FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

居眠りしてラッキーなこともある。

3/7発売、BEGINのニュー・アルバム「オキナワン・フール・オーケストラ」がインペリアル・レコードのサイト↓で試聴出来ます。
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/ci1151.html
早速、気になっていた♪あとからな、を試聴しました。
ビンゴー!!やっぱりこの曲でした。(^^♪
どことなく♪ON THE ROAD、に似ている感じで、めちゃめちゃ好みの曲です。
Amuzeの携帯サイトで着うた先行配信してるってことで、こちらも速攻でダウンロードしました。曲の部分は試聴したのと同じでした。
さてっと、早速、携帯の着メールのメロディに設定しよーーーっと。(^^♪

それとタナボタ。
昨日、WOWOWでアカデミー賞の授賞式の字幕版が放送されたんで録画しながら観てたんです。
でもめちゃくちゃ眠くて途中でいつの間にか意識がなくなっちゃんです。
そのまま目が覚めるまで次の次の番組まで録画してたんですけど・・・起きて余計な部分を削除しようと思い画像を確認してたら、な~んとBEGINが出てました。
MUSIC@って番組でした。
インタビューなんかあって、なかなか良かったです。
等さん・・・相変わらずカミカミだし・・・。そして2人から突っ込まれる。(笑)
これって公式HPの予定に載ってなかったですよね?
いや~、ホントにタナボタでした。
寝てなかったら絶対に録画してないもんね。
ホントにラッキーでした。
ちなみにこの番組、3/2の朝7時から再放送がありますので見逃した方は忘れずにどうぞ。
僕も高画質で録画しなおしま~す。

MUSIC@番組サイト(プレゼント応募も出来ますよ。)
http://www.wowow.co.jp/music/musica/
スポンサーサイト



12人のパパ

12人のパパ〈特別編〉 12人のパパ〈特別編〉
スティーブ・マーティン (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
12人のパパ 03年アメリカ オススメ★★
出演・・・スティーブ・マーティン、ボニー・ハント、ヒラリー・ダフ、アシュトン・カッチャー
本作『12人のパパ』は、スティーブ・マーティンとボニー・ハントが、暴れ回る子どもたちの大群を囲い込もうとてんてこ舞いするファミリー映画。
ケイト・ベーカーは、豊かな家族生活をつづった著書の出版契約を取り付け、プロモーション・ツアーに出かけることに。
家に残されたトムは家を切り盛りしながら、フットボールのコーチという新たな重労働を背負い込む。
そして、当然のように大混乱が発生、一家は崩壊の危機に見舞われる…。
『12人のパパ』は、偉大な映画でも、重要な映画でも、意外性のある映画でもないが、心温まる笑いをくれる。
ベーカー家の家庭生活は少々理想化されていてウソ臭いが、それほど理想的でない我が家から逃避したがっている観客には気にならないだろう。
(Amazonレビューより)

スターチャンネルBSにて鑑賞。
e2無料体験中に観ました。
スティーブ・マーティンお得意のファミリー映画です。
うーーーーん、イマイチかな。
レビューにもあるけど演出があざとくてウソ臭い感じがしました。
笑わせたいのは分かるんだけど・・・これじゃ逆効果です。
中盤は災難の連続で観てると不快指数、上がりまくりです。(笑)
最後はハッピーエンドなんだろうけど、僕の感覚とはちょっと違うなって感じです。
これ、続編もあるんですね。ビックリ。好評だったってことだよね。
WOWOWであれば観てもイイかなぁ~。(笑)
あっ、アシュトン・カッチャーが嫌な彼氏役で出てました。
彼って昔は結構、嫌味な男役が多いですね。(笑)

明るい離婚計画

明るい離婚計画 明るい離婚計画
マシュー・ペリー (2006/03/15)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
明るい離婚計画 02年アメリカ・ドイツ オススメ★★★
出演・・・ マシュー・ペリー、エリザベス・ハーレイ、ブルース・キャンベル、エイミー・アダムス、ヴィンセント・バストール
人気俳優マシュー・ペリー、エリザベス・ハーレー共演のロマンティック・コメディ。
里帰り中のサラに、見知らぬ男・ジョーから突然一通の書類を突きつけられる。
その内容は、テキサスにいる富豪の夫からの離婚届けだった。
財産分与をめぐって、サラとジョーの一大ゲームが始まる…。
(「Oricon」データベースより)

WOWOWにて鑑賞。
単純に面白かったです。
財産分与をめぐって離婚届けの通知書をどっちが先に届けるかって話です。
協力している内に愛が芽生えて・・・・と言うお決まりのパターンですが主演の2人が良くて良い感じの映画になってます。
しかし、ラストはわざわざ手の内を教えるってバカじゃないの?(笑)

79thアカデミー賞速報

今日はアカデミー賞ってことで午後から休んで生中継を見ていま~す。
なのでここから速報でお伝えします。

助演男優賞
アラン・アーキン(リトル・ミス・サンシャイン)
いきなりの番狂わせですね。初っ端からハズレました。(ーー;)
でもオスカーは大本命のエディ・マーフィーに行かないと言う予想は当りました。これだけで満足だぁ~。(笑)
なんか波乱の出だしですね。

助演女優賞
ジェニファー・ハドソン(ドリーム・ガールズ)
予想とおりでした。菊池さん、残念。
とりあえず1つ目当たり。(^^♪

主演女優賞
ヘレン・ミレン(クィーン)
これもガチガチの本命受賞でした。
2つ目当り。(^^♪

主演男優賞
フォレスト・ウィテカー(ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド)
またまたガチ本命が受賞。ってことで僕も当り。(^^♪
でも、もしかしてピーター・オトゥール?って思ってたんで少しドキドキしました。
オトゥール、またしても受賞ならず。レオも残念。

監督賞
マーティン・スコセッシ(ディパーテッド)
こちらも大方の予想とおりでした。ってことで僕もまたまた当り。(^^♪
いつも空振りで・・・スコセッシはやっと獲れたって感じですね。
でも作品自体は大したことないんだけどなぁ・・・。(笑)
それよりプレゼンターがスピルバーグ&ルーカス&コッポラだったのにはビックリ!!超~豪華。

作品賞
ディパーテッド
オーーー・マイ・ガット。最後の最後に予想外の展開。
「バベル」か「リトル・ミス・サンシャイン」って感じの流れだったのに・・・。
何回も言いますけど「ディパーテッド」ってそんなに良い映画じゃないです。
当然のことながらハズレました。(ーー;)
プレゼンターのジャック、スキンヘッドでした。こ、こ、怖い。(笑)


以上、今年の結果でした。
最初と最後がハズレただけで4つ当りました。
久々に4つも当ったよ。(^^♪
ウラを反せばガチ本命が多かった年だったってことですね。
さてっと折角、休んだんでこれから少し寝ま~す。(笑)
では、さよなら、さよなら、さよなら。

パニック・フライト

パニック・フライト スペシャル・エディション パニック・フライト スペシャル・エディション
レイチェル・マクアダムス (2006/06/23)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
パニック・フライト 05年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・レイチェル・マクアダムス、キリアン・マーフィ、ブライアン・コックス
一流ホテルのマネージャーであるリサは、勤務地マイアミへ向かう空港で、好青年リップナーと出会う。
偶然、同じ飛行機で隣席だったふたり。しかし、それは彼が仕組んだ罠だった。
国家要人暗殺チームの一員リップナーは、リサの勤めるホテルに宿泊する標的の暗殺のために、リサの父親を人質にとり、その命と引き換えに暗殺に協力するよう脅迫してくる。
空の密室、恐ろしい計画を語るリップナーからリサは逃れることができるのか。
スリルは飛行機内だけでなく、ホテルやリサの自宅でも繰り広げられ、要人の暗殺までのタイムリミット、人質となった父親の運命など目は離せない。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
まあまあ・・・なかなか・・・面白かったです。
「スクリーム」のウェス・クレイヴン監督なのでホラーかと思えば・・・航空サスペンスでした。
前半の限られた空間である飛行機内がサスペンス、飛行機を降りてからは暗殺を阻止するアクションに変わります。
上映時間も85分なので無駄なく楽しめます。
ただ・・・暗殺チーム。こんな方法しかなかったんでしょうか?もうちと違う方法があるようなっと突っ込みどころは満載です。(笑)
でも似たタイトル、内容の「フライトプラン」よりはこちらのほうが面白いです。

おーりとーりFM~BEGINの歌が生まれる時。

昨日は、毎週の楽しみ「おーりとーりFM」、ずっと楽しみにしていた「BEGINの歌が生まれる時。」とBEGINづくしな1日でした。
でも「BEGINの歌が生まれる時。」は始まるまでが超~ヤバかったです。
日ごろの寝不足が出てしまって・・・20時ころ、半端じゃない睡魔に襲われました。
このまま起きてて録画しようなんて考えてると大チョンボしそうな感じだったのでタイマー録画をセットして目覚ましを掛けて仮眠しました。
仮眠したのが良かったのかスッキリした頭で観ることが出来ました。

タイトル
いや~久々の長い時間でのBEGINの番組、超~良かったですよ。(^^♪
内容は10/24のBYGライブから東京・沖縄でのアルバム製作ドキュメント、そしてBEGINゆかりの地でのライブでした。

アルバム製作ドキュメントは面白かったです。
福島さん
(BBBの福島さん)
東京では♪うたのうた、って曲をBYGファミリーで歌入れをしてました。
番組のエンディングに流れたんですが良い曲ですね。
BYGファミリー版ウイ・アー・ザ・ワールドって感じです。(言いすぎ?(笑))
この曲は、うたの日カーニバル公式ソングの1曲目って位置づけみたいです。
あっ、栄昇さんって歌入れ、一発OK派なのかな?って思ってたけど色々試行錯誤して良いテイクを選んでるんですね。失礼しました。(笑)

沖縄でのレコーディングは面白かったです。
栄昇
(レコーディング中の栄昇さん)
優
(レコーディング中の優さん)
等
(レコーディング中の等さん)
えーーーー!!それでイイの???って感じでした。(笑)
丁度、おーりとーりFMで♪Midnight Baseball Blues ~屋富祖エレジー、を聴いてたところだったので、ああ、あの効果音はこうやって録ってたのね・・・って笑っちゃいました。
この曲は曲自体♪チャーバンナイトみたいなノリでも面白い曲です。
ライブだと一体どんな感じになるだろう???
生で聴いたら笑っちゃうかも・・・。(笑)

えーーー肝心のライブは・・・。
BEGINゆかりの地であるヤイリギターと横浜のバブルオーバーと言うアメリカンレストランからのライブでした。
ヤイリ
(ヤイリギターより。これがオープニングでした。)
ヤイリギターでは職人さんたちを前にしてのライブでした。
ギター職人の前で、いつもと違って緊張していたような感じでした。
ちなみに栄昇さんは、おニューのギターをオーダー中です。
来月のツアーで初お目見えになるらしいで~す。

バブルオーバー
(バブルオーバーでのライブ)
で・・・最後が横浜のバブルオーバーでのライブでした。
ここはBEGINがデビュー前にライブをしていたお店で18年ぶりのライブでした。
その流れなのか古い曲が多かったです。
「40になった時、美味いバーボン飲むのさ」って詩を変えたSLIDIN' SLIPPIN' ROADが聴けたのが、なかなかレアで嬉しかったです。(^^♪
なんかホントに良い雰囲気のお店でした。
機会があれば食事しにとか・・・1回行ってみたいなって思いました。(ミーハーだぁ~。(笑))

BYG
(BYGライブ)
BYGでのライブでは僕の背中が映ってました。(また背中かよ!!(笑))
BEGIN Tシャツ着て行って正解でした。(^^♪
あとあと、この番組観てると栄昇の変化が分かりま~す。
BYGの時はやっぱりデカイです。(笑)
それが沖縄レコーディングあたりからスッキリって感じです。
短期間にこれって・・・変な病気じゃないとイイんですけどね。
あとはオフィシャルHPでも発表されましたが今年の、うたの日は無料ライブになるとも言ってました。
気持ち的には、さだまさしの後を引き継ぐって気持ちらしいで~す。
それと一五一会の全国大会みたいのを企画しているそうです。
僕的には沖縄在住の"Pさん"に是非参加して欲しいで~す。(^^♪
とにかく色々あって面白い番組でし~た。
久々にBEGINを満喫!!って感じでした。
ファンじゃない人でもコレ見たら彼らを好きになるんじゃないかぁ・・・ファンの人はより好きになると思いますね。(^^♪
ただ1言。この番組のどこをどう切って60分番組にするの?って思いました。
無駄のシーンなんて何1つないんですけど・・・。(汗)

話を少し戻して、おーりとーりFM。
沖縄のラジオ番組出演の時にバックに流れてた曲はまだ掛からず・・・。
♪ON THE ROAD、みたいな感じの曲で、めっちゃ好みの曲でした。
残りの曲目見ると♪あとからな、が有力だなぁ・・・。
早く聴きたい~。来週は聴けるかなぁ???

今日の1曲。♪うたのうた(BEGIN)
早くフルで聴きたい!!・・・あと9日の辛抱。
ライブも観たい!!・・・・・あと24日の辛抱だぁ~。

Amazonクレジットカード

今日、Amazonでアンジェラ・アキのDVDを予約しようとしたらこんなものを発見!!
Amazonクレジットカード2000円キャッシュ・バック。
これはAmazonクレジットカードに入会して最初の1年間にAmazonで買い物をすると最大2000円のキャッシュ・バックがもらえると言うもの。
他の特典としては「Amazon.co.jpで商品をご購入いただくと、ダブルカードポイント!100円で2カードポイント獲得」「500カードポイントたまるたびに、500円分のAmazonギフト券をEメールでお送りします」です。
おお!!これは逃す手はないってことで早速入会しました。
そしてその後にアンジェラ・アキのDVDを予約しました。
25%引きで3757円になったDVDを更に2000円引きで買えるのかな?
だとしたら美味しすぎる。(^^♪
イマイチ、キャッシュバックの方法が不明なのは不安ですけど・・・Amazonを利用することの多い僕としては持ってて損はないカードだと思いました。
Amazonを利用することの多い方、このチャンスに入会してはどうでしょうか?

絶対に回らない男。(笑)

会社の飲み会から帰ってきました。
新社長、新入社員くんの歓迎会でした。
今日のお店は自分の住んでるとこと同じ町内にあるお店だったので歩いて行けたのでラッキーでした。
もちろん、家から遠ざかる2次会には行くわけもなく・・・早く帰れました。(^^♪
今日のお店は「とみ家」というお店でした。
とっても良いお店でした。
まずは・・・おしぼりってのがイイじゃないですか!!
こうゆうお店でペーパータオルみたいなのが出てくるとがっかりです。
やっぱり顔とか拭きたいですしね。←オヤジだぁ~。(笑)
あとはとにかく料理の量がハンパじゃなかったです。
大食漢の僕がお腹一杯になるくらいですもん。
会社の飲み会で僕がお腹一杯で料理残すなんて考えられないです。(笑)
何枚か写真を撮ってきましたので貼り付けま~す。

すき焼き
すき焼き。料理のなべ物が、すき焼きだとめっちゃ嬉しいです。
この世で一番食べたいもの?って聞かれたら僕は迷わず「すき焼き」って答えますね。
「大好きなんです。」ってアピールしたら会社の女の子から、もう1つ頂きました。サモやん、感激。(笑)
画像見て分かります?
付ける卵が黄身だけなので~す。
そう、僕は生の白身は苦手なのです。
だから白身は、すき焼きの鍋に入れて煮て食べま~す。
変人ぶりを遺憾なく発揮してますね。(笑)
残った汁。家ならご飯入れて食べてますね。
すき焼きの汁でご飯2杯は行けますね。(笑)

えびフライ
「とみ家」名物?のジャンボえびフライ。
バンバンバサールの曲のイメージにピッタリの、えびフライだと思いませんか?(笑)
ソースはタルタルソースと中濃ソースのミックスです。
でも美味しかったけど既にお腹一杯で・・・。
もうちょっと早く出して欲しかったなぁ~。
食べれなくてお持ち帰りにしてた人、多かったです。

あとは前菜、刺身、お汁もの、茶碗蒸し、魚のムニエル、おそば、あんかけの煮物。
とにかくスゴイ量でした。
刺身なんかブリ、マグロが超デカサイズでした。
どれも美味しかったけど茶碗蒸しにユリネが入ってたのと、おそばが冷たいのじゃなかったのがマイナスかなぁ~。
今日は満腹なので早く寝ま~す。(-_-)zzz

ところでタイトルですが・・・。
僕は会社の飲み会では、ほとんどと言ってイイほど注ぎに回りません。
別に、オレが行かなくても・・・って、ふんぞり返っているわけではないんです。
注ぎに行くと何か話さなきゃダメでしょ?
それが苦手で苦痛なんです。
話題が切れてシーーーーンとなったときの沈黙を考えると怖くて行けません。(笑)
たぶん、アイツ、動かないで偉そうにしてるなぁ~って思ってる人も居ると思います。
今日は新社長のほうから注ぎに来て頂きました。いや~ヤベェ。恐縮です。
でも今日は会社の動かない男、トップ3が横に並んでたので少し気が楽でした。(笑)
こうゆうのって日本だけじゃないの?いやな習慣だよなぁ・・・。

あっ、飲み会中に友達からメールあり。
今月一杯の割引券があるけどカラオケどう?ってお誘いでした。
明日は丁度ひま(いつもだけど(笑))なのでちょっくら歌ってこようと思います。
♪ミーファイユー、歌ってみよーーっと。

突然ですが今日の1曲♪スキヤキ ナハハ。(笑)

明日に向かって撃て!

明日に向かって撃て! 特別編 明日に向かって撃て! 特別編
バート・バカラック、近藤洋介 他 (2005/12/09)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
明日に向かって撃て!  69年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、キャサリン・ロス
1890年代のアメリカ西部。
銀行強盗のブッチとサンダンスは、南米ボリビアで一旗上げる夢をもっていた。
列車強盗に成功した彼らは、サンダンスの恋人エッタとともにボリビアへ向かうが…。19世紀末に鮮烈な軌跡を残した2人のアウトローを、情感豊かに描き出したアメリカンニューシネマの代表作。
名匠ジョージ・ロイ・ヒルが、ときにはユーモラスに、ときにはリリカルに描いていく。主役のブッチにはポール・ニューマン、サンダンスにはロバート・レッドフォード。そして女教師エッタに名花キャサリン・ロスが扮している。
名曲「雨にぬれても」をはじめとするバート・バカラックの軽妙流麗なメロディが、全編を痛切に歌い上げる新感覚ウェスタンだ。
(Amazonレビューより)

たまには★の多い映画を紹介しなくっちゃってことで・・・。
この映画はDVD買いましたし何回も観てます。
で、先日BS2で放送してたので今回紹介します。
「俺たちに明日はない」と並ぶアメリカンニューシネマの代表作だと思います。
「俺たちに明日はない」のラストも凄かったけどこちらのボリビアの軍隊との銃撃戦も映画史に残るラストだと思います。
でも一番最初に観たときはこの映画の良さが分からなかったですよね。(笑)
なんか地味だし詰まらないなぁ~っと。
でも2回目に観た時にヤラれましたね。この地味さがイイのです。(笑)
そして何より、レッドフォード、カッコ良すぎです!!
ラストの拳銃、撃つシーン、シビレました。カッコ良すぎる。(^^♪
あとは「雨にぬれても」にのせてニューマンが自転車に乗るシーンも名シーンですね。
ブッチ&サンダンスの若き日をトム・ベレンジャー、ウイリアム・カット主演で描いた続編「新・明日に向かって撃て」も作られました。
ちなみにジョージ・ロイ・ヒル&ニューマン&レッドフォード・コンビでは「スティング」と言う作品もあります。
こちらも面白いんです。(機会があれば紹介しま~す。)

ホワイト・プリンセス

ホワイト・プリンセス ホワイト・プリンセス
ケイティ・ホームズ (2006/04/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
ホワイト・プリンセス 04年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ケイティ・ホームズ、マーク・ブルカス、マイケル・キートン、
大学入学が決まったサマンサはマッケンジー合衆国大統領の1人娘。
どこへ行ってもマスコミやパパラッチに狙われる彼女は、親元を離れた寮生活に期待を寄せる。
だが、立場上彼女に自由な生活など許されるはずもなく、入寮日も巨大なリムジンにブラスバンドのお出迎えつき、寮の中にも24時間態勢でシークレットサービスが配置される始末だった。
ホワイトハウスと変わらない暮らしにウンザリするサマンサだったが、そんな矢先、彼女は寮長のジェームズと知り合い、その好青年ぶりに惹かれてゆくのだが…。
(WOWOWオンラインより)

昨日、録画に失敗してしかたなく生で観た映画です。
生だと途中で止められないのがネックなんですよね。
面白かったです。
トム・クルーズの奥様主演のちょっとホロ苦いロマンス映画です。
大統領の一人娘が大学の寮長と恋をするんだけど実は彼は密かに任務を遂行してたシークレットサービスで・・・。
身分の違う者同士の恋。
観てて「ローマの休日」を思い出しました。(^^♪
ちなみに監督は今年のオスカー主演男優、最有力候補のフォレスト・ウィテカーです。
シークレットサービスで少しだけ演技もしてました。

6つ同時進行はキツイ

う・・・眠い。
只今、映画をがんがんに録画しとります。
宅配レンタルが3つ。あとWOWOWとBS2。それに無料期間中のe2スカパー。
と言う状態で録画に追われて寝る時間がないです。
月曜は2時、昨日は3時に寝ました。

宅配レンタルはDMMとぽすれんが3/2までお試し期間。ディスカスはお試し期間が終わり本契約中。(料金日割りの今月で止める予定。(笑))
月曜はDMMで借りた2本を、昨日はぽすれんとディスカスのが同時に届いてアラ大変。(笑)
これだけならまだしも衛星系がオスカーシーズンとあって名作を連日放送してます。
昨日なんか日中e2スカパーで1本タイマー録画、帰ってぽすれんの1本を○○、20時~WOWOWで「ホワイト・プリンセス」を観る(録画しようと思ったら失敗。しかたなく観る事に)、21時~BS2の「炎のランナー」を録画、23時~ぽすれんのもう1本を○○、1時~ディスカスの1本を○○、3時にディスカスのもう1本を○○し、5時~のWOWOWの映画をタイマーセットして寝ました。
今日も日中、e2スカパー、BS2、WOWOWと3本タイマー録画のセットしてきました。
凄すぎ・・・HDDレコーダー、ほぼフル稼働です。(笑)
こんなに録画してHDDの容量は大丈夫?って感じですが殆どが昔観て良くてDVDに保存したいって映画なので焼いては削除、焼いては削除してるんで溜まってはないです。
今日は宅配レンタルが来ない日なので、せっせと焼いてます。
こんな状態も今月一杯なんで頑張りま~す。(^^♪
今日は早く寝よう~っと。とっ言ってももうこんな時間なのね。(笑)

その宅配レンタル。3社試してみました僕の感想。
ディスカスは在庫が豊富で発送も早い。
ぽすれんはレンタル可能作品が一目で分かるのし、自分でこれとこれって選べるのでシステム的には一番好き。
ただ配送センターが船橋なんで新潟だと他の宅レンより1日多くかかるのがネック。
DMMは・・・。何が借りれるのかが分かりずらいし、ホントに借りたいのが送られてこない。在庫も一番少ないね。
ぽすれんみたいにアル・ナシの表示を明確にして欲しいです。
しかし、どこも在庫はうちが一番って宣伝してるよね。(笑)
続けるならディスカスか、ぽすれんだね。
枚数制限のない、ぽすれんが一番オススメかも・・・。(^^♪

トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王

トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王 トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王
セス・グリーン (2006/01/27)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
トレジャー・ハンターズ/進め!笑撃冒険王 04年アメリカ オススメ★☆
出演・・・セス・グリーン、マシュー・リラード、ダックス・シェパード、バート・レイノルズ、イーサン・サプリー
1972年に鬼才監督ジョン・ブアマンが手がけたアクション・アドベンチャーのカルト作「脱出」を冒険コメディに翻案してリメイクした注目作。事故で他界した幼なじみの遺品に、犯罪者が隠したという大金のありかを示した地図を見つけた親友3人組。弔いと観光を兼ねて、旅行気分で宝探しとしゃれこんだ彼らだったが
30歳を迎えた男たちが、次々見舞われるトラブルの中で大人への通過儀礼を果たす姿を、笑いとパロディで描いた痛快作となった。
(WOWOWオンラインより)

WOWOWにて鑑賞。
ジョン・ボイト&バート・レイノルズ主演の「脱出」のリメイク。
オリジナルは男が男にレイプされると言うシーンがかなりセンセーショナルを起こした問題作でした。
そのリメイク、しかもコメディってどうなるんだろう?って期待して観たんですけどね。
な~んでこうなるの?って感じでした。
ハッキリ言ってオリジナルの雰囲気なんてこれっぽっちも残ってません。
ストーリーも丸っきり変わってるしリメイクって名を打つ必要なかったと思います。
第一、原題も違うしさぁ~。
オリジナルとして観るなら★★かなぁ・・・。
(あんまり変わってないっすね。(笑))
中盤から終盤までハチャメチャやって最後にしんみりまとめたって感じの映画です。
だから後味は悪くないんですよね。
軽く観るにはイイんじゃないでしょうか・・・。

やめられない止まらない

っと言っても「かっぱえびせん」のことではありません。(笑)
今日、知り合いから招待してもらってMSNのメッセンジャーってのを初めて体験しました。
メッセンジャー。いわゆるチャットですね。
いや~、面白かったです。
最初は訳が分からなかったですけどね。(笑)
メールなんかよりもリアクションが早いのに感動です。
文字で電話してるみたいな感覚でした。
ただ止める(「落ちる」って言うらしい)タイミングが難しいですね。(笑)
丁度、昼ごはんになったのでそこで落ちました。
BEGINの番組観ながらメッセンジャーしたら楽しいだろうなぁ~って思いました。
あっ、メッセンジャーしてて知り合いから言われた言葉「タメでイイからね。」
僕にとってこれがなかなか難しいんです。
大体、誰に対してもこんな感じの言葉使いするんで・・・。
会社の年下くんからは「敬語は止めてくれ」って言われてます。(笑)

マッチポイント

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)
ジョナサン・リース・マイヤーズ (2007/02/02)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
マッチポイント 05年アメリカ・イギリス オススメ★★★
出演・・・ジョナサン・リース・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン、エメリー・モーティマー、ブライアン・コックス
それまでニューヨークを拠点に映画を撮り続けたウディ・アレンが、初めてロンドンを舞台に撮影。
元プロテニスプレイヤーのクリスが、金持ちのトムと親友になり、彼の妹と結ばれる。しかしクリスは、トムの婚約者とデキてしまい…と、基本は複雑な恋愛模様のドラマが進行していき、後半はその様相が一変。あまりに見事な転換にため息がでるほどだ。脚本の構成の妙が発揮されたという点で、アレンにとっては数作ぶりの会心作といえる。
テート・ギャラリー、ミュージカル「白衣の女」など名物を惜しげもなく映像に入れることで、アレンがロンドンの撮影を楽しんでいたことが伝わってくる。
イギリス上流階級のゴージャスな生活にもうっとり。テニスボールがネットに引っ掛かり、コートのどちらに落ちるかというネタが重要なカギになるのだが、ドラマのなかで、その使われ方が絶妙だ。
何事も予定どおりにはいかないという人生の教訓をこれほど洒落っけたっぷりに物語にするのは、やはりアレンをおいていない。
ラブシーンの演出にも、まったく老いを感じさせないし、キャストはそろって役を好演。「大人の映画」の見本のような仕上がりである。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
僕の苦手な監督の1人がウディ・アレン。
オスカー獲った「アニー・ホール」筆頭に、「カイロ紫の花」「ハンナとその姉妹」「セプテンバー」「ラジオデイズ」、ハックマンの出てた「私の中のもうひとりの私」・・・ことごとくダメでした。
とにかく地味すぎるんです。(笑)
いつのまにか彼の作品は敬遠するようになってました。
で、久々に観たのがこの映画です。
自分の好きなバイ・プレイヤー、ブライアン・コックスが出てるのでレンタルしました。
脇役目当てで観ると痛い目に遭うことが多いんですが・・・しかもアレン作品。不安一杯で観始めました。
でも・・・あれれ???これはなかなか面白かったです。(笑)
何の情報もなく観たのが良かったのかな?
アレン監督、得意のいつもの地味な恋愛ものかな?って思ったらサスペンス風になってきて・・・えっ!!そうなるのぉ~って展開に驚きました。
ラストも個人的に好きな終わり方でした。(^^♪
主演のジョナサン・リース・マイヤーズは「ベッカムに恋して」や「MIⅢ」に出てた人ですね。
どことなくホアキン・フェニックスに似てるなぁ~って思いました。
あと「Dearフランキー」のエメリー・モーティマーが出てたのも嬉しかったです。

e2スカパー無料体験でBEGINを観よう!!

BEGINファンでBSアンテナが付いててBSデジタルが観れる環境の方に吉報!!
今、e2スカパーのHPで16日間無料体験実施中です。
CS Ch160、BS Ch800の2つの無料チャンネルが視聴出来れば申し込めます!!
何が吉報って言いたいかと言うと無料チャンネルに"フジ721"も含まれるのです。
だから今、申し込めば来週のBEGINのSP番組がタダで観れるのです。
どうです?吉報でしょ?
僕は先週、パクちゃんのライブが観れる~ってことで申し込んだんです。
無事に観れて大満足してたんですけど・・・昨日、ガイドが送られてきました。
さっき開封したんですけど、その中にフジ721の広告が入ってて、もしかして観れるの?ってCh302を入れたら映りました・・・フジ721が!!
これは知らない方に教えなきゃ!!ってことで緊急UPしました。
無料期間の終わりころに「本契約しますか?」って聞いてくるそうですので解約の手続きなんかも要らないそうです。
BSデジタルが観れる方は是非、無料体験でBEGINのSP番組を観てくださ~い。
↓インターネットから登録が出来ます。
http://www.e2sptv.jp/welcome/16days_free.html

宅配DVDレンタルいろいろ

ツタヤディスカスの1ヶ月無料期間。
無事に8枚借り終わりました。
でもどうしても観たい映画がもう1枚あるので1ヶ月だけ本契約することにしました。
1ヶ月8枚借りたらスッパっと解約します。(笑)
あと、まっきーが利用してる「DMM」も2週間無料お試し出来るとfuuさんに教えてもらいました。こちらも早速登録しました。
そしてそして・・・序に他にどんな宅配レンタルサービスがあるのかな?って検索してみると「ぽすれん」ってのを発見!!
こちらも2週間無料期間が・・・・ムフフ・・・もちろん登録しました。
でもどちらもディスカスに比べると品揃えが少ないですね。
残念ながらディスカスで借りたいと思ってた映画はなかったです。
なので「DMM」「ぽすれん」は2週間経ったら迷うことなく解約しま~す。(笑)
URLを書いておきますので興味のある方はチェックしてみてください。
DMM http://www.dmm.com/rental/monthly/
ぽすれん http://posren.livedoor.com/

ウエディング・ソング 斉藤和義

VICL-36205.jpg
せっちゃんの「しぃあぁ~わせのぉ~」って独特の歌い方が印象的なゼクシィCMソングが今回のオススメ曲。
別に今日が藤原紀香の結婚式だからって訳じゃありません。(笑)
とは言ってもCDでは聴いてません・・・買ってないからで~す。
もっぱらPVを観て聴いてます。
PVは弾き語り生歌とCD音源の2段構成になっててなかなかイイですよ。(^^♪
♪歌うたいのバラッド、に続く、せっちゃんの結婚式ソングになるんじゃないでしょうか・・・。(実際は昔の彼女が結婚するのでお祝いするって内容ですけど。(笑))
「その人を選んだ人生が今始まる 誰も幸せしか要らないだろ それだけを祈るだろう・・・」
とっても良い歌詞ですね。
今日、自分のマイミクさんが結婚式をあげています。
おめでとうございます。この曲を贈りま~す。そしてお幸せに。(^^♪
ああ、羨ましい・・・。(笑)

リクエストⅡ

僕がBEGINのPVをリクエストしてるチャンネルがもう1つあります。
それが「MUSIC ON TV」
こちらは面倒な登録は必要なしです。(でも騒がしいサイトです。(笑))
スペシャーより曲数は少ないですけど、こちらもご協力のほどお願いします。m(__)m
そのスペシャー。リクエストは1曲につき月1回しか出来ないけどVMCのほうは番組指定を変えれば同じ曲を複数回リクエスト出来ることを発見!!
「番組指定なし」「BIG HIT JAPAN」「REQUEST」で3回出来ま~す。
こちらのほうも追加リクエストお願いしま~す。(^^♪
URLのほうはリンクに追加しておきましたのでそちらから飛んでください。

ピーナッツ

ピーナッツ プレミアム・エディション ピーナッツ プレミアム・エディション
内村光良 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
ピーナッツ 06年日本 オススメ★★★
出演・・・内村光良、三村マサカズ、大竹一樹、ゴルゴ松本、レッド吉田
草野球チーム「藤沢ピーナッツ」で伝説のサードと謳われ、今はスポーツライターとして活躍中の秋吉が久々に町へ帰ってきた。
現在のチームはメンバーが9人にも満たない状態。
しかも商店街や野球場は再開発の候補地となって消えてしまう寸前なのであった…。秋吉はチームを復活させ、再開発を計画している会社のチームと対戦することになるが…。
ウッチャンナンチャンの内村光良が初監督・主演した野球映画。
何よりも野球映画として実にリアルな試合シーンなどが構築されているのには驚き。
お笑いシーンの数々もほのぼのとしており、三村正和やレッド吉田、ふかわりょうなどお笑いの世界で活躍中の面々の資質も活かされている。小品ではあるが、十分佳作として讃えられる気持ちのいい作品である。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
予想外に面白かったです!!
内村ファミリー総出演って感じなんで演技はどうなの?って不安もありましたがウッチャンがちゃんと演技出来る人ですからね・・・そんなに悪くなかったです。
でもサマーズはダメダメでした。ふかわりょうもイマイチだったなぁ~。(笑)
TIMはゴルゴ、レッド、2人とも良かったです。
話はスポーツものの、お約束の展開かと思いきやかなり予想外のことが起こります。
てっきり、ああなってこうなってって予想したのに、ことごとく空振りでした。(笑)
この辺のヒネリはさすが内Pだぁ~って感じです。
ちなみにエンディング曲は馬場俊英さんの「君の中の少年」です。
歌は残念ながらNO PLANが歌ってます。(笑)
でもアレンジはこっちのほうがイイなぁ~。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ジョージー・ヘンリー (2006/07/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポップルウェル、ティルダ・スウィントン
C.S.ルイス原作の大ベストセラーを本格的に映画化したシリーズ第1作。第二次大戦下のイギリスで、ペベンシーの4兄弟姉妹が、疎開先の屋敷の洋服ダンスから、異世界の「ナルニア」へ入ってしまう。白い魔女によって100年の冬を強いられたナルニアで、彼らが英雄となるまでを、壮大なスケールと、めくるめく映像で展開していく。
原作ファンが最も期待するのは、人間の言葉を話す動物など、多種多様なキャラクターが、どう映像化されたのかという点。
CGとアニマトロニクス、特殊メイク、本物の動物など多くの技術が駆使され、驚くほどリアルに仕上がった。
とくに、上半身は人間で下半身はヤギのタムナスさんと、ナルニアの王であるライオンのアスランがすばらしい。
子役たちの演技も自然なので、後半、彼らが自ら手に入れる勇気を共感できるはず。
最新映像を体感させながら、原作を忠実に描くことで、どこか懐かしい空想の世界を完成させたことで、とりあえずシリーズの入り口としては合格点であろう。
(Amazomレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」がイマイチ、ダメだった自分はこれも同系統な感じがして観るのをずっと敬遠してました。
先週(記事を書いた時点では)の半額クーポンでようやくレンタルしてみました。
感想。
そこそこ楽しめました。
ちょっとスケールの小さい「ロード・オブ・ザ・リング」って感じでした。(笑)
でもシリーズ第1弾としては「ハリー・ポッター」「ロード・オブ・ザ・リング」よりも面白かったです。
でもホントにスケールは小さかったなぁ~。(笑)
兄弟が来なくても魔女には十分勝てたと思います。
あっ、観るまで魔女役はずっとケイト・ブランシェットだと思ってました。(笑)
これ、「第一章」って名を打ってるんで続編もあるんでしょうね。
でも話としては完結してるんで続きが気になるって感じにはならないと思いますよ。
シリーズものは続きが気になるから嫌って人にもイイかもしれませんね。

リクエストしませんか?

どもども。
お久しぶりって感じですかね?(笑)
金曜日の深夜に書いて以来だから約6日ぶりになるんですね。
ホントは土曜日くらいまでサボっちゃおうかと思ってたんですが死んだの?って思われるのも嫌だし、カウンターも低飛行になってるんで書くことにしました。(笑)
その間、色々ありましたよぉ~。
9日は渋谷BYGにバンバンバザールのライブを観に行きました。
気が向いたら(笑)後日、レポ、書こうと思いますが取りあえずはマサルさんの愛に満ちたレポを観てみてください。↓
http://blog.goo.ne.jp/pazzandjops/e/3e9a7070fcbd28900a50a9889bbe70f7
土曜日は帰ってきて寝る間もなく仕事して・・・その後、色々ありました。

さてさて、本題に。
今日はスカパーでPVを録画しました。
アンジェラ・アキの♪サクラ色、とGOING UNDER GROUNDの♪胸いっぱい、で~す。
アンジェラのはWEB上で観たことあったんですが大きな画面で観るとやはり違いますね。
めちゃイイっすよ。
GOING~はいつもとおりのサウンドって感じです。(^^♪
でもPVは笑えます。素生くんがパラパラ踊ってます。(笑)
ここまでは良い話。
悪い話はここから・・・。
実は一番観たかったPVを録画しそこねました。
なんとBEGINの♪声のおまもりください、がオンエアーされてたみたいです。
オンエアー時間が朝の7時20分くらい・・・。
そのことに気付いたのが会社でパソコンを観ていた7時45分。
時すでに遅し・・・・。
超~落ち込んだのは書くまでもございません。
後で調べて分かったんですが9日の日にもオンエアーされていたようです。
で、今日が再放送の日だったんですぅ~。
これで当面、再放送の予定はないです。
ダメだなぁ・・・毎月リクエストしてチェックしてるつもりでも少し怠けるとこうだもんね。
はぁ~あ・・・。(ため息)
でも午後には前向きになり、またリクエストしました。
コメント欄に「観れなくて死にたいくらい悲しいです。」ってちょっと大げさに書いときました。(笑)♪YOU、だって3回くらいオンエアーされたし可能性はないとは言えないですもんね。
1回オンエアーされたってことはリクエストの数、次第でまたオンエアーされるんじゃないでしょうか???。
でも僕ひとりのリクエストなんて微々たるものです。
これを読んでくださってるBEGIN好きのあなた!!是非リクエストをお願いします。m(__)m
スペシャーのHPの「SPACE SHOWER CLUB」に登録(もちろん無料)するだけで曲のリクエストが出来ます。
SEARCH&REQUESTのところのアーチストに「BEGIN」と書いてGOをクリックすればリクエストが出来ます。
オンエアーされた暁には僕が必ず録画してお裾分けしますので・・・。
是非是非、ご協力のほどを!!

スペシャーのHP http://www.spaceshowertv.com/
登録のページ http://www.spaceshowertv.com/member/index.html

Oxala!


昨日はBEGINがゲストのOxala!を観ました。
この番組、水曜日のは観てるんですけど木曜日を観るのは初めてでした。
うわ~曜日によってこんなに雰囲気が違うんだぁ~って思いました。
水曜日はパソコンでBBSの書き込みを紹介しながら番組が進んでいくんですけど木曜日はBBSなんて、な~んも見てないみたいでした。(笑)
その代わりメールの投稿を紹介してました。
3通くらいしか紹介されなかったんですが知り合いの方の投稿が読まれてました。(^^♪
僕もメールしたんだけど・・・結果は微妙。
最後のアルバムタイトルの意味の質問したんだけど名前は呼ばれず・・・撃沈。(笑)
あっ、番組内容はなかなか良かったです。
ゲストが1組ってこともあってか出演時間35分くらいで結構たっぷり観れました。
メンバーのハマってるものの紹介で等さんの"斧"話が笑えました。
ところで栄昇さん、顔がかなりシャープになってました。
アゴのラインがスッキリって感じですよ。
顔だけ観たら栄昇さんが一番スマートに観えました。(笑)

初めての・・・

昨日のお昼休み、初めて郵便振替をATMで支払いました。
いつも通り窓口に出したら「手数料、安いですしATMでも出来ますよ」と聞かれたんです。
郵便振込はいつもATMなんだけど郵便振替って通信欄があるじゃないですか・・・。
あれを機械で打つのは面倒だよな・・・って思っててずっと敬遠してたんです。
でも特に急いでないし試しにやってみることに。
いや~恐れ入りました。
普通に書いた郵便振替用紙をATMに入れるだけで、あとはスキャナーみたいに機械が読み取ってくれるんですね。
1ステップごとに職員の方に教えてもらいながらやりましたけど思ってたよりも簡単でした。
これなら次回から1人で出来そうです。
ATMなら夕方17時半まで手続きできるし手数料も安い!!
しかもカードがあれば口座支払も出来るしね。
今度からはATMで支払うことにしま--す。
次はBEGINのファンクラブ更新だなぁ~。(^^♪

ちなみに昨日、振り込んだのはアンジェラ・アキの新潟ライブの先行予約。
これって応募者多数だと抽選なんだって・・・。
アンジェラ、人気爆発って感じなんで不安一杯です。
当るとイイんですけどね。
そうだ、そのアンジェラの新曲♪サクラ色、のPVがyahoo動画でフル視聴出来ます。
ストリングスのアレンジが素敵なとっても良い曲でした。
僕の大好きな♪HOME、のワンフレーズが出てきた時は思わずウォーーーって唸りました。
相変わらずのイエィ~イエィ~マシーンぶりも健在でした。(笑)
早くちゃんと聴きたい!!
ここで↓視聴出来ますので、どれどれ?って気になった方、観てみてください~。(^^♪
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v00980/

プロデューサーズ

プロデューサーズ コレクターズ・エディション プロデューサーズ コレクターズ・エディション
ネイサン・レイン (2006/10/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
プロデューサーズ 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン、ウィル・フェレル、ゲイリー・ビーチ
ブロードウェイのプロデューサー、マックスの事務所に、会計士レオが帳簿を調べにやって来た。
やがてレオがふと漏らした「どんなに高額の製作費をかけて舞台を作っても、赤字なら帳消しにできる」というアイディアに閃いたマックスは、最低の脚本&演出&役者をそろえ、わざと打ち切られるミュージカルを製作。出資金を丸ごとゲットしようと…。
メル・ブルックスが68年に発表した映画を01年にブロードウェイでミュージカル化し、そのブロードウェイ版を再び映画版にしたもの。
全編がMGMなどの黄金期のミュージカルのパロディになっているので、懐かしいミュージカルのタッチを徹底的に楽しめる。
また『ヒトラーの春』と題された、ゲイの親父がヒトラーに扮したミュージカルも笑える。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
ミュージカル映画が観たくなって借りてみたうちの1本です。
ミュージカル映画は僕は基本的には敬遠してます。(笑)
コテコテの踊りながら歌うミュージカルは特に苦手です。
でも「ムーラン・ルジュ」「サウンド・オブ・ミュージック」「マイ・フェア・レディ」「雨に唄えば」などは良かったし好きな映画です。
この辺はコテコテしてないのがイイよね。
感想。
うーーん、普通でした。
詰まらなくはなかったけど面白くもなかった。(笑)
期待が大きすぎたのが良くなかったかも。
ミュージカル映画って意味ではミュージカル専門の役者を使ってるわけじゃないので歌がイマイチな人が居るのがマイナスですね。
マシュー・ブロデリックじゃなきゃいけなかったの?
ユマ・サーマンじゃなきゃいけなかったの?
(って思ったらネイサン&マシューは舞台のオリジナル・キャストなんだって・・・そうなのかぁ・・・。意外だぁ。)
ミュージカル映画って意味なら、むしろ『ヒトラーの春』のほうがちゃんと観たかったかも。
ゲイの振付師には爆笑でした。(笑)
ストーリー的には面白かったのでミュージカルじゃないオリジナルのほうが観たくなりました。

あっ、もう1本「RENT」ってミュージカル映画を借りたんだけど・・・こちらは途中でギブアップ。(笑)
冒頭、キャストがならんで歌うシーンはスゴク良いんだけど、あとの内容がエイズだとか暗くて付いていけなかったです。
久々に途中でギブアップしました。
なのでこちらはオススメ評価はなしよ。(笑)

選択ミス?

相変わらず予約が済んでない沖縄行きの飛行機のチケ。
昨日もJALのHPを見ながらあれこれと考えてました。
羽田よりも大阪のほうが安いから行きか帰り、どっちか大阪経由で行こうかなどと・・・。
で、何を思ったかふとANAのHPを見てみたのです。
すると・・・なんとANAって新潟⇔沖縄便があ~るじゃありませんか!!
料金も「旅割」なら結構安いし・・・。
もしかして僕、今まで飛行機会社の選択、間違ってました?(笑)
でも・・・残念。帰る予定の4/1の便の「旅割」枠は既に完売。
4/3まで伸ばさないと便はないみたい・・・。
行きはまだ余裕がある。でも沖縄に16時着ってのがなぁ・・・。
16時着じゃ1日目、何も出来ないじゃんね。(笑)
それに家から新潟空港って3時間くらいかかるし料金も往復5000円くらいするんで羽田行くのとそんなに大きな違いはないんですよね。
とは言え、出来れば帰りは新潟空港に降り立つのが楽なんだよね~。
どうすっかなぁ・・・。
どっちともANAで行きを1日遅くして帰りを3日にしようかなぁ・・・。
それとも行きをANAで1日早くして帰りは予定通りJALで帰ろうかなぁ・・・。
只でさえ優柔不断なのにANAと言う選択肢の加わって・・・・ホントに決まるのか!!って感じになって来ました。(笑)



♪ミーファイユー ゲット

ミーファイユー BEGIN


会社の帰りに・・・いや待ちきれずに昼休みにCDショップに行ってBEGINの新曲♪ミーファイユー、を買ってきました。
もちろん初回限定盤のほうで~す。
今、帰ってきて早速聴いてま~す。
やっぱりCDで聴くと音が良くてイイですね。
♪ミーファイユーは、おーりとーりFMでも聴いてたのでもう馴染みの曲になってます。(^^♪
意外と長くて6分もあるんですね。
C/Wの♪青い真空管、はバラードかな?なんて思ってたら♪SLIDIN' SLIPPIN' ROAD調のノリの良い曲なんでビックリしました。
当分はこのCD、リピートですな。(笑)
この2曲ってアルバムに入ってるからDVD目当てじゃなきゃスルーしても良いんですよね。←おっと、問題発言?
でも、買うべきですよ!! なぜって?DVDが良いです!!
スペシャーでオンエアーされた短いのじゃなくてちゃんとフルサイズあるPVになってました。(^^♪
PVの構成は短縮版と一緒で映画のシーンとBEGINのライブシーンのミックスしたのでした。
ってことは・・・・逆に短縮バージョンは貴重だよね?
そう言えば、最近のレコーディング、サポートのドラムとベースの人が変わってますね。
ツアーもメンバーが変わるんでしょうかね?

明後日はスペシャーのOxala!って番組にBEGINが出ます。
僕は水曜日のVJがGOING~のボーカルの人なんでこの番組は観てるんですけど・・・この番組って生放送です。
木曜日のVJは確か森山直太朗だと思います。
生放送中にBBSに書かれたメッセージなんかが読まれることもあります。
読まれた人にプレゼントが当ったりします。
ってこれ全て水曜日の話ですけど・・・。(笑)
でも良かったらBBSに書き込んでみてはどうでしょうか?
番組HP http://www.spaceshowertv.com/oxala/thursday.html
さて、何を書こうかなぁ・・・。書くことがないなぁ~。
誰か良いネタあったらください!! 僕の名前で投稿しますんで。(笑)

Scratch 木村カエラ

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ (2007/02/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
Scratch 木村カエラ
1. L.drunk
2. Magic Music [東芝ギガビートTVCMソング]
3. Snowdome [JR skiskiキャンペーンソング]
4. ワニと小鳥
5. dolphin
6. sweetie
7. きりんタン
8. Scratch
9. SWINGING LONDON
10. never land
11. TREE CLIMBERS [モード学園(東京・大阪・名古屋)TVCMソング]
12. JOEY BOY
13. Ground Control (Album Mix) [東芝ギガビートTVCMソング]

帰ってきたらAmazonから届いてました。
2/7発売なのに・・・早っ。
2日前フラゲって初めてかも・・・。
こんな早いならBEGINの♪ミーファイユー、もAmazonで頼むんだったなぁ~。(笑)
まあ、しょうがない・・・明日会社の帰りに買ってこよーーーっと。

話を戻して・・・木村カエラのこのアルバム、はっきり言って初回特典DVD狙いで買いました。
CDだけならレンタルで十分だったんですけどDVDの充実ぶりに負けて買ってしまいました。
【初回特典DVD内容】
PV
01. Magic Music
02. TREE CLIMBERS
03. Snowdome
[Live1 (Circle tour at日比谷野外大音楽堂)]
04. Level42
05.リルラリルハ
06. BEAT
07. happiness!!!
[Live2 (パーラー木村 de ボブ TOUR)]
08. 誰 (words:木村カエラ/music:會田茂一)
09. Circle (words:木村カエラ/music:ミト)
10. トゥリルトゥリルリカー (words:木村カエラ/music:會田茂一)
ほら、ね、PV3曲にライブ映像7曲ですよ。
普通にDVDとして発売しても良いような内容でしょ!!
これはやっぱり欲しくなりますがな。(笑)
今、ブログ書きながら聴いてますけど今回のアルバムはなかなかイイです。
1曲目の♪L.drunk、も良いし最新シングル♪Snowdome、はめちゃ良いです!!(happiness!!!以来の好みの曲です。)
前作はロック色が強すぎてあまり好きじゃなかった(1回くらいしか聴いてません。)んだけど今回のはポップス色が入って聴きやすくて良いです。(^^♪
カエラちゃん、4/26、27と新潟でライブやるみたいです。
あっ、また被った!!
さすがに26日まで休めないし今回は諦めよう・・・どうせスタンディグだしね。(笑)

追記。
♪Snowdome、のPVのカエラちゃん、カワイイ。(^^♪
以上です。(笑)

そろっと・・・

BEGINツアー、沖縄の段取りしなくっちゃって思い昨日とりあえず宿を決めました。
照美荘って言う1泊2700円の安宿に決定!!
相変わらず安さで勝負ですな。(笑)
どうせ宿は寝るだけなんで個室で寝れて、あとシャワーさえ浴びれればOKなのです。
3/30、31日と2泊する予定で~す。
あとは苦手な飛行機の手配だなぁ・・・・。
ああ、面倒くさぁ・・・。(笑)
沖縄-東京間は4月になると安くなるみたいですね。
帰りは昨年変えたJALクーポン券で払えそうです。(^^♪
イイ時間帯の便が無くなると痛いし、なるべく早く購入しよーーーーっと。
あっ、新潟に来たら毎回行ってたGOING UNDER GROUNDのライブ、今年はなんと3/31ですって!!
見事に被っちゃいました。(笑)
残念。

それより目前に迫ってきた9日のバンバンバザールのBYGライブどうしようかなぁ???
楽しかったし行きたい気持ちはあるんですけどね。
行ったばっかりのような気もするし・・・ちょっと迷ってます。
他に行きたいお店もあるんで、やっぱり行ってこよーーーかな~。
とりあえず会社に休暇届け出さなくちゃですね。(笑)

12人の優しい日本人

12人の優しい日本人 12人の優しい日本人
塩見三省 (2000/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
12人の優しい日本人 91年日本 オススメ★★★
出演・・・塩見三省、相島一之、上田耕一、二瓶鮫一、中村まり子、大河内浩、梶原善、山下容莉枝、村松克己、林美智子、豊川悦司、加藤善博
「櫻の園」の中原俊監督が、三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズのヒット舞台劇を映画化したコメディ。
陪審員制度を題材にした名作「十二人の怒れる男」をモチーフに、もしも日本に陪審員制度があったら、という架空の設定のもとに陪審員として集められた人々の姿をコミカルに描く。
ある殺人事件の裁判のためごく一般の市民12人が集められた。
被告が若くて美しいことから議論は概ね無罪で決まりかけたとき、ひとりがそれに異を唱えたことから議論は白熱紛糾し……。
(yahoo映画より)

DVDレンタルにて鑑賞。
この前、観た舞台版が面白かったので観てみました。
面白かったです。
細かいディテールに多少の違いはあれど基本的に同じ脚本なんで内容は同じなんで安心して観れました。
やっぱり良く出来た脚本だと思います。
もちろん「ジンジャーエール」もありましたよ。これはホントに傑作!!(笑)
どっちが良かったかぁ~って言うと舞台版のほうが僕は良かったです。
陪審員4号は若い筒井くんのほうがしっくりくるし7号は温水さんのほうが説得力あるし(笑)、11号、2号も江口くん、生瀬さんのほうが良かったです。

昨日はBS2で「ゴールデン・グローブ賞」授賞式があったのに忘れてて見逃してしまいました。
全く気づかなかった・・・。
超~ショックなんで今日は前に書いてあった映画感想ストックからUPしときます。
(って映画感想ストック・・・かなり貯まってるんですけどね。(笑))

オーロラの彼方へ

オーロラの彼方へ オーロラの彼方へ
デニス・クエイド (2006/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る
オーロラの彼方へ 00年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・デニス・クエイド、ジム・カヴィーゼル、エリザベス・ミッチェル、アンドレ・ブラウワー、ノア・エメリッヒ
太陽が活発化した影響でニューヨークで36年ぶりにオーロラが見られたある夜、ジョンは古い無線機で男と話をする。
その男は、幼い頃に死んだ消防士の父フランクだった。
ふたりは30年の歳月を隔てつつ、無線の会話を通して心を通わせ、やがて周りの人間の運命までも変えていく…。
爽やか系の父子きずなものの感動ファンタジーと思いきや、なかなかどうして。サスペンス要素も盛り込んだ、最後の最後まで結末が読めないエンターテインメント作である。
セット、衣装、メイク、画調を総動員して、現代と30年前のニューヨークを見事に表現しているあたりはさすがハリウッドというべきか。
ドキドキして、見た後爽快な気分になれる良作だ。
(Amazonレビューより)

BS2にて録画、保存しようとしたけどHDDのデーター消去でツタヤディスカスにて借り直してまたまた鑑賞。(笑)
面白いですよ、この映画。
タイムパラドクス物としては良く出来てると思います。
いわゆるタイムトラベルではなくて無線をとおして時空を超えて交流するって感じです。
過去が変わることによって現在がどんどん変わっていくところは「バタフライ・エフェクト」に似てますね。
確かに過去の変わり方のわりに現在があんまり変わってないとか突っ込みところはあります。(笑)
まあ、でもタイムパラドクスって自体が有り得ないことなんですから、そんなに難しく考えずに楽しみましょう。
サスペンス、親子の絆を上手く盛り込んだ秀作だと思います。
未見の方は是非、観てみてください。オススメです。
地元のツタヤにはビデオしか置いてなくて・・・ディスカスでDVD借りれて良かった~。(^^♪

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード