FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

ミリオンズ

ミリオンズ スペシャル・エディション ミリオンズ スペシャル・エディション
アレックス・エテル (2006/06/09)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
ミリオンズ 04年アメリカ・イギリス オススメ★★
出演・・・アレックス・エテル、ルイス・マクギボン、ジェームズ・ネスビット、デイジー・ドノヴァン
ダニー・ボイル監督が、それまでの先鋭的な作風から一転し、奇跡や希望をテーマに、子どもたちを主人公にしたハートウォーミングな映画を創り上げた。
イギリスの通貨がポンドからユーロに変わる12日前。
8歳のダミアンが線路沿いに作ったダンボールの隠れ家に、22万ポンド入りのバッグが降ってくる。
10歳の兄アンソニーは、12日間で大金を使いきろうとするが、信心深いダミアンは、そのお金を困った人のために役立てようとする。
兄弟の性格を対照させながら、周囲の大人たちの行動もシニカルに綴られ、大金にまつわる狂騒劇が微笑ましく展開していく。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
まあまあ、ってとこですかね・・・。
イギリスらしく凄く地味な映画です。
スミマセン。これかなり前に観たんですけど・・・感想が書けなくてずっと保留してました。
やっぱり書けないんでこれでUPします。
Amazonのレビューを参考にしてください。(^^♪
スポンサーサイト



純情  村下孝蔵

純情 純情
村下孝蔵 (2001/06/24)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
純情 村下孝蔵
1. 何故か
2. ロマンスカー
3. 踊り子
4. パイプライン(Instrumental)
5. 夜空のアンジェラ
6. ゆうこ
7. 夢の跡
8. ひとり暮らし
9. とまりぎ
10. 松山行きフェリー
11. 初恋

今は亡き、村下孝蔵さんの映像物で~す。
友達から貸して頂きました。
前に、ながら観をした事があったんですが今回、ちゃんと観ることが出来ました。
いや~良かったですよ。(^^♪
自分の好きな♪踊り子、♪ゆうこ、♪松山行きフェリー、♪初恋、が全て収録されてますしね。
♪踊り子、の前奏をギターでベース音で弾いてたのにはゾクゾクって来ました。
ウラ声も綺麗だし、歌上手いですね。
1つ残念なのは収録時間が37分と短いことです。
観たあと、もっと観たい~って変な欲求が残ります。(笑)
でもホントに良かった。
貸してもらった大きな理由は○○するためだったんだけど、超~良かったし2900円と安いので買うことにしました。
さっきHMVから発送メールが来たので明日、届いてると思います。(^^♪
村下孝蔵さん、CDよりも先にDVDを買っちゃったよ。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード