FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン

インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン
マーク・ウォールバーグ (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る
インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マーク・ウォールバーグ、グレッグ・キニア、エリザベス・バンクス、マイケル・リスポリ、ケヴィン・コンウェイ
1976年、アメリカのフェラデルフィア。不況が続く中で街の人々の希望はNFLの地元チーム“イーグルス”の勝利であったが、応援するもむなしく、勝利の女神に見放されたままシーズンが終了した。
ファンからの不満の声が響く中、次のシーズンでは何としても勝ち星を掴まなければならないイーグルスに、新たに配属された監督のディック・ヴァーミールは、プロのチームとしては異例の“一般からの公開オーディション”を開催することをテレビで報じる。
不況の余波を受け、臨時教師の職を失ったばかりのヴィンス・パパーリは、仲間と一緒にアメリカン・フットボールをすることが唯一の楽しみとなっており、また熱狂的なイーグルスのファンでもある。彼はある日、その公開オーディションのことを知り「公開オーディションでホーム・スタジアムでプレーができるだけでも幸せだ」と言う周囲からの応援に押され、参加を決意する。30才、パパーリの夢への挑戦が始まった!
(allcinema ONLINEより)

DVDレンタルにて鑑賞。
この休みに・・・ホントに久々に映画を観ました。
「オールド・ルーキー」のアメフト版みたいな感じの映画です。
これは実話なんですよ。ちょっと古い話なんですけどね。
良かったですよ。スポーツ物も実話にハズしはないですね。
マーク・ウォールバーグも僕が観た中で一番良かったです。(相変わらずのゴリラ顔でしたけど・・・。(笑))
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード