日が1時間待ち、昨日が30分待ちだったのに今日は待つことなく入れました。
色んな場所で仮設バスが作られてるし隣の市にはちゃんとした温泉施設があるし選択肢が増えたってことですね。
空いてたんで今日は湯船に浸かってる人も居ました。
でもなぁ・・・人が使うお湯に入るっつーーーのはどうかと思うけど・・・。
ちなみに僕は浸かりませんよ・・・元々シャワー派ですから。

TVのニュースでもやってましたが今日はうちの会社にも大手自動車会社から応援が10人来ました。
壊れたリングの型の修正をしてくれました。
来週一杯、土日も働くシフトになってるようです。
妙高にホテルを取りそこから毎日、柏崎に通うそうです。凄すぎ。
とっ言うわけで・・・うちの会社も土曜日は出勤になりました。
本音を言うと休みたいです。

そうそうコメントに災害救助犬のことが書いてありましたね。
小さいところに入れるから小さいミニチュア・ダックスが選ばれたようですね。
でも・・・うちの小鉄は無理だと思います。臆病ですから。(笑)
この地震、小鉄もかなりやられてます。
昨日は散歩に出しても、その場に固まって動けなかったそうです。
それどころか、おやつを上げても食べようとしませんでした。
食いしん坊くんが食べないんだから精神的にかなり参ってるってことですね。
でも夜には少し元気を取り戻したようです。
昨日は一家4人+1匹で居間に並んで寝たんですよ。
(こんなのは初めてだと思います。)
これには小鉄も大喜びで居間を走り回ってました。
そんな姿を見てるだけで癒されますね。
災害救助犬にはなれないけど我が家の癒し犬にはなってますよ!!
うーーん、小鉄が居てホントに良かったです。

スポンサーサイト



ガン保険入ろうかな・・・

今回の地震で原発のずさんな管理体制が明らかになりました。
妹の会社なんであまり非難は出来ないんですけどね。
しかし隠すっちゅーーーのが一番良くないよなぁ~。
放射能、洩れてたんですね。
うーーーん、ヤバイ・・・水もらいに原発サービスホールに行っちゃいました。
ちょっと濃度の濃い放射能を浴びたかも・・・。
これで長生きは無理かな?
ガン保険入ろうかマジで考えてるサモやんでした。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード