FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

泣けました。(;O;)

今日はMTVでアンジェラ・アキのサプライズ・ライブを観ました。
これはMTVの企画で今年で閉校する学校の卒業式でアンジェラがサプライズ・ライブをすると言うものです。
去年は木村カエラがやった企画だけど今年は応募者にも秘密と言うWサプライズ企画になってました。
選ばれたのは岡山県の琴浦高等学校。(徳島だと思ってたぜぇ・・・。(笑))
いや~、ドキュメント観てたら自分もそこに居るかのように感動して泣いちゃいましたよ。(笑)
だって曲が♪サクラ色、なんですもん。これは泣けますぜ。
生徒さんたちには一生忘れられない思い出になったでしょうね。(^^♪
今日はそんなアンジェラの武道館ドキュメントがNHKで放送されます。
しかし!!見事にBEGINのMUSIC LOVERとバッティッグしちゃいましたよ。
もちろんBEGIN優先で~す。(笑)
うちは地上波のNHKはめちゃくちゃ映りが悪くて観れたもんじゃないので21日にBS2である再放送を保存用に録画する予定で~す。
ちなみに4/1にBS2で本編の武道館ライブの放送もあるようですよ。
まあ、僕はDVD買うんでこれはあまりありがたみがないです。(笑)
スポンサーサイト



【映画】地下室のメロディ

地下室のメロディ 地下室のメロディ
ジャン・ギャバン (2004/07/24)
紀伊國屋書店
この商品の詳細を見る
地下室のメロディ 63年フランス オススメ★★★
出演・・・ジャン・ギャバン、アラン・ドロン
ジャン・ギャバンとアラン・ドロンの新旧2大スターによるクライムアクション。
刑期を終え出所した老ギャングのシャルルは青年・フランシスと周到な計画を立て、カジノの現金を強奪するが…。
サスペンス映画の名匠、アンリ・ヴェルヌイユ監督の代表作。
(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

僕はフランス語が苦手ってこともあってフランス映画って殆ど観ません。
でも一時期、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンは好きで2人の映画は結構観ました。
そんな2人が共演した映画がコレ。
なぜ、今、この映画の事を書くかと言うと・・・
今、サントリー/BOSS無糖ブラック ブラックシズル篇で流れてる♪チャラ、チャラララ~ってあのメロディ。
古くはホンダのプレリュードって車のCMでも使われてたこの曲。
実は映画「地下室のメロディ」のテーマ曲なのです。
好きだわぁ~この曲。
この映画はジャズの曲をふんだんに使ってるんですけど、なかでもこのメインテーマが良いのです。
めちゃめちゃカッコ良いです!!
ってな感じで久々にCMで流れてきて嬉しくなり、この映画を紹介しよーーーう!!と思いました。
あっ、肝心の映画の内容のほう・・・・。
映画自体もなかなかイイですよ。
白黒がとても似合ってるスタイリッシュで小粋なな犯罪サスペンスです。
ラストのオチは素晴らしいです。
今では苦手なフランス映画。でもギャバンやドロンの頃は良かったなぁ~。
ってことで今回は音楽の方向から切り込んでの映画の紹介でした。(^^♪

ちなみにこの曲、↓このサイトでフルに聴くことが出来ますので是非聴いてみてください。めちゃめちゃカッコ良い曲ですよ!!
http://europe.eigajiten.com/tikasitu%20no%20meroday.htm

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード