FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

怖い。(ーー;)

今、かなりデカイ地震がありました。
まだ心臓がドキドキして手が震えてます。
こんなに揺れたのはあの中越地震以来です。
忘れかけてた嫌な思い出が蘇ってきました。
めちゃめちゃ不安です。(ーー;)
ご心配されてると悪いので、このブログで僕が無事なのを報告しときます。
スポンサーサイト



時間がない・・・

今週の火曜日の深夜から大阪→沖縄BEGINライブ観るぞツアー(勝手に命名)に出かけます。
で、その準備にやることが多すぎてパニくってます。(笑)
【旅行の支度】
まだ全然していません。
いつもとおり日数分の下着を持って行こうかな・・・。
それとも荷物を少なくする為に初めてコインランドリーに挑戦してみようか。(使えるか不安。(笑))
カメラ、MP3プレイヤー等々の充電もしときゃなきゃだし充電器も忘れずに持って行かないとね。
そうだ、今回、初めて飛行機はマイル特典で行くんですけど・・・特に変わったことはないんですよね?
いつもとおりカードを機会に通せば航空チケットが出てくるんですよね?
これが一番不安です。

【CD、DVDコピー】
やっぱり会えるときに手渡ししたいですからね。
これから頑張って焼き増しします。(^^♪

【HDDの整理&タイマー録画】
5日間も居ないとその間のTV番組のタイマー録画が大変です。
スカパー、BSだけでも結構あるのに・・・これから地上波もチェックして洩れなく予約しなくちゃです。
ラジオおーりとーり~がちゃんと録音(受信状態)出来るかが一番不安です。
それに伴って・・・その録画する分のHDDの容量を空けなくてはイカンのです。(残り容量が結構少ないのです。)
今、HDDに残ってるの殆どが映画。
出来るだけ観て、それでも足りなければRAMにムーブして空けなくちゃダメです。
これが一番時間的にキツイです。
今日は可能な限り、映画観ますよ!!(笑)

実質、時間的には今日と明日の2日しかないんですよね。
明日は仕事だし今日中には支度の目途を付けなくちゃって感じです。
ああ~忙しい。(ーー;)

今日の1曲。
♪潮時 BEGIN
先日のライブで生で聴いてとっても良かった曲。
オールドテイストな曲で最初はあまり好きじゃなかったけど今は大好きな1曲です。
一昨日、昨日と映画を観に行く道中、この曲と♪あとからな、をリピートして聴いてましたよ。
珍しく低音で歌う栄昇さんの声が素敵です。
♪ああああ~、そろそろ潮時かな・・・僕もね。(笑)

【映画】ホリディ


ホリディ 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル
恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。
主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。
彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じる。
監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。
ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。
(シネマトゥデイより)

映画館にて鑑賞。
どーーーーーーです、この豪華キャスト。
これで面白くないわけがない!!のハズだったんですが・・・。
う~ん、なんでこうなるの?的な・・・ホントに微妙な出来でした。(笑)
決して詰まらなくはないんですが、このジャンル(ロマコメ)としては平凡な出来になってます。
ロマコメの割りに上映時間が長く、演出の歯切れも悪くて感動も薄かったです。
たぶん、舞台が2つに分かれてるのが長くなった原因かなぁ・・・。
あとは話の設定がクリスマス・シーズンなんですけど、3月下旬に観てもなぁ~って感じです。(笑)
きっと全米ではクリスマス・シーズンの公開だったんでしょうね。
悪いことばかり書いてますが良かったことも書きますね。
救いは、やっぱり豪華キャスト!!
ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックのカップル、良かったです。
ケイト・ウィンスレットは「タイタニック」の頃よりもずっと綺麗で魅力的になりましたね。(^^♪
キャメロンが霞んじゃってました。
ジュード・ロウも久しぶりにナイスガイを演じててカッコ良さ爆発!!って感じでした。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード