FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】3/21BEGIN@東京厚生年金会館

3/21 BEGINの東京厚生年金会館ライブのセットリストをコメントに載せました。
この日、参加してセットリストが気になる方、予習のために曲目が知りたいって方等、見たい方はコメントをクリックして見てください。
知りたくない人は絶対にコメントはクリックしないでください!!

ちょっとだけ感想を書いときます。
3時間にも及ぶボリューム満点の楽しいライブでした。(^^♪
2年ぶりってこともあってかサービス満点でしたよ。
あと栄昇さんの声は絶好調でした。裏声も僕が聴いた中で一番綺麗に出てました。
ああ、あれもこれも・・・書きたいことはあるのに書けないってツライっすね。(笑)
これから行く方、期待してイイですよ!!
スポンサーサイト



修理?購入?狂想曲③

月曜日。朝、修理に出してた板金屋さんから見積もりの電話が・・・。
な、な、なんと19万円で修理出来るとのこと。
あんなに、ひっ潰れてるのに信じられない安さに驚く。
なんでも中古部品を集めて直すらしい・・・。
ちょうどEDの価値も17万円くらい(6年以上の車は車両価格の10%が価値の目安らしい)なんで19万円なら満額、保険から出るかも。
保険の自分の過失が50%だとしても10万円以内で直せるってことだよね。
いきなり"修理"の2文字が頭の中を占領する。(笑)

しかし・・・フィットも捨てがたい。
EDは既に11年乗ってるし、直してもすぐ5月に車検が来るし、その分と保険で出る修理代を回してフィットを買ったほうがイイのではないか・・・。燃費もEDは倍は伸びるからガソリン代も節約出来るし。
悩む。迷う。悩んで仕事が手につかない・・・。(ーー;)
しかしそんなに迷ってる時間はない。新車は今日決めないと3月納車が難しくなるからです。
そこで、最後の判断として試乗させてもらって乗り心地で決めようと会社を上がった後、ホンダへ行きました。
そうなんです・・・僕って車屋さんに行って試乗させてもらったこと1回もないんです。
(なぜかって???それは僕の車選びは「価格と見た目」重視だからです。)
チェックポイントはただ1つ、1300ccの加速性。
加速がEDと同じくらいなら買うつもりでした。
乗ってみてすぐに・・・ああ、こりゃスゴイわ、1300ccとは思えない加速性にビックリ。
もう満足だったのですぐに戻っても良かったんだけど、「もう少し走りましょう」ってことで走ることに。
が・・・走ってるうちにだんだん違和感を感じてきました。
なんかシートが硬い。明らかにEDのほうが乗り心地が良い。(僕には合ってる)
あとはメーター類が丸くて色が白いのもなんか嫌。(爆)
試乗しているうちにどんどん買う気がなくなってきました。
だって、これだと良い気持ちで運転出来ないし運転してて確実に疲れる(あくまでも僕の印象)って思いました。さよなら~フィット。m(__)m
色々な車を見て迷った3日間だったけど、結局EDを直すことにしました。
燃費は悪いはキズだらけで歳食ってる車だけど、やっぱり僕はEDが好きなのだ!!(^^♪
っていつまでも乗れるわけじゃないですけどね。
なるべく長く乗れるように可愛がりたいと思います。
引っ張った末に修理かよ!!って突っ込まれそうですが結末は・・・また宜しくねEDってことで。(笑)

PS
車屋回りで一番、キツかったこと。
見積もりもらったのにお断りの電話をすることでした。
特に最後のホンダは試乗までさせてもらったのに・・・ホントに断るのが申し訳なかったです。
電話じゃなくてお店に行ってスミマセンってお詫びしました。

オマケ。
車は”顔が命”と思ってる(笑)僕が選んだイケメン・カーNO.1はこれ。
今は亡き「三菱ディアマンテ エスパーダ」

これ、ホントに良い顔してるよ。
なんで最近の車はライトが変な形してるんでしょうね?明らかに不細工顔だと思いますけど・・・。(笑)
ディアマンテ。当時(11年前)、欲しかったけど高すぎて断念しました。
1500ccでこの顔の車があったら絶対に買うね。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード