FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ドリームガールズ


ドリームガールズ 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローヴァー
トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。
『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズがふんする。
共演者にはジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなどの人気と実力を兼ね備えたスターが顔をそろえる。
ビヨンセ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的なパフォーマンスは圧巻。
(yahoo映画 解説より)

映画館にて鑑賞。
昨日、先週のリベンジ!!って感じで観てきました。
事故現場あたりは、またなったらシャレにならんなってことで緊張しました。(笑)
で、感想。
2回も三条に出向いて観るほどでもなかったです。普通でした。
中途半端なミュージカルって印象です。
今、解説を観て知ったんですけどこの映画も舞台の映画化なんですね。
それでミュージカル仕立てになってたのかぁ・・・。
話がショービジネスの話なんでステージで歌うシーンが多くてそれは観てて良かったです。
僕は音楽好きなんでライブ観てるようで楽しかったです。
しかも曲がソウル。歌う人も皆、歌が上手くて良かったですしね。
でも普通の会話のシーンを歌うシーンがなぁ・・・回数が少ないのが逆に浮いて観えて・・・。
ミュージカルじゃなくて音楽映画にしたほうが良かったと思うんですけどね。(あくまでも僕の印象ですけど。)
あとストーリーがジメジメしてて・・・。
登場人物も嫌なヤツ率が高くて、観てて良い気分ではなかったです。
特に主演のジェイミー・フォックスの役がムカつきました。(ーー;)
あっ、この映画でオスカー助演女優賞を獲ったジェニファー・ハドソン。
噂とおりの歌唱力で迫力満点のパフォーマンスでした。
でもイイのかオスカー。最近は歌が歌える役者が受賞確率高いような気が・・・。
ちなみに僕はビヨンセのほうが好みで~す。(笑)
オスカー受賞は逃したけどエディ・マーフィも良い演技してました。
でもさすがに歳食ったね、エディ。
あとは久々に観た、いかりや長さんが良かったです。(笑)
この人、くらいだよ・・・この映画で良い人だったのは。(^^♪


さてさて、そろっと出かけます。
どこへ? 三条で~す。今日も映画観てきまーーす。(笑)
スタンプが3個溜まってどれでも1200円で観れるので明るいうちに観てきま~す。(笑)
チケットは昨日序に買いました。
観るのはマドンナの曲と同じタイトルの映画です。
キャストがめちゃ豪華なので楽しみです。
観たらまた感想UPしまーーす。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード