FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

おーりとーりFM244号

さっき聴いたばかりですが今週の「おーりとーりFM」は待ってましたの10/24@BYGライブの音源公開でした。(^^♪
僕の聴いた25分バージョンで流れた曲は♪恋しくて、♪Bourbon & Pineapple Pizza、♪Blue Snowの3曲でした。
最後の5分で流れる1曲は予想だと♪三線の花、かな?
個人的にはアンプラグの♪涙そうそう、がイイけどノーマイクだから流しづらいでしょうね。
3曲だけでしたが、あの時の感動が蘇りました。(^^♪
あっ、番組内でツアーの告知もありました。
さてっと・・・ツアー、どこに行くか考えよう~っと。
スポンサーサイト



ドラマ「東京タワー」絶賛の嵐

先週末に放送されたスペシャルドラマ「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」(フジテレビ)。
話題性が高く、視聴率20%超えは確実と思われたが、フタを開けてみれば15.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と伸び悩んだ。
もっとも、評価は高い。
「まれに見るA級ドラマ。感動しました」と言うのは芸能評論家の肥留間正明氏だ。
「特に“おかん”役の田中裕子の演技は素晴らしかった。主演の大泉が全国区ではまだ知名度が低いので、視聴率15%台は仕方ないでしょう」
「東京タワー」の原作は、累計200万部を売り上げたリリー・フランキーのベストセラー。
当初は、原作にほれ込んだ久世光彦氏が演出を手がける予定だった。が、久世氏は急逝。彼の遺志をついで制作が続けられたが、今年7月、放映を目前にして出演者の山本圭一の“不祥事”が発覚し、放送は延期になった。
その後、山本の出演シーンはお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅を代役に撮り直し、ようやく放送にこぎつけた。
「映画『ALWAYS 三丁目の夕日』と同様で団塊の世代にとっては郷愁を誘う内容に仕上がっていました。
今回のスペシャルドラマがよくできていたので、1月に予定されている連ドラも楽しみです」
(ゲンダイネットより)
やっぱりねぇ~。
良いドラマだったもんね。
僕も子供時代のシーンは『ALWAYS 三丁目の夕日』を思い出しました。
1月開始の連ドラは月9らしいですね。
連ドラの配役はボクに速水もこみち、オカンに倍賞美津子、オトンに泉谷しげる、みたいです。
ちなみに映画版はボクにオダギリジョー、オカンに樹木希林、オトンに小林薫、で~す。
うーーん、どちらも微妙。(笑)
単発ドラマが最高に良かったんで映画版も連ドラも配役に違和感感じるなぁ~。(ーー;)

最後に東京タワー繋がりで24日に初公開された新東京タワー、デザインを添付しときま~す。(笑)
新東京タワー
浅草に近い下町に立地し、高さは610メートルと世界一の電波塔となる。デザインは日本の伝統と近未来的デザインを融合で足元の断面は正三角形だが、第1展望台(地上350メートル)周辺より上の断面は円形に変わる。全体像で弓なり曲線を描き「そり」を表現しているのが特徴。日本刀や日本建築にみられる形だという。
色は未定だが、銀か青色を検討している。
08年度着工、11年度開業を目指す。
(毎日新聞より抜粋)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード