FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

HOME Mr.Children

HOME (初回限定盤) HOME (初回限定盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
HOME Mr.Children
1. 叫び 祈り
2. Wake me up!
3. 彩り
4. 箒星
5. Another Story
6. PIANO MAN
7. もっと
8. やわらかい風
9. フェイク
10. ポケット カスタネット
11. SUNRISE
12. しるし
13. 通り雨
14. あんまり覚えてないや

♪しるし、♪箒星、♪フェイク、とヒットシングルが3曲入ったミスチル、待望のニューアルバムです。
帰ったら届いてました。
今回はJosinwebサイトで500WEBポイント+溜まってたポイントで買ったのでタダで貰えたような感覚です。(笑)
ミスチルは即聴かなくちゃってことで早速、聴いてま~す。
相変わらず櫻井さん、優しい良い声してます。
半分、聴き終わりましたが・・・あれ?今回はダークな感じの曲がないなぁ~。
全部、聴いたらまた感想書きます。

3/13 21時半。追記。
通して2回聴きました。
率直な感想。今回のアルバムはちょっとインパクトに欠けるなぁ・・・って感じです。
なんか似たような曲が多いですね。
曲ではシングル♪しるし、がダントツでイイです。ホントに名曲だぁ。
シングル以外では♪彩り、♪あんまり覚えてないや、がイイです。
個人的には前作「I LOVE U」よりは好きだけど最近の傑作アルバム「It’s a wonderful world」「シフクノオト」には劣るなぁ~って感じです。
まあ、あくまでも僕の好みですけどね。
スポンサーサイト



僕らをつなぐもの 秦基博

僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付) 僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/03/07)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

僕らをつなぐもの 秦基博
1. 僕らをつなぐもの
2. 青
3. 季節が笑う
4. シンクロ (Album Ver.)
5. dot
デビュー曲「シンクロ」が全国FMラジオ43局のパワープレイに選出され、最多決定数の記録を打ち立てた秦基博。
今作はその才能とパーソナリティが詰め込まれた全編セルフプロデュース作品!至高のバラード「僕らをつなぐもの」、アレンジを新たにしたデビュー曲「シンクロ」他全5曲収録。
唯一無二の声と圧倒的な歌唱力、ソングライティングのセンスが詰め込まれた、シンガーソングライター秦基博の魅力が凝縮されたミニ・アルバムです。


買ったCDをちゃんと聴かずに次から次と・・・・って声も聞こえてきそうですが(笑)、またオススメ曲の紹介です。
♪僕らをつなぐもの
秦基博(ハタ・モトヒロ)の同名デビューミニアルバムのタイトルチューンです。
100円レンタルしに行ってたレンタルビデオ店のBGMで流れててイイなぁ~って思いました。
スカパーでこの人の♪シンクロ、って曲がプッシュ曲でPVが何回も流れてたのを聴いていたので、たぶんこの人の曲だろう???って思ったら見事にビンゴ!!でした。(^^♪
曲はアコースティック・バラードでイイっすよ~。(^^♪
♪シンクロ、もスカパーで聴いた時はそんなに良いと思わなかったけど、CDでちゃんと聴くとイイです。
しかし、秦くん、めちゃくちゃ良い声で歌いますね。
要注目なアーチストだと思います。

HMVのサイトで試聴が出来ます!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505177

【映画】ピンクパンサー

ピンクパンサー コレクターズ・エディション ピンクパンサー コレクターズ・エディション
スティーブ・マーティン (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
ピンクパンサー 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・スティーブ・マーティン、ケヴィン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセ・ノウルズ
この人気コメディで、ドジなフランスの警官ジャック・クルーゾーを演じたピーター・セラーズに代わることができるのは、スティーヴ・マーティンだ。
このリメイク版では、「ピンクパンサー」という高価なダイアモンドが不可解な状況で盗まれ、キーストン・コップを思わせるとぼけたクルーゾー警部によって捜査されるが、その彼の勝手気ままな行動と、独特の口調でのギャグやしゃべりが満載だ。
サッカーのフランス代表監督がこの宝石を、世界的な人気歌手との婚約指輪として身につけていた。
だが彼は、何千という観客で満員のスタジアムを前に毒入りのダーツで殺され、その指から指輪が消える。
あらすじはさておき、すました顔をしてとぼけたクルーゾーになり切っているマーティンが素晴らしい。クルーゾーが高価な骨董品を壊す場面や、無茶苦茶な英語の発音(hamburger=ハンバーガーなど)をするシーンは、期待を十分に満足させてくれる。
最後まで見てみると、これがマーティンのセラーズに対するオマージュであると同時に、彼自身がコメディーのスターとしてのイメージをリメイクしたことが分かる。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
溜まってる映画をガンガン観てるんで感想もガンガンUPします。
ご存知「ピンクパンサー」のリメイク・・・ってよりはキャストを一新した新作って感じでしょうか・・・。
このシリーズって確か泥棒側も魅力的で殺人なんか犯さなかったような気がしてたんだけど、新作ではイキナリ人が死にます。
ピンクパンサーはどこ?ってよりも犯人を捜せ!!的な話になってます。
てっ書くとサスベンス?かと思う方も居るかと思うけど主演がスティーブ・マーティンなんでコテコテのコメディです。ホントにコテコテです。(笑)
良くも悪くも彼の独壇場の映画です。
僕も前半はキツかった~。(笑)
マーティンの笑いのセンスに付いていけなくて・・・全然笑えないんだもん。
でも後半は謎解きの要素も入って面白く観れましたけどね。
マーチン苦手な人は観ないほうがイイかなぁ~。(笑)
あっ、ジェイソン・ステイサムとクライヴ・オーウェンがノン・クレジットで出演してました。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード