FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

事故りました。(ーー;)


今日、三条に映画を観に行く途中で事故りました。
急いでたんでスピード出てました。
そこに脇道から車が出てきて・・・・。
車が…フロント部がスゴイ凹んでます。
気持ちはもっと凹んでます。もう泣きそうです。
しかしこれだけ凹んでるのに動くからスゴイです。
三条から運転して帰ってきました。
これからは保険屋さん同士の話し合いになります。
直すとしたらどのくらい掛かるんだろう・・・考えるだけで憂鬱です。
スゴイ掛かるなら5月に車検だし軽自動車あたりに買え代えも考えたほうがイイなぁ。
自分にはスピードの出ない車のほうがイイかも・・・。
でも幸いなのはお互いに怪我はなく(今のところ)物損事故で済んだことですね。
物損事故でこれだけ凹むんだから人身事故だったら当分、立ち直れないよなぁ・・・。
ホントに相手の人に怪我がなくて良かったです。
今年・・・やっぱり厄年だわ~。(ーー;)
スポンサーサイト



【映画】インナースペース

インナースペース インナースペース
デニス・クエイド (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
インナースペース 87年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・デニス・クエイド、マーティン・ショート、メグ・ライアン
人間を縮小する極秘実験のため探査艇に乗り込んだタック。
しかし実験が成功し、ミクロ化した探査艇が注射器で吸い上げられたとき、スパイ乱入のトラブルが起きてしがない若者ジャックに注射針が刺さり、タックは彼の身体の中に入り込んでしまった…。
リチャード・フライシャー監督による『ミクロの決死圏』に倣い、スティーヴン・スピルバーグが製作したSFどたばたサスペンス映画。
アカデミー賞視覚効果賞を受賞した特撮も見事だが、自分の体内に人がいることを知ったM・ショートの演技がメチャ笑えて、より印象的。
(Amazonレビューより)

先週の木曜日だったかBS2で放送してました。
深夜だったしDVD持ってるんでさすがに観ませんでしたけど・・・。(笑)
でも好きな映画なのでご紹介!!
これはSFファンタジーもの苦手な僕でも楽しめました。
話自体は軍の開発したマイクロチップで小さくなり体内に入るって・・・まず有り得ない話です。(笑)
でも、かなり笑えますよ。
間違って体内に入ったタッグがジャックにコンタクトするシーンが笑えます。
ジャックは何か悪霊に取り憑かれたと思うんですよね。笑えます。(笑)
あとトイレのシーンも爆笑でした。
キャストでは超~若いデニス・クエイドがカッコ良いです。
ニコルソンばりのキラースマイル炸裂です。
あとはデニスと後に結婚・離婚をするメグ・ライアンも出てます。
メグも若いしキュートですね。
でも、まあ、この映画で一番頑張ってるのはマーティン・ショートですね。
彼の演技、とにかく笑えます。(^^♪必見!!

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード