FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日の通勤BGM

ミクシィのマイ・ミュージックでBEGINのマイ・ベスト盤を選曲してみたんですが実際にCD化したい衝動にかられて昨日の夜に作ってみました。
BEGINのマイ・ベストは過去に何回か作ってます。
その度に微妙に違う曲になるんだけど今の僕のマイ・ベストはコレです。
いつも変わらずに入っているのが1、4、5、11かなぁ~。

サモやん選曲 BEGINベスト
1 RING RING
2 ON THE ROAD
3 I Shall Be Relesead
4 今ならきっと
5 防波堤で見た景色
6 未来の君へ
7 愛が走る(LIVE)
8 愛の言葉
9 考え込んでちゃ
10 涙そうそう(アルバムver)
11 島人ぬ宝
12 ハイサイ California
13 星空のギター弾き
14 三線の花
15 ガンボdeチャンプルー

長い曲が多くて15曲しか入らなかったです。(ーー;)
BEGINってファンになった時点でアルバムが十何枚出てたんで、それを短期間で集めたので実はあまり聴きこんでないアルバムもあるんですよね。
だからこれどんな曲だったけ~???ってのが結構あります。
なのかなぁ???アルバムからのセレクトが偏ってますよね?(笑)
早速今日から聴こうと強引にCDチャンジャーの中に入れ込みました。
往復20分と短い通勤時間ですが今日は帰りに買い物に行ったりしたの沢山聴けました。
おまけに年末の道路工事がそこらじゅうでやっててノロノロ運転の結果、♪愛の言葉、まで聴くことができました。(笑)
いつもならイライラする渋滞も、好きな曲ばっかり入ってるんであまりイライラすることなく運転出来ました。
これは安全運転にはエエかも・・・。(^^♪
スポンサーサイト



お茶

お昼に出る会社のお茶が変わりました。
昨日までは夏に冷水用に買ってあった麦茶のパックを急須に入れてあったのです。
温かい麦茶って結構、美味しいんですよね。
いつもとおりお湯をたっぷり入れて濃いお茶になるように少し振って茶碗に入れたのでありました。
でも味がなんか変。
って最初、変わったのに気づかなかったです。
なんかいつもよりも苦いなぁ~っと思いつつ飲んでました。
で・・・今、飲み終わって、あれ?これって番茶だよなぁ~って初めて気づきました。(爆)
ああ、がっかりだなぁ・・・。
みんな番茶のほうが好きなのかなぁ???
麦茶のほうが香ばしくて美味しいけどなぁ・・・。
僕の好きなお茶ベスト3。蕎麦茶、麦茶、玄米茶、かな。
番茶、ほうじ茶、煎茶、は美味しいと思わないです。
とっ言いつつ・・・お茶はお昼にしか飲まないけどね。(笑)

これ会社のPCで打ってるんですけど会社のはキーボードが英語入力になってるので打つのが大変です。
特にNとMの間違いが多いです。
「微妙」って打ちたいのに「美尿」になったりしてね。
もし「美尿」って文があったらそれは「微妙」ってことですんで、そこんとこヨロシクで~す。(笑)

エレクトラ

エレクトラ エレクトラ
ジェニファー・ガーナー (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
エレクトラ 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェニファー・ガーナー、テレンス・スタンプ、カーステン・プラウト、ゴラン・ヴィシュニック、ボブ・サップ
かつての戦いで命を落としたエレクトラは盲目の武術の達人スティックによって甦り、暗殺者として生きる事に。
そんな彼女はマーク・ミラーと13歳の娘アビーの暗殺の命を受けるが、アビーと友情を築いたことから命令を拒否して彼女を助けようとする……。
人気アメコミのキャラクターで映画『デアデビル』(03年)ではヒロインだったエレクトラを主人公にしたアクション映画。
『デアデビル』同様、エレクトラを演じるのはジェニファー・ガーナー。
今回のために徹底的に体を鍛えたとあって、アクションシーンの決まり具合は見事。
『デアデビル』の時とは段違いの戦うヒロインを魅惑的に熱演している。
もちろんエレクトラを倒そうとする個性豊かな敵側の暗殺者たちも魅惑的だ。
物語がもう少し弾けていたら傑作になったに違いない!
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
映画「デアデビル」でヒロインだったエレクトラを主人公にしたスピンオフ映画。
期待してなかったんですがなかなか面白かったです。
「デアデビル」よりずっと面白かったです。
最近観た「あずみ」みたいな感じの映画ですかね。
敵が忍者なんだけど倒した忍者にエレクトラが「誰のつかいだ?」って行った時の忍者の「今に分かるさ」のアクセントが外人が喋るアクセントなのには笑いました・・・忍者じゃないやん!!(笑)
敵側の暗殺者の1人でボブ・サップが出てました。
あっさり殺されるしそのやられ方は・・・・最低だぞ~。(笑)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード