FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

行ってきま~す。

只今、ジタバタしてます。
あと何時間後には出かけないといけないと言うのに・・・未だに支度が出来てません。
マジで大丈夫かいな?ブログなんか書いてる場合じゃないっちゅーーの。(笑)
てな感じでジタバタしてますが今日、日付が変わり次第、出かけま~す。
大阪~沖縄、5日間、音楽の旅です。(^^♪
5日間で3本のライブを観てきます。
全てBEGINのライブです。(笑)
ライブも楽しみなんだけど大阪、沖縄っとミイミクさんに会えるのも楽しみです。
東京で会ったばかりの人も居れば(笑)、半年ぶりに会う人、1年以上ぶりに再会の人も居ます。
ホントに楽しみです。(^^♪
ただ不安なのが自分の体調が・・・風邪気味です。(ーー;)
気合で・・・じゃない薬飲んで乗り切りたいと思います。(笑)
えーーーっと、出かけてる間ですがタイマー投稿にて毎朝7時ジャストに映画記事をUPするように設定しました。
アメリカ、日本、韓国、白黒映画、久々の★映画とラインナップは色々です。
不在の間も、見てくださいね。(^^♪
僕も時間と暇(同じか。(笑))とやる気があればホテルのパソコン又は携帯から記事書きたいと思ってます。(笑)
では、気を付けて行ってきま~す。


スポンサーサイト



【映画】サーティーン あの頃欲しかった愛のこと

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
葛城七穂、佐々木優子 他 (2006/01/13)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと 03年アメリカ・イギリス オススメ★★☆
出演・・・ホリー・ハンター、レイチェル・ウッド、ニッキー・リード、キップ・パルデュー
13歳でドラッグとセックスを覚え、人生を踏み外していく…。
赤裸々な実体験を映画化した本作は、主人公のモデル自身が脚本に参加し、さらに友人役で出演もしたという点が異例だ。
彼女の名は、ニッキー・リード。
映画のなかでは、主人公トレイシーを誘うイーヴィ役で小悪魔的な魅力をかもし出している。
何より、自分の痛々しい過去を告白する彼女の勇気に圧倒されるだろう。しかも監督は、ニッキーの実父と不倫関係にもあった女性ということで、「衝撃」という単語では収まらない問題作である。
もともとはシャイで道徳的な13歳が、友人によって変貌する過程は、実体験に基づいているだけあってリアルだ。
ボディピアスを開けるシーンなどは目を背けたくなるほど。
トレイシーだけでなく、彼女の母のドラマも複雑。
年下のドラッグ中毒のボーイフレンドとの関係が切実で、ホリー・ハンターの名演技が、母親の苦悩をひしひしと伝える。
これは極端な例だろうが、改めてアメリカのティーンとその家族の実態は、日本では想像もつかない激しさがあると、背筋が凍る1作である。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
1人の素直な少女がどんどん落ちていくと言う、観ていて重い作品でした。
母、父に愛されてないのでは?と言う不安から手首を切り自分を傷つけるトレイシー。
現実逃避から学園の人気者イーヴィと付き合うようになり、万引き、ドラックとどんどん落ちて行くんです。
ラストは母の愛を確認したのかな?って思わせるんですがハッキリとではなく曖昧な感じで終わってしまったのが残念でした。
でも映画になるって事は立ち直ったってことですよね。(^^♪
母親役のホリー・ハンターが好演していました。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード