FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【情報】2007 夏・広島から さだまさし

BEGIN出演番組のTVオンエアー情報です!!

BSイベントホール 2007 夏・広島から さだまさし
BS2 8月24日(金) 後10:30~0:00

さだまさしが、長崎に原爆が投下された8月9日に、広島で平和コンサートを開く。今年初めて、そして今年限りとなるメモリアルイベントである。
 さだは、長崎で生まれ育ち、親族に被爆者を持つ者として、自分にできることは何かを考え続けてきた。これまでの20年間は、8月6日に長崎でコンサートを開いてきたが、それは、平和への思いを人一倍強く持っている彼が、この国のあり方に危機感を感じてあげた「叫び」であり、一年でもっとも大切なイベントだった。
 昨年、さだは長崎でのコンサートに終止符をうった。その後に改めて取り組んだのが、
広島でのコンサートだった。「この国の行く末への危機感は、長崎でのコンサートを始める前と変わっていない。本当に歌は平和に役立ってきたのか。もう一度だけ、立ち上がろう」。
 コンサートには、さだの思いに共鳴した加山雄三、BEGINなども参加する。会場は原爆ドームと対峙するかのように建つ広島市民球場だ。そこに集った30,000人と作り出す熱気あふれるステージの模様に加え、バックステージでのインタビューを交えて、歌手・さだまさしからの平和メッセージを伝える。
(BSオンラインより)

家はアナログ地上波のNHKの映りがめちゃ悪いので(画面に虫が飛んでます。(笑))今年はBSで放送してくれるのは嬉しいです。(^^♪
スポンサーサイト



♪Twister Going Under Ground



Going Under Groundの新曲です。
ハッキリ言ってGoing~ってシングルの選択が上手くないと思います。
アルバムに入ってる曲のほうが良い曲が多いです。
個人的に♪胸いっぱい、も♪VISTA、もイマイチ。
♪VISTA、なんかC/Wの♪ハミング・ライフ、のほうが良いですもん。
でもこの曲♪Twister、は久々にやられたぁ~って感じで良かった!!(^^♪
なんでもこの曲、曲名が決まらなかったから今のツアータイトルに合わせたそうです。(笑)
そんな決め方でイイのね・・・。
2転3転しましたがこの曲聴きたさに来月東京へライブ観に行くことにしました。(笑)
チケ、オークションで売って結局ミクシイGoing~コミュで譲ってもらいました。
何列かだけ席が前になりました。(笑)
あとは野外ライブなのでツアータイトルはTwisterだけど晴れて欲しいです。(^^♪

試聴はココからどうぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001522009

お知らせ。

6/22~6/26までの東京~沖縄の旅の記事をちゃんとUPしました。
良かったらまた観なおしてくださいで~す。

【ライブ】6/22 東京うたの日@渋谷クアトロ&渋谷BYG
http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-entry-510.html

【ライブ】6/23 うたの日WEEK@那覇ゆんたじらば
http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-entry-512.html

【ライブ】6/24 うたの日カーニバル@宜野湾多目的広場
http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-entry-513.html

沖縄観光編
http://samoyan.blog57.fc2.com/blog-entry-514.html

【映画】アイドルとデートする方法

アイドルとデートする方法 アイドルとデートする方法
ケイト・ボスワース (2005/10/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
アイドルとデートする方法 04年アメリカ オススメ★★
出演・・・ケイト・ボスワース、ジョシュ・デュアメル、トファー・グレイス、ネイサン・レイン
「キューティ・ブロンド」のR・ルケティック監督がおくる新たなシンデレラ・ストーリー。
田舎町に暮らすヒロインが、ある時懸賞でハリウッドスターとのデート権を獲得するが!?
アイドル俳優と幼なじみの青年との三角関係というロマンス映画の王道が展開され、単純ながらもノリが良く、陽気で楽しいラブコメディに仕上がった。
(WOWOWオンラインより)

WOWOWで鑑賞。
うっわぁ~、こんなベタなロマコメ、久々に観ました。(笑)
予想とおりに進んで予想とおりの結末で目出度し目出度しです。
まあ、時間も短かったし気楽に観れたのでイイでしょう~。
幼馴染役のトファー・グレイスはデニス・クエイドの「イン・グッド・カンパニー」で印象に残ってたけど・・・この人、いつも感じ悪いよ。(笑)
イイんかいね・・こんな人が恋人役で・・・。

デカイぞ!!^_^;

今日はやっぱりこのネタ!!
小鉄との5日ぶりの再会です。
僕が帰ってきたら玄関まで喜んでお出迎えしてくれました。(^^♪
家のもんに聞くところによると僕の居ない間も僕が会社から帰る時間になると玄関を気にしていたそうです。
嬉しいじゃあ~りませんか。可愛すぎます。(^^♪
今日は5日間遊べなかった分、23時まで遊んであげましたよ。
で、この5日間で小鉄が変わったこと・・・。
怖くて下りれなかった玄関に下りれるようになっていた。
そしてこれが一番の驚き。
デカクなってます!!たった5日間なのに巨大になってます。(笑)
胴も伸びてるし、体重も増えてます。
行く前は身軽に飛び跳ねてたのに今はやや重そうな動きです。
小鉄も本格的にダイエットしないとヤバイかもです。(笑)

デカクなってます。驚いたなぁ~。


この無防備でラブリーな寝方。おチンチン丸出しです。(笑)
しかし背中の肉が余ってるよねぇ。^_^;


【追記】
うんこ事件発覚。
僕の留守中、小鉄が廊下にした、うんこを妹が知らずに踏んで家の廊下が、うんこだらけになったそうです。(笑)

沖縄観光編

ってまだ神戸ですけど…。(笑)
家に着くのは明日の朝で~す。
昨日18時に早々と寝たので休養バッチリです。(^-^)v

えーっと、この記事は帰ったら沖縄観光編と差しかえます。←またズルっこして今日も更新です。(笑)

6/28追記。
お待たせしました。
沖縄観光編です。
くどくど説明は要りませんね・・・画像を観てください!!


6/23 ゆいレールにてホテルのある県庁前まで行きました。


金城村屋
BEGINが先日のNHKのミニ番組「ここから未来を作ろう」でロケした所です。
BEGINロケ地巡り第3弾です。


金城町ダム
ブログに書いたとおりここまで歩いてきて熱中症で死にそうになりました。あぶねぇ~。


6/24 A&W牧港店
BEGINロケ地巡り第4弾です。
数年前、栄昇さんが「孝太郎ラボ」に出演した時に使われたのがココ。
今回は"ルートビア飲み倒そう"企画も兼ねて来たのでマイミクさんとルートビアを3.5杯ずつ飲み倒しました。
今回はこの辺で勘弁しといたる。(笑)


6/25 勝連町城跡
BEGINロケ地巡り第5弾です。(笑)
これは去年、NHKポップジャムで♪三線の花、を歌ったところです。


勝連町城跡の上から見た景色。


伊計島に続く海中道路
この日はマイミクさんとレンタカーを借りてドライブしました。
天気も良く・・・こんな綺麗な景色の中、ドライブするこの気持ち良さ分かるでしょ!!
運転してて最高に気持ち良かった!!


玉陵
第二尚氏王統の陵墓です。


金城町 石畳道
23日はここを降りて金城村屋に着いたんですけどこの日は番組のアナウンサー気分で登って行きました。


6/26 飛行機の中より
バイバイ、沖縄。今回も楽しかったよ。
行きたいところも残ってるしまた来るよ。
それまで少しの間・・・"あとからなぁ~"

【ライブ】6/24 うたの日カーニバル@宜野湾多目的広場

うたの日WEEK第3弾。いよいよメインイベントでございます。
うたの日カーニバルを宜野湾多目的広場に観に行ってきました。
開演前には激しいスコールが降りどうなることかと思った今年の、うたの日・・・でも始まると不思議と雨は降りませんでした。
やっぱり僕は本番に強いのだぁ~。
そんなに暑くなかったし恵みの雨でしたね。(^^♪

始まる前はこんなどんよりとした曇り空でした。


うたの日カーニバル 出演者

【BEGIN&ジョージ紫&子供たちのコーラス隊】
♪走れーゴンゴン

オープニングはこの曲でした。
BEGINは栄昇さんがカレッジタイプのグレー地に黒、等さんがグレー地に赤、優さんは白に青のTシャツでした。
これ、生で聴けるのってこれが最初で最後じゃないかなぁ???
とってもレアな曲が聴けてラッキー
ちなみにこれが今年のうたの日、僕のハイライトでした。(^^♪
そうそ開演時間を17時だと思ってる栄昇さん・・・相変わらず段取り把握してないよなぁ~。(笑)


【BUBBLEGUM】
♪赤花
♪ACOROSS THE ROAD

あれ?こんなグループ、予定にありましたっけ?(笑)
BEGINの後輩のガールズ・バンドみたいです。


【下地勇】
♪商店のおばぁ
♪開拓者
♪黄金の言葉
♪アラタカの星

東京うたの日に続いての出演です。
父の日、母の日、こどもの日、敬老の日、うの日(笑)


【風味堂】
♪おかえりなさいが待っている
♪ナキムシのうた
♪愛してる
♪手をつないだら

東京うたの日出演の関係で当日沖縄入りした彼ら。
豪雨のせいでリハが出来ず公開リハとなりました。(笑)
でもそのせいで・・・。(ーー;)
ステージは僕の好きな曲が多くて良かったで~す。
待望の♪ナキムシのうた、が生で聴けて嬉しかった~。(^^♪


【Kiroro】
♪帰る場所
♪生きてこそ
♪Best Friend
♪未来へ

ヴォーカルの玉城千春さんは体調が悪く病院から会場に来たそうです。
体調が悪い中、ベストを尽くして歌ってました。
歌ってて体調が良いってことで最後に予定にない♪未来へ、を歌ってくれました。(てっきり♪長い間、だと思ってたのでラッキー。(^^♪)
実はこの曲、Kiroroの中で一番好きな曲なんです。
「ほら~前を見てごらん これがあなたの歩む道・・・」
僕の聴いて泣ける曲の1曲です。もちろん・・・感動。(^^♪
♪生きてこそ、も良かったしKiroro、CD借りてみようかなぁ~。
玉城千春さん、歌い終わって病院に帰って行きました。
感動をありがとう~。m(__)m


【G. Murasaki (紫) with 8-Ball】
♪?
♪?(ここからジョージ紫、参加)
♪?(ここからJJ、参加)
♪ダブル・ディーリング・ウーマン

ゴメンナサイ。はつきり言って全く興味なしです。(ーー;)
SPゲストは、もしかして栄昇さん?なんて思ってたらやたら濃い外人だし・・・。(笑)
ひきまくって観てました。
「×××・・・よろしくお願いします」って帰っていく外人・・・面白すぎです。(笑)
ただ最後の♪ダブル・ディーリング・ウーマン、はTV番組で栄昇さんが歌ってるのを観たことあったので馴染みの曲ってこともあり良かったです!!


【MONGOL800】
♪DON'T WORRY BE HAPPY
♪小さな恋のうた
♪face to face
♪琉球愛歌
♪あなたに

ここから会場の雰囲気がガラリと変わりました。
ジャンプして後ろから押す押す・・・まさにロック・フェスって感じです。
これがマイミクさんから聞いていたモンパチの悪夢なんですね。(笑)
僕的にはサンボマスターの悪夢、再びって感じでした。
ホント、こうゆうノリには付いて行けないなぁ・・・。(ーー;)
幸い僕のところまではこの嵐は来なかったです。ほっ。
そんでもってモンパチ終わって・・・フェスなのにアンコールするかぁ~。(笑)
やっぱり付いて行けません。(ーー;)
でもでも、モンパチ。曲的には好みです。
全部、良い曲だったよぉ~。ファースト・アルバム聴いてみっかなぁ~。(^^♪


【宮沢和史】
♪楽園
♪太陽アカラ波キララ
♪沖縄に降る雪
♪島唄(優さん・等さん・下地勇とコラボ)

4月にライブを観に行った宮沢さんがまた観れました。
世界の平和を祈りつつ沖縄にまつわる曲を弾き語りでやってくれました。
曲的には♪島唄、以外はツアーでやった曲でした。
宮沢さん、やっぱり詩人です。
MCで「グレー色の東京から緑の沖縄を思って作った・・・」ですもん。
最後は優さん・等さん・下地勇とのコラボで名曲♪島唄、を歌ってくれました。
良い曲ですね。感動しました。
さすがですね・・・モンパチのあとって超~やりずらかったと思いますよ。
でも・・・やっぱり歌い方は変です。(笑)


【BEGIN】
♪涙そうそう(宮沢さんとコラボ)
♪島人ぬ宝
♪三線の花
♪かりゆしの夜

待ちに待ったBEGINでした。
が!!4曲だけでした。(ーー;)
時間が押したので曲数が減ったとの噂も・・・ショック。
曲は超~定番曲でした。
フェスだとBEGINはやる曲が決まってきちゃいますね。
どれも外せない曲だもんね。
やっぱりたっぷりとツアーが観たいです。


【EN】(出演者全員)
♪うたのうた

最後は出演者全員で、うたの日公式ソングを歌って約4時間半のイベントは終わりました。

感想。
長くて短い・・・そしてキツイ。(笑)
内容的に悪くはないんだけど、5時間立ちっぱなしでBEGINが4曲じゃなぁ~ツライ。(ーー;)
たっぷりとBEGINを観たい!!って欲求が残りました。
それにスタンディングなんで前みたいに気軽にグッズや飲み物を買いに行けないのもねぇ~。
かと言って後ろで観るのは嫌だし・・・。
来年もこのシステムなら、行くのをちょっと躊躇いますね。
ちなみに、今年のうたの日。僕のハイライトは♪走れ!ゴンゴン、でした。
これ、生で聴けるのはこれが最初で最後じゃないかなぁ~???

BEGIN以外ではKiroroの♪未来へ、風味堂の♪ナキムシのうた、が良かったです。
特にKiroroの♪未来へ、は僕の中の泣ける歌なんで、サビで貰ってしまいました。
あとは久々に修羅場を観ました。
MONGOL800、凄かったです・・・ファンの盛り上がりが・・・。
BEGINファンは後ろから押されて吹っ飛んでました。(笑)
自分が行ったサンボマスター・ライブの悪夢を思い出しました。
でもMONGOL800。曲は♪小さな恋の物語、♪あなたへ、などとっても良かったです。
あっ、気になるお客さんの人数・・・3万人だそうです!!


この模様は7/13にWOWOWで19時~20時に放送されます。
今度は茶でも飲みながらゆっくり観よう~っと。(^^♪

〆の言葉は・・・「うたの日~おめでとう~」

【ライブ】6/23 うたの日WEEK@那覇ゆんたじらば

うたの日WEEK第2弾。うたの日前夜祭を那覇ゆんたじらば、で観てきました。
ゆんたじらばってどこ?って感じだったけど・・・ここは初めて行った、うたの日コンサート終わりに知り合いと食事をしたお店でした。
びっくり!!

うたの日前夜祭を那覇ゆんたじらば  出演者
セットリストは分かる曲だけ書いときま~す。

【Born ti Cafta】
?
赤瓦の上の三線弾き

ダニー・ボーイ(インスト)~はなうた
かりゆしの夜(BEGINのカバー)

僕が過去に観た、ぼ~んちのライブはボーカル&三線の計さんだけだったのですがこの日はギターの中さんも参加して本来の2人での演奏でした。
ダニー・ボーイ(インスト)~はなうた、めちゃくちゃ良かったです。
♪かりゆしの夜、は演り忘れてEN前の一番最後にやりました。(笑)


【ゴモク】
昔美しゃ今美しゃ(BEGINのカバー)

本来は3人のユニットだけど今回は2人でした。
なんと出演が前日に決まったそうです。(笑)


【春山祐希枝(ゆっきー)】
あきさみよぉ
おばぁと私の合言葉
涙そうそう(BEGINのカバー)
願い星
つぼみ

司会進行もやった、ゆっきー、今回も元気一杯なステージで良かったです。
♪あきさみよぉ、は子供に大人気でした。(^^♪
あと♪つぼみ、はマジ、名曲っすね。


【すべりだい】
SLIDIN' SLIPPIN' ROAD(BEGINのカバー)

ボーカル&ウクレレのKEN子さんとギターのサトシさんのユニット。
とにかくMCが面白すぎ!!
そこらの芸人よりも面白いです。
自分の顔が朝青龍に似てるとか自虐ネタ炸裂でした。(笑)
この後はKEN子さんが司会進行をすることに・・・。

【永山尚太】
てぃだぬ花
防波堤で見た景色(BEGINのカバー)
ありがとう
ぼくのうた

今回聴きたかったアーチストです。
さすがに歌が上手いです。
ヴィブラートが綺麗です。
お母さん、そして故郷沖縄に捧げた♪ありがとう、は良い曲です。(^^♪

【EN】出演者全員
うたのうた

♪うたのうた、って3つのコードだけで弾ける曲なんですって!!
チャレンジしてみようかなぁ・・・。(笑)
ライブは出演者も2組増えてたし熱いライブでした。!(^^)!
ライブ後に嬉しいことがありました。
ゆっきー、ぼ~んちの計さんから色紙にサインを、永山さんからはCDにサインを入れて頂きました。めちゃ嬉しい~。(^^♪

ぼ~んちの計さんからサイン頂きました。(^^♪


いつもラブリーなゆっきーです。(^^♪


永山さんから頂いたサインです。

暑くて暖かい沖縄。

めんそーれ!沖縄。


マイミクさんにバーゲンチケは早い便のキャンセル待ちが出来ると教えて頂いたので始発で羽田空港に向かいました。
キャンセル待ちがなくても予定とおり?昨日は一睡もしてないので空港で寝てればイイかな~って感じでした。
でも運良くキャンセルがあり予定よりも3時間早い11時に沖縄に着けました。
ありがとう~マイミクさん。
いつも緊張しまくるフライトも寝てなかったせいか機内で爆睡状態。(笑)
でも着陸の時のあの感覚は何回乗っても苦手です。
手に力が入る、入る。(笑)

で、沖縄。一言、暑い。
もう立派に夏です。^_^;
暑いけど折角、早く着いたのでホテルのチェックインまでプチ観光をしてきました。
マイミクさんから教えてもらったNHK「ここから未来を作ろう」のロケ地、金城屋村に行ってきました。
時間も体力も余裕があったのでヤサ!を見ながら首里駅から歩いて行く事にしました。
NHKのアナウンサーさんは急な石畳道を登ってましたけど、どう間違ったか僕は下って辿り着きました。(笑)
とにかく急な坂道でここでロケするのは大変だっただろうなぁ~って思いましたね。
とは言えロケ地巡り第3弾も達成出来たので大満足な僕でした。(^-^)v



で、帰りもこの勢いに乗って歩いて帰る事に…。でもこれが大失敗でした。
来た道を逆に戻れば問題ないのにヤサ!の地図に書いてあった近道を行く事にし
たのです。
結果、見事に道に迷ってしまいました。(+_+)
分かります?このまま進むのは間違ってるんじゃないかと思いつつも今まで来た
道の長さを考えると引き返す気になれない気持ち。
もう少しもう少しって思っているうちにどんどん細い変な道になっていくんです
。でも引き返す気力はもうない…。
そしてついに気分が悪くなってきました。
暑いなか、急な登坂を登り続けたのが原因の軽い熱中症だと思います。
これはマジでヤバイと思ったので誰でもイイから道を聞くことにしました。
ちょうど車が通りかかったので停まってもらって「スミマセン。首里駅まではど
う行けばイイんですか?」っと聞きました。
するとドライバーさんは「教えづらいから乗って。送っててあげるよ。」と言っ
てくれました。
思ってもみない親切な言葉に胸が熱くなりました。
で、乗ってみるとやっぱり道を間違ってたんですね…首里駅までかなり遠かった
です。
あの状態の僕では絶対に辿り着けなかったと思います。
暖かい気持ちに救われました。
ホントに心から感謝です。

【ライブ】6/22 東京うたの日@渋谷クアトロ&渋谷BYG

うたの日WEEK第1弾。東京うたの日を渋谷クアトロ&渋谷BYGに観に行ってきました。
東京うたの日は昨年に続き今年が2回目の開催です。
今年は、うたの日の発案者でもあるBEGINが出ると言うことで観に行くことにしました。
早速レポです。


会場内にはスペシャーからの花輪がありました。
もしかしてTV放送あるかな???

渋谷クアトロ 出演者

【BYGビッグバンド】
ブラック・ボトム・ブラス・バンド(以下BBBB)、バンバン・バザール、カンザスシティ・バンドを中心に結成されてました。
曲は殆ど分かりません。(笑)
最後に本日の出演者を交えて♪明るい表通りを、をやりました。
自分の好きな曲なんで豪華メンバーのコラボは嬉しかったです。
欲を言えばバンバンの福島さんにも参加して欲しかったなぁ~。

【山本隆太】
旅の途中 
サヨナラにさようなら 
メンソーレイブルース 
パイナップルムーン(BBBBとセッション)
ツーダンフルベース

BYGで働くピアニストであり♪うたのうた、の作詞者の隆太さんがトップバッターでした。
楽しかったし凄く良かったです!!
個人的にはBEGINの次に良かったです。(^^♪


【ズクナシ】
曲、分からず。(笑)
女性4人組のロックバンドです。
ボーカルの女性はどこかジョニス・チャップリンを思わせる風貌でとてもパワフルな歌声の持ち主でした。
女盤サンボマスターって感じかな~。(笑)
冒頭のBYGビッグバンドの時はソウルな歌声だったんで期待したんですけどねぇ・・・残念ながら音はハードロックで僕の苦手なサウンドでした。(ーー;)
声質的にもこの人はソウル路線で行ったほうが魅力的だと思うんですけどね・・・残念。
ちなみに「ズクナシ」とは長野の方言で「めんどくさがり」だそうです。


【下地勇】
黄金の言葉 
世持つ雨 
アラタカの星
サバぬにゃーん(BBBB&優さんとセッション)

下地さんは何年か前の琉フェスで観たことがあります。
曲、声、ルックスとも良いですよ。
でも言葉が宮古語で何を歌ってるのかが分からないのが残念でした。
この辺で好き嫌いが分かれますね。
個人的には標準語で聴いてみたいです。


【BEGIN】
Before You Accuse Me(下地さんから栄昇さんへバトンタッチ)
道玄坂で見た景色
涙そうそう
島人ぬ宝
三線の花
ボトル二本とチョコレート(BBBBとセッション)

待ちに待ってたBEGINです。
1曲目からやられました。
栄昇さんのうなる歌い方好きなんですよねぇ~。
ホントに魅力的です。(^^♪
あとは久々に聴いた♪道玄坂で見た景色、良かったです。
ホストがBBBBってことでBEGINも♪ボトル二本とチョコレート、をセッション。
うーーん、個人的には♪ガンボDeチャンプルー、のほうが聴きたかったです。←マニアックすぎですね。(笑)
でも栄昇さんのうなる歌声が聴きたかったぞぉ~。
選曲はほぼ人気曲を網羅した感じですね。

【EN】 出演者全員
今宵BYGで
うたのうた

久々に聴けた♪今宵BYGで、めっちゃ良かったです。
出演者それぞれの「オーオー」は楽しかったぁ~。(^^♪




渋谷BYG 出演者
【有山淳二】
【金子マリ】
【おおはた雄一】
ホスト リクオ

ライブはたぶんですけど・・・有山さんが出ずっぱりでゲストが加わるって形式だったと思います。
クアトロが押したため僕が行ったころには、おおはたさんは既に終わっていました。
一番聴きたかった人が聴けなくて残念!!
しかもホールはぎゅうぎゅう詰めで観るのが大変でした。
曲もほとんど分からないので書けませ~ん。(笑)
あっ、最後のENで出演全員とBEGIN、バンバンバザールの福島さんが加わって♪梅田からナンバまで、をやりました。
これが聴けたから良しとしましょうかね。(^^♪

この後、サモやんは渋谷のBARに飲みに出かけたのでありました。


追伸。
セットリスト、マイミクさんのレポから無断拝借しました。
毎度、毎度スミマセン。(笑)

行ってきま~す。

これからしばらくの間、出かけます。
「東京~沖縄 うたの旅」です。
帰ってくるのは27日の朝。
宿泊先でインターネットが出来るので時間をみて出来るだけ書こうと思います。
ではでは。

【映画】ダーク・ウォーター

ダーク・ウォーター ダーク・ウォーター
ジェニファー・コネリー (2006/05/26)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
ダーク・ウォーター 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェニファー・コネリー、アリエル・ゲイド、ジョン・C・ライリー、ティム・ロス、ピート・ポスルスウェイト
離婚調停中のダリアは娘のシンシアの親権を夫と争っている。
彼女はすぐに娘の養育に適したアパートと仕事を見つけなければいけない。
彼女は家賃の高いマンハッタンからトラムに乗り、ルーズベルト島の古びたアパートに引っ越すことに。
ところが寝室の天井に染みを見つけ、水が滴り落ちてきた。そのときから不気味なことが起こりはじめる。
日本映画『仄暗い水の底から』(原作・鈴木光司)のリメイクで、ほぼオリジナルに忠実な作り。
アパートの秘密、そこに隠された事実とダリアの過去が偶然にもリンクし、予想もつかないラストへ。
正直ホラーというほどの怖さはないが、ひとりの母親の人生が、染みから滴り落ちる水に飲み込まれていくような展開には胸をギュッと掴まれる。
そこには親子の絆、情念が描かれ、映画が終わったあとも悲しみの余韻が続くからだ。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
最初、ホラーだと思わないで観てました。(笑)
タイトルからサスペンスかなぁ~って・・・。
前半はかったるかったけど真相が分かってくる後半は面白かったです。
で、これってジャパニーズ・ホラーのリメイクなんですね。
道理で、うらめしや~な世界なわけだ。
って言うか話が「貞子」なんですけど・・・。(笑)

寝床争奪戦。(笑)

昨日は久々に小鉄と遊び、即就寝。
そしてこんな時間に起きてブログ書いてます。(旅の支度しろよ!!(笑))

小鉄は相変わらず噛みまくりです。(ーー;)
噛まれた手は血は出ないけどミミズ腫れになり会社で手を洗うとヒリヒリします。
でも・・・1つ変わったことが・・・
最近の小鉄のお気に入りの寝床は僕から母に変わってしまいました。(笑)
うーーん、自分的にこれはかなり寂しいぞ。(ーー;)
しかも僕は明日から5日間も家を留守にするし・・・ますます母のところが気に入っちゃうなぁ~。
噛みまくりの小鉄が唯一噛もうとしないのが母なんですよね。
僕とか父とか妹には噛みまくりなのに・・・なんでやねん?
うーーん、このままじゃイカン・・・沖縄から帰ってきたら、もう1回、僕のほうを振り向かせようと思います。(笑)
てかね・・・みんな自分のとこに来て欲しい~ってのが態度に出てるんですよ。
父なんか小鉄が来ないと、すねちゃってますもん。(笑)


画像はベットをひっくり返してその上に寝る小鉄です。
最近、こうやるんだけど・・・ベットの下に潜り込んでひっくり返す姿が笑えます。(笑)

とりあえず当分、会えなくなるんで今日は小鉄に思い切りサービスしよーーっと。(^^♪
しかし・・・5日も小鉄と会えないのはマジで寂しいのぉ・・・。(ーー;)

【映画】スティック・イット!

スティック・イット! スティック・イット!
ミッシー・パーグリム (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る
スティック・イット! 06年ドイツ・アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェフ・ブリッジス、ミッシー・ペリグリム、ヴァネッサ・レンジーズ、ジョン・グリース
全米大ヒット映画「チアーズ!」の脚本家が“体操”の世界を描いた快活な青春ドラマ。
かつてはトップの体操選手であった17歳の少女が、全米代表の座をかけた競技の舞台に挑むまでの再生の物語。
反抗心の強い17歳のヘイリーはある日、裁判所から度が過ぎた行動に対し社会奉仕活動を命じられる。
彼女が重い足取りで向かった先は、伝説の名コーチと体操のエリートが厳しい練習を重ねるヴィッカーマン体操アカデミーだった…。
(「Oricon」データベースより)

DVDレンタルにて鑑賞。
体操と言うスポーツを通して1人の少女が再起する青春映画です。
ジェフ・ブリッジス主演ってことでレンタルしました。
が!!主演はミッシー・ペリグリムでジェフは体操のコーチ役でした。
60歳近いジェフの役ったらコーチしかないよね。
全く内容知らずに借りたので気付きませんでした。(笑)
うーーん、そこそこ面白かったけど体操に興味がないのでスポーツ映画としては僕は熱くなれなかったです。(ーー;)
しかし・・・ジェフ。相変わらず変な喋り方だわ。
カッコ良いのにイマイチ人気出なかったのは、このモゴモゴ喋りのせいじゃない?(笑)
あと・・・ジェフ、作品選べよぉ~!!^_^;

お~い、お茶



皆さんからのコメントのアドバイスとおり・・・早速、飲み物を"お茶"に変えました。
とっても健康的。(^^♪
で、前にも書いた覚えがあるけど僕が一番好きなお茶が「そば茶」。
そば茶は美味いです。
あと、コカコーラの「爽健美茶」も美味いです。
まんが喫茶に行くと最近は決まって「爽健美茶」をチョイスします。
味が「そば茶」に似てるし、こっちのが安いのもGOODです。(笑)
この夏は健康的路線で行きま~す。(^^♪

【映画】フォー・ブラザース / 狼たちの誓い

フォー・ブラザース / 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション フォー・ブラザース / 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション
マーク・ウォールバーグ (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
フォー・ブラザース / 狼たちの誓い 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マーク・ウォールバーグ、タイリース・ギブソン、アンドレ・ベンジャミン、ギャレット・ヘドランド、テレンス・ハワード、ジョシュ・チャールズ
母親を殺された4人の兄弟が繰り広げるリベンジ・アクションエンターテインメント。
主演は『Planet of Apes 猿の惑星』のマーク・ウォルバーグ。
監督は『シャフト』『ワイルド・スピードX2』のジョン・シングルトンが、ド派手なガンアクションをスピーディに展開する。
ユーモアも盛り込み、爽快な娯楽作に仕上がった全米ナンバーワンムービー。
心優しい養母が強盗に殺害されたという知らせを聞き、デトロイトの下町に戻ったボビーは、一緒に育った仲間たちと復讐を計画する。
(シネマトゥデイより)

WOWOWにて鑑賞。
マーク・ウォールバーグはあまり好きじゃないんですけど話題作だったので観てみました。(笑)
通りがかりの強盗殺人かと思いきや実はウラがあり・・・って話です。
うーーん、そこそこ面白かったですよ。
以上。(笑)

フラン犬、痛いん。


「小鉄のお相手はツライぜぇ~。」
以上、"フラン犬、痛いん"のつぶやきでした。(笑)

【映画】すべてはその朝始まった

すべてはその朝始まった すべてはその朝始まった
クライヴ・オーウェン (2006/09/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
すべてはその朝始まった 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クライヴ・オーウェン、ジェニファー・アニストン、ヴァンサン・カッセル
悪党と、あっと驚くひねった筋書きで、ほかの欠点はあっても楽しめる粗製乱造映画。
説得力のある設定と妥当な山場で、基本的に映画の3分の2はよくできているが、その後は……自分で確かめてご判断を。
『危険な情事』のように不倫が悪夢に変わる、そこそこ楽しめるスリラー映画だ。
シカゴの広告代理店を経営するチャールズは、ほんのちょっぴり問題のある結婚生活と病気がちな娘を持つ。
あるとき、魅力的で知的な財政アドバイザー、ルチンダと出会うが、彼女もまたマンネリな結婚生活を送っていた。
急接近した2人のホテルでの密会は、強盗に邪魔され、それが後でチャールズを苦しめることに。
警察に通報すれば解決される話だが、『コラテラル』の脚本家スチュワート・ビーティーは、巧妙な手法でテンションを上げ、観客は筋の欠点も無視して一気に見てしまうだろう。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
面白かったです。
ストーリー的には超~ムカつきましたけど・・・。(ヴァンサン・カッセル、ムカつくぅ~(笑))
けど、話の筋は半分くらいで気付きました。(ラストはさすがに分からなかったですけど)
感想は大体、Amazonレビューのとおりです。
欠点の多いストーリーだけどサスペンスとしては面白く上出来だと思います・・・3分の2までは。
はっきり言ってラストは必要ある? これって出来すぎだと思います。(笑)
3分の2で終わってれば☆1個追加しても良かったなぁ~。
あっ、ジェニファー・アニストン、好きじゃなかったけど、これ観てますます嫌いになりました。(笑)

ALL!!!!!! 100s

ALL!!!!!! ALL!!!!!!
100s (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る

ALL!!!!!! 100s
1. そうさ世界は
2. 希望
3. まんまる
4. なぁ、未来。
5. Q&A
6. シンガロング
7. あの荒野に花束を
8. つたえるよ
9. 蘇州夜曲
10. ももとせ
11. もしこのまま

最近、聴いてるもう1つのアルバムがコレです。
「100s」と書いて「ひゃくしき」と読みます。
100sは中村一義のバンドでの活動時の時の名前です。
SUPER BUTTER DOGのキーボード、池田さんもメンバーに入ってます。
このアルバム、前作「OZ」よりもロック色が強くなってます。
最初、聴いた時はイマイチかな~って思ったけど何回か聴いてるうちに良くなってきました。
シングル曲♪ももとせ、がめちゃくちゃ良いです!!(^^♪
(この曲だけは1回目聴いた時から良いと思いました。)
あと、♪あの荒野に花束を ♪シンガロング ♪つたえるよ、なんかも良いで~す。
しかし、中村一義。こんなにファルセット使いまくりで、ライブでちゃんと歌えるのかねぇ???(笑)

【映画】武士の一分

武士の一分 武士の一分
木村拓哉 (2007/06/01)
松竹
この商品の詳細を見る
武士の一分 06年日本 オススメ★★★
出演・・・木村拓哉、檀れい、笹野高史、小林稔侍、緒形拳、桃井かおり、坂東三津五郎
山田洋次監督による『たそがれ清兵衛』『隠し剣 鬼の爪』に続く、藤沢周平原作小説の映画化。
役目のため失明した下級武士を支える妻と中間、そして一分を通すため復讐に挑む侍の姿を描く。
主役の武士に木村拓哉。その妻に映画初出演の壇れいが扮し、新鮮な存在感を見せている。
山田監督の作品は、一点一画を疎かにしない、きちんとしたドラマを描くことに定評があるが、『武士の一分』においてはそれが堅苦しさではなく、娯楽映画としての完成度を高める方向に作用している。
前半。城中で毒味をする武士たちが、横一列に並んで役目を果たす、その軽快な動きの楽しさ。
木村拓哉という絶妙な素材を得た山田監督の演出ははずみ、時折“SMAPのキムタク”をも見せて笑いを誘う。
ドラマが佳境に入ると同時に、徐々に緊張感が増してくるが、息苦しさを感じさせることはない。木村の侍が復讐をとげる、その決闘シーンは良質なアクション映画さながらのテンションと迫力を誇示。
その後に描かれる、ほろりとさせられる結末。
そしてどのような武士にも守るべき一分があることをさりげなく示唆する、その優しさと余韻の豊かさ。娯楽映画として、完璧な出来である。(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
母が観たいと言うので借りてきてきました。
で、小鉄の相手しながら僕も観ました。(笑)
昨年の邦画NO.1ヒット作であり日本アカデミー賞で数多くノミネートされ笹野高史が助演男優賞を獲った話題作です。
時代劇、しかもキムタクの映画ってことで全く期待してなかったんですが・・・これが意外と面白かったです。(^^♪
テンポも良くて飽きることなく観れました。
ラストも僕好みで良かったです!!
そして何より役者としてのキムタク。少し見直しました。
カッコ良いとは言えない(カツラ似合わないですね。(笑))盲目の侍を渋く演じてました。
「ハウル~」のアテレコも上手かったし・・・彼、最近良くなってきましたね。
ただね・・・レビューにも書いてあるけどホントに時折“SMAPのキムタク”だぁ~って思えるシーンがあります。
笑うシーンで、いつものキムタクが顔を出します。
彼、笑う演技が下手ですね。いつも同じです。(笑)
でも他は上手かったと思います。殺陣も剣道経験者とあってカッコ良かったです。
最後に1つ気になったこと・・・キムタクがDRAGON ASHの古谷に見えてしょうがなかったです。(笑)

バッティングしたぁ~。(ーー;)

毎年、新潟である日本海夕日コンサート。

【2007 日本海夕日コンサート】
22回目の今年のコンサートは、政令市の誕生の祝いも含め今まで以上に多くの皆様に足を運んでもらい、出演者と観客そして手伝ってくれる全ての人が感動し、心から楽しめるコンサートを、より多くの人達を巻き込みながら作って行きたいと思います。
フィナーレは会場が一体となっての大合唱・・・そして、事故0、苦情0、途中退場0、笑顔100%を目指します。

■出演/スターダストレビュー、元ちとせ、大江千里、jaja、夕日コーラスキッズ
■日時/平成19年8月11日(土)オープニングステージ17:30~、コンサート18:30~20:45
    【雨天順延】平成19年8月12日(日)17:30~20:10
■会 場/新潟市青山海岸特設ステージ
■入場料/無料(ただし、おひとり500円以上のキャンペーンへのカンパを呼びかけます。)
http://www.yuuhi.net/02concert/index.html


今年は8/11の土曜日だしスタレビが出るし行ってみようかぁ~なんて思ったら・・・。
その日はビッグスワンでミスチルのライブですから~残念。
変なとこでバッティングしちゃったなぁ・・・。(ーー;)
雨なら順延かぁ~。雨、雨、降れ降れ!!・・・ってミスチルのライブも野外じゃん・・・晴れなきゃ困る。(笑)
まあ、ミスチルのほうが1時間スタートが早いんで終わったら観に行ってみようかなぁ~。

【情報】ここから未来へ 曲目決定!!

オフィシャルHPで新曲の詳細がUPされてました。

7/25発売 ここから未来へ

1.ここから未来へ
2.青のまま
3.アレグレット
4.ここから未来へ (カラオケ)

わーーーい、C/Wが2曲も入ってる~。(^^♪
どんな曲なんでしょうね?楽しみだぁ~。
ちなみに今回のジャケ写は優さんのイラストで~す。
3曲入りってことはレンタル出来るのは2週間後ですよ・・・なので是非、是非、ご購入を!!(笑)
目指せ、大ヒット&紅白(^^♪


それと、うたの日の詳細もUPされていました。
えっ、スタンディング・ゾーンって・・・立って観るってこと?
だと・・・ずっと立ってるのはキツイよなぁ~。(ーー;)
あと、フラットな広場だし、それだとファミリー・ゾーンの人は観えないような気がするんですけど・・・。
どうなるんでしょ?(笑)

それと、それと、うたの日グッズも紹介されてました。
個人的には<グラフィックタイプ>のネイビー狙いかなぁ~。
はい、デザインより色で選びました。
デザインは去年のほうがイイですね。(笑)
あっ、優さんはグリーンのキャップ被ってるような気がします。(^^♪

29円!!



マイミクさんの日記にドリンクの事が書いてあったので僕も。
と、言っても珍しいものではありませんが・・・。(笑)
僕は冬はアクエリアスの2㍑ペットを部屋に置いて飲んでます。
(もちろんラッパ飲み~)
冬だと部屋も寒いですから、いつでも適温で飲むことが出来ます。
でも夏は暑くて冷蔵庫に入れないと美味しくないし日持ちも出来ないですよね。
冷蔵庫から出してわざわざグラスに入れて飲むのが面倒な僕です。
だから夏の間はコレ!!
これ1缶29円です。安っ。
分かってますよ・・・体に悪いってことは。(笑)
あれ?2㍑ペット買ったほうが、やっぱ安いかぁ???

初めての散歩

えっ!散歩なんか前からしてるじゃん!って思いの方、居ますよね。
実はこれ、僕のお散歩デビューの意味なんです。(笑)
昨日、会社から帰ると小鉄がまだ散歩してないみたいで…じゃあ、僕が連れて行こうかって事で散歩してきました。
散歩してる時に1回だけリードを持たせてもらった事はあるんですけど最初から1人でやるのは初めてでした。
まず首輪を付けるのが一苦労でした。噛んじゃってなかなか付けさせてくれません。
しょうがないんで玄関で付けました。
小鉄はまだ外が怖いから玄関に抱いて行くと大人しくなるんです。(笑)
散歩は家の前を何回か歩かせました。
やっぱり外が怖いんでしょうね…家に向かってダッシュします。
好きに歩かせると家の中に戻ろうとするんですよ。
家の中で生き生きと暴れまくってる姿とは大違いです。
ホントに外に連れ出すと大人しくなります。
散歩嫌いな犬なんて可笑しいですね。
(笑)
父は走るのが速くて付いて行けないって言ってたけど僕はこのくらいなら余裕で付いて行けます。
僕も小鉄も最近ちょっと太り気味なんで帰ってからの散歩はちょうど良い運動かもです。(笑)
夜は20時~22時くらいまで小鉄と添い寝しました。
僕の腕にアゴを乗せて寝る小鉄。ヤバイくらいカワイイです。(^^♪

あっ、小鉄を買ったブリーダーさんのHPに小鉄の写真が載りました。
小鉄の隣のワンちゃんが小鉄と同じ日に生まれたメス犬です。
妹の会社ではそっちのほうがカワイイ~って声が多かったそうです。(笑)
http://www.geocities.jp/y_littledachs/(「我が家を巣立ったワンコ達」をクリックしてください。)

【映画】ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を
オードリー・ヘプバーン (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
ティファニーで朝食を 63年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード、ミッキー・ルーニー、パトリシア・ニール、マーティン・バルサム
舞台はNY。宝石店ティファニーに憧れ、ショーウインドーの前でパンをかじるのが大好きなコールガールは、人なつこくてかわいい女性。同じアパートに越してきた青年作家は、そんな彼女に次第にひかれていくが、彼女には秘密があった…。
コールガールを演じても下品にならない、オードリー・ヘップバーンのキュートでエレガントな魅力が絶品だ。
ジョージ・ペパードも、いかにも人のよさそうな好青年ぶりで、ヒロインに振り回される役がピッタリだ。
原作はトルーマン・カポーティ、監督は『ピンクパンサー』シリーズでおなじみのブレイク・エドワーズ。
エドワーズ監督の軽妙なタッチと、オードリーの都会の妖精のような、ふんわりとした軽やかさがマッチした、心地よいラブストーリーだ。
(Amazonレビューより)

BS2にて鑑賞。
DVD持ってるけど小鉄の相手しながら観ちゃいました。(笑)
オードリーの映画では「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」と並んで好きな映画です。
容姿だけなら、このオードリーが一番好きです。(^^♪
都会派のお洒落な恋愛映画だと思います。
ラストは感動しますよぉ~。
相手役のジョージ・ペパードも好青年って感じでイイです。
ペパードって「特攻野郎Aチーム」のハンニバルだよね・・・若いなぁ~。
原作はトルーマン・カポーティだけどかなり脚色されているようでカポーティ本人は納得行かなかったってエピソードは有名ですね。
ヘンリー・マンシーニの音楽もGOODです。
主題歌の♪ムーンリバーは、BEGINもカバーしている名曲です。(^^♪

【映画】スティル・クレイジー

スティル・クレイジー スティル・クレイジー
スティーブン・レイ (2005/12/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
スティル・クレイジー 98年イギリス オススメ★★★
出演・・・スティーヴン・レイ、ジミー・ネイル、ティモシー・スポール、ビル・ナイ、ジュリエット・オーブリー、ビリー・コノリー
20年ぶりに復活をめざす伝説のロック・バンドの姿を辛らつに笑いつつも温かなまなざしで描いたコメディ。
1977年、伝説のウィズベック野外ロック・コンサートを最後に解散した人気バンド“ストレンジ・フルーツ”。
あれから20年、しがないセールスマンをしているキーボード奏者だったトニーのもとに、ウィズベック20周年記念フェスティバル参加の誘いが持ちかけられる。
彼はバンドの再結成を決意し、さっそく昔の仲間を探し始めるのだったが……。
(Yahoo映画より)

WOWOWにて鑑賞。
音楽ものは好きなんで面白かったです。
喧嘩別れした伝説のバンド“ストレンジ・フルーツ”を再結成しよう~って話です。
案の定、最初は喧嘩しちゃって上手く行かないんだけど最後に結束するところは良かったです。
この映画を観ようと思ったのはビル・ナイが出てるから。
「パイレーツ~2&3」の悪役で有名になっちやいましたけど彼を初めて意識して観たのが「ラブ・アクチュアリー」って映画でした。
ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、キーラ・ナイトレイ、コリン・ファース・・・等々、豪華なキャストに混じってビル・ナイも出ていました。
ここでも落ちぶれたロック・スターを演じてたんですけど完全に他のスターを食ってるなぁ~って思うほどインパクト大でした。
ロック・スターってどこか怪しい雰囲気を持ってるビル・ナイにピッタリの役ですね。(^^♪

地域応援キャンペーン~ここから未来をつくろう~

今日、朝、起きて・・・まずしたこと。
おしっこ。(笑)
その次。録画してたNHK「地域応援キャンペーン~ここから未来をつくろう~」ミニ番組を観ました。
いや~、たった5分だけど良かった!!
曲が流れるだけでBEGINは出ないものと思ってたので出てたのは嬉しかったなぁ~。
♪ここから未来へ、はBEGINの子供のころの過ごしてた風景を日記を書くように書いた曲なんですね。
曲に関しては大体作った人がコメントするんで今回の詞は栄昇さんだと確信しました。(^^♪
なんかこれだけNHKに貢献してると、なんとなく年末のイベント出演の匂いがプンプンしますね。(笑)
良い内容だったので見逃した方は再放送がありますので是非、観てください!!

●NHK「地域応援キャンペーン~ここから未来をつくろう~」ミニ番組
6/16(土) 12:40~12:45 NHK総合テレビ
6/17(日) 15:25~15:30 NHK教育テレビ

出来ないこと・・・(ーー;)

僕が出来ないこと・・・。
それは仮眠。
1時間くらい仮眠して起きようなんて目覚ましをセットするんだけど・・・高い確率で起きると朝。(笑)
いつの間にか目覚ましを止めて寝てるんですよね。
しかも目覚ましを止めた記憶がない!!
最近の早く寝るパターンの半分はこのパターンです。
昨日も眠い・・・でも風呂は入らんといかんし・・・とりあえず1時間寝て起きるか~なんて思ったら起きたら朝でした。(笑)
しょうがないんで朝風呂にしました。
風呂ならまだダメージも少ないんだけど観たいTVの観すごしは泣きたいくらいのダメージです。
この前の土曜日も眠くなったんで「GOLDEN CIRCLE LIVE」までの1時間寝ようなんて思ったら・・・見事に寝過ごし。(ーー;)
起きれない可能性大なんだからタイマー録画セットすればイイじゃん・・・って思うでしょう???
でも超~眠い状態の頭では、そんな面倒くさい事は出来るハズもなく・・・。
サプライズ・ゲストで出たミスチルの桜井さん観たかったなぁ~。
NHKさん~、再放送してください!!

One Day, One Month, One Year !  Ban Ban Bazar



One Day, One Month, One Year !  Ban Ban Bazar
01.正月はワンダフル・タイム / 吾妻光良 with Ban Ban Bazar
02.カカオ ! カカオ ! カカオ ! / 今野英明 with Ban Ban Bazar
03.ハミーゴ ! NO アミーゴ !! / アナム&マキ with Ban Ban Bazar
04.泣かせて頂戴 / Janet Klein with Ban Ban Bazar
05.Lonesome G.W. Blues / ロッキン・エノッキー with Ban Ban Bazar
06.Sunday Dog Sunset / ハッチ・ハッチェル with Ban Ban Bazar
07.夏のキムチ / イノトモ with Ban Ban Bazar
08.Dry Fruits Of Summer / キヨシ小林 with Ban Ban Bazar
09.Shock ! Yock ! がとまらない / 藤井康一 with Ban Ban Bazar
10.ハロウィンウルフ / 泥水 with Ban Ban Bazar
11.カ☆ラ☆カ☆ラ / 尾藤イサオ with Ban Ban Bazar
12.スルメのように生きてる / 有山じゅんじ with Ban Ban Bazar

久々の音楽もので~す。
最近、車の中で交代交代聴いてるCDがあります。
その1枚がコレ。じゃ~ん、Ban Ban Bazarのニューアルバムです。(^^♪
このアルバムは曲数が12曲でしょ・・・アルバムタイトル通り1月~12月にちなんだ曲が月順に並んで入っています。
そして、曲リスト見てもらうと分かるけど色んなアーチストとコラボしているんです。
その辺は良し悪しで・・・本音を言うと僕は福島さんの歌声で聴きたかったです。
まあ、福島さんの声で聴きたかったらライブに行け!!って事ですね。(^^♪
曲もブルース、カントリー、フォーク、メキシカン・・・とバラエティに富んでます。(スミマセン・・・僕、メキシカンはちょっと苦手です。)
僕が好きな曲は♪正月はワンダフル・タイム、♪ハミーゴ ! NO アミーゴ !!、♪Shock ! Yock ! がとまらない、♪ハロウィンウルフ、で~す。
♪ハロウィンウルフ、はライブで聴いた時、変な歌い方(黒川さんゴメンナサイ)って思ったのにCDで聴くと意外とまともなのに驚きました。(笑)
曲調も好きだし、ちょっとハマリそうです。(^^♪
あと♪Dry Fruits Of Summer ってインストが入ってるんですけどウクレレ・サウンドでインスト苦手な僕もこれはイイなぁ~って思いました。

初めてのシャンプー

昨日、日曜日のお昼。小鉄は近くの動物美容院でシャンプーをしてもらいました。
スチーム室でビクビクする子が多い中、お腹を見せてリラックスしていたそうです。
やっぱり大物だわ。(笑)
帰ってきた小鉄はとっても良い匂いでした。
そしてそしてなんと頭にはリボンがしてありました。(笑)
男の子だし、ないほうがカワイイと家では不評の嵐でした。

(不評だったリボン姿。(笑))

その後3時。
僕を除く家の皆は買い物やら飲み会で一斉に出かけて行き、僕が小鉄の相手をすることになりました。
大勢居たのがイッキに居なくなり小鉄は寂しかったんでしょう・・・少しは遊んでたんですけど自らケージに入って丸くなって寝てしまいました。
こんな寂しそうな小鉄を観るのは初めてで、僕だけじゃダメなのかと少し動揺しちゃいました。
でも、僕がトイレとかに立つとケージから出て付いてくるんですよね。
やっぱり誰も居ないのは寂しいようです。
なので1時間くらい小鉄と一緒に寝ることにしました。
小鉄も安心したようで、ぐっすり寝てました。

(なんでそっち向きで寝るのさ?ソファーの上で寝なよ。(笑) それにしても体、大きくなったなぁ~。(^^♪)

そして今日は驚いたことがありました。
小鉄が2回も自らケージに入って、その中でオシッコをしたのです。
昨日までは、じゅうたんとかにしてたのに、この進歩はどうたんでしょうね。
いや~驚きました。
これからも続けてくれれば無理してケージに入れなくて良くなるなぁ~って思いました。
顔つきも子犬の丸顔からシャープになってきたし体も大きくなったし、だんだん大人になってきてるんですね。(^^♪

(耳を後ろにやりオールバックっぽくしてみました。なかなかのイケメンくんでしょ。(笑))

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード