FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

申し込み完了

今日、BEGINのツアーの申し込みを郵便局でしてきました。
優柔不断なんでこうゆうのなかなか決められないんですよね。(笑)
結局、確実に行こう!!って感じじゃなくて行けそうな所は取りあえずチケだけ取っておこうって感じになりました。
取ったチケは東京(3/21)、沖縄、長野、愛知の4箇所で~す。
振込み用紙、書くの大変でしたって言いたいけど自分で申し込んだのは長野1箇所だけで~す。
あとは誰かにおんぶにだっこでお願いしました。(笑)
こんな感じだけど取りあえずは決まったのでスッキリしました。
また来年の2月くらいになったらどこに行くか考えることにします。
って・・・陸続きのところは行きますよ。
やっぱり飛行機はどうも苦手です。(ーー;)
スポンサーサイト



風呂

今、風呂上りでブログを書いてま~す。
ハッキリ言って僕は風呂嫌い。
温泉旅行なんてまず考えられないです。(笑)
理由は風呂に入るのが面倒くさいからだと思います。
頭、洗わなきゃマズイんで入ってるようなもんです。
風呂に入ると気持ち良いって人が居るけど僕は寝てるほうがずっと気持ち良いからさぁ~。(笑)
こんなだから夏はシャワー・オンリー。
さすがに冬は寒いんで浴槽にも入りますけど・・・最近、寒さからか面倒くささが倍増してか風呂に入るのが1日置きになってきてます。
早く入ろうって思うんだけど22時過ぎると「明日にすっかぁ~」って考えがおきてくるんですよね。
うーーん、これはさすがにイカンね。
寒いけどシャワーだけでも毎日しよーーーっと。
ちなみに今日はもう入っちゃっいました。
なぜなら・・・会社で汚い水が足にかかり臭いが臭かったからで~す。
さすがに今日は風呂に入りたくてしょうがなかったです。(笑)

【ブログ書きながら聴いた曲】
♪マイ・ライフ  ビリー・ジョエル
「風呂嫌いでもイイだろう~マイ・ライフだもん!!」って詩ではないよねぇ。(笑)
ビリー・ジョエル、もう来日したのかな?

理想の恋人.com

理想の恋人.com 理想の恋人.com
ダイアン・レイン (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
理想の恋人.com 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダイアン・レイン、ジョン・キューザック、ダーモット・マローニー、エリザベス・パーキンス、ストッカード・チャニング
ラブストーリーといえば若い観客向けの作品ばかりが目立つが、そんな風潮にげんなりしている人には、本作をオススメしたい。
離婚したサラが、周囲からのプレッシャーもあり、新たな恋人探しをスタート。
出会い系サイトで知り合ったジェイクとの、うまくいきそうで、なかなか結ばれない恋の物語が展開する。
ヒロイン役はダイアン・レイン。『トスカーナの休日』などと同様に、中年女性の恋を演じさせたら彼女以上のハマリ役はいない。
相手役のジョン・キューザックも、どこか煮え切らない男には、うってつけの俳優だ。
プロフィール写真の細工など、ネット上での裏テクニックが笑いを誘い、原題にあるとおり、犬がキーポイントとして2人の恋を左右する。
周囲のおせっかいな行動もコミカルだが、「結婚だけが人生のすべてではない」と考える人には、余計なお世話に映るはず。
観る人の結婚観を試す作品でもある。
(Amazomレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
面白かったです。(^^♪
作品の感じはダイアン・レインの「トスカーナの休日」と「恋人たちの予感」を足したような感じでした。
「トスカーナの休日」ではちょっと可愛そうだったダイアン・レイン、こっちではジョン・キューザックがどう見ても酷い男には見えないんで安心して観れました。
そう、最近、悪役ばかりのクリストファー・プラマーが珍しく良いお父さん役で出てました。
元はと言えば「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐ですもんね・・・良い役も出来るわけですよね。
レビューにある「観る人の結婚観を試す作品でもある」・・・ちなみに僕は「ええのぉ~」って観てました。(笑)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード