FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

半袖とニューボール

今日は天気も良く暖かくスポーツ日和でした。
ってことで僕もテニスをしてきました。(^^♪
なんと暖かいので(とっ言ってもやったのは室内(笑))半袖を着てやりました。
気が早すぎ?(笑)
暖かかったせいもあって気持ちよく出来ました。
それと今日は新しいボールを使いました。
貧乏テニス同好会(とっ言っても3人。(笑))なんで古いボールを長く使ってるんですよね。
だから新しいボールに慣れるまで時間掛かったぁ~。
とにかく新しいボールは重い!!
サーフェスが室内の床ってこともあり、ボールが伸びる・・・そして重い。
古くて軽いボールと同じ感覚で打ってると食い込まれちゃって・・・完全に振り遅れちゃいました。(ーー;)
慣れるのに30分くらいかかりました。
でも新しいボールで打つと気分がイイですね。
なるべく新しいボールでやらなきゃダメだなぁ~って思いました。
半袖
スポンサーサイト



もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら もしも昨日が選べたら
アダム・サンドラー (2007/03/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
もしも昨日が選べたら 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール、クリストファー・ウォーケン、デヴィッド・ハッセルホフ
日常生活を自在に操れるリモコンが手に入った! そんな幸運に巡り合った主人公のマイケルは、面倒な仕事の時間を早送りし、美女とすれ違う瞬間はスローモーション。うるさい妻にはリモコンを向けて「ミュート」にしてしまう。
やがて特殊機能を使い、過去や未来にも行くマイケルは、ないがしろにしていた家族の絆を思い知ることに。
シモネタを含めた爆笑ネタの末にホロリとさせる、アダム・サンドラーの真骨頂が発揮された作品。
リモコンを得たマイケルが、水を得た魚のごとく人生を自在に操る姿は、多くの人が一度はやってみたい理想の光景だろう。
これ以前の数作はアクション系が多かった、マイケルの妻役ケイト・ベッキンセールも本来のコメディセンスを存分に輝かせている。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
たった今、観終わったばかりのホヤホヤの映画で~す。
自分の人生を自分の思い通りに出来るリモコンがあったとしたら・・・。
これ予告を観たときに観たかった映画でした。
全米で大ヒットした映画です。
感想。まあまあ、そこそこ面白かったです。
これって「素晴らしき哉、人生!」のリメイクって言っても良いくらい似てますね。
だからオチも読めて安心して観れましたけど・・・。
タイムマシーンじゃなくてリモコンってとこにしたのはアイデアですね。
リモコンでストップして相手を殴って、再び再生したときの相手のリアクションに笑えました。(笑)
でもなんかイマイチだったんですよね。
そうだと知ってて観たのに・・・やっぱり有り得ねぇ~って途中からちょっとトーンダウン。(笑)
あと、やっぱり僕ってアダム・サンドラーは苦手だと言うのを再認識しました。(笑)
ケイト・ベッキンセールは凄く可愛くて良かったです。(^^♪

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード