FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

これって普通じゃない?

yahooトピックスの記事より

【「読み逃げ」という言葉をご存じだろうか。
SNS「mixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉だ。
足あとを残して“逃げる”ため「踏み逃げ」とも呼ばれる。

最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。

一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を感じる」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。

●読み逃げは失礼なのか?
「マイミクの1人に、自分の日記を読み逃げされている。いったい何を考えているのか」――先週末、ユーザーが質問・回答するサイト「OKWave」に投稿されたこんな質問が、ネット上で話題になった。
回答には「確かに失礼で常識がない人ですね」「そんな人はアクセス禁止にしてしまいしょう」など、「読み逃げは非常識・失礼」とする立場からの意見が多く寄せられた。

mixi日記で「読み逃げ」を検索してみると「最近忙しくて、みんなの日記を読み逃げしてごめんなさい」などと、読み逃げを謝罪する内容の書き込みが多く見付かった。「読み逃げ禁止」「素通り禁止」と書かれた日記やプロフィールもたくさんあり、足あとを付けた人が書き込むための日記エントリー「足あと帳」を作って「素通り禁止」などとコメントを強制しているユーザーもいた。】


これってマジっすか・・・。
ごく普通の行為だと思ってました。
ブログ書いてる僕から言わせると見てくれるだけでありがたいって思いますけどね。
ミクシイ経由で足あと残してくれると嬉しいですもん。
変なの・・・。(笑)
スポンサーサイト



ビリーが観れる。(^^♪


スカパーガイドより
4/14 23時~25時 フジ721 ビリー・ジョエル in 東京ドーム 2006.11.30

【番組紹介】
世代を超えて愛される名曲を世に送り出してきたメロディーメイカーにして、現代最高のシンガー、ビリー・ジョエル!
彼が昨年11月末に東京ドームで行った11年ぶりとなる日本単独公演の模様を放送する。
'70年代、'80年代、そして'90年代と世代を超えて愛される名曲を数多く世に送り出してきたビリー・ジョエル。今回のライブでも誰もが知るヒットソングばかり22曲を披露。番組ではその全曲を2時間にわたってお送りする。
全作品のトータル・セールス1億枚以上、TOP40ヒッツに33曲をランクインさせ、グラミー賞はノミネートが23回、受賞が功労賞を含め6回というまさに20世紀を代表するソングライター/メロディーメイカーにしてリアルタイムのスーパースター、ビリー・ジョエル。彼が久しぶりに日本のファンの前で披露した時代を超えて生き続ける名曲の数々をじっくりご堪能ください。

<オンエア曲>
1. Prelude / Angry Young Man
2. My Life
3. Honesty
4. The Entertainer
5. Zanzibar
6. New York State Of Mind
7. Allentown
8. Don't Ask Me Why
9. The Stranger
10.Just The Way You Are
11.Movin' Out (Anthony's Song)
12.An Innocent Man
13.Miami 2017 (Seen The Lights Go Out On Broadway)
14.She's Always A Woman
15.I Go To Extremes
16.The River Of Dreams
17.We Didn't Start The Fire
18.Big Shot
19.It's Still Rock And Roll To Me
20.You May Be Right
21.Scenes From An Italian Restaurant
22.Piano Man

はーーい、ビリー好きな僕としてはめちゃくちゃ楽しみです。(^^♪
僕の好きな♪The River Of Dreams、♪The Stranger、♪Honesty、のライブ・パフォーマンスが観れるなんて嬉しい!!

【映画】ソウ3

ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
ソウ3 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・・トビン・ベル、ショウニー・スミス、アンガス・マクファデン、バハー・スーメク
『ソウ1』には、血まみれの蛆虫から美しい絹のかばんを作り出すような、低予算の映画に見られる用意工夫や隠された意図が感じられたが、『ソウ 3』は肉体と観衆をさらに怯えさせる新しい手法だけを追求した、中身のない流血映画のフランチャイズ作品になってしまっている。映画の冒頭で『ソウ2』の事件が解決してすぐに、狂人キラー、ジグソウを追跡する探偵は悪者たちのサディスティックゲームの標的になってしまう(酸入りのビーカーの下に置かれた鍵を手に入れないと逃亡不可能)。
病気がどんどん進行し、死に迫られるジグソウは、今回もショウニー・スミスが演じる助手に看病されている。
彼は延命処置を受けるために医者を脅迫する一方で、深い恨みを持つ男に復讐の無益さを思い知らせる拷問を行う。
映画はこの2つの話が同時に進行していく形だ。
『ソウ』1作目のクリエイター、ジェームズ・ワンとリー・ワンネルが脚本を担当。
前作の出来事に触れながら、続編へのつながりも準備するというシリーズ神話をしっかりと受け継いではいるが、もし次作も同じように一貫性がなく無意味な内容だったら、あまり見る気にはなれない。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
前作2でこのシリーズは切ったハズなんですが・・・
「100円&新作」ってことで気持ちがフラフラっと借りてしまいました。(笑)
感想。
そこそこ面白かったです。
ただし!!
まだ続くよって言わんばかりのラストがいただけない(これが完結編だとばっかり思ってました。)のと、気持ち悪い残酷シーンが多いのがマイナスです。(-☆)
あまりにグロテスクなシーンが多くて目を背けてしまいました。ホントに気持ち悪い。
強制的に見せられてたら、また気分が悪くなったと思います。(笑)
それほどグロいです。(ーー;)
あと「1」「2」の裏話が出てくるのでちゃんと「1」「2」の内容をちゃんと覚えてるほうが分かりやすいと思います。
僕は・・・はっきり言って前の内容は殆ど忘れてました。(笑)
まあ、でもキャストも「2」よりは良くなってるし確実に「2」よりは面白しろいです。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード