FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

アサルト13 要塞警察

アサルト13 要塞警察 アサルト13 要塞警察
イーサン・ホーク (2006/08/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
アサルト13 要塞警察 05年アメリカ・フランス オススメ★★★
出演・・・イーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン、ジョン・レグイザモ、マリア・ベロ、ガブリエル・バーン
激しい吹雪に見舞われる大晦日のデトロイト。
老朽化のため、その日を持って閉鎖される“13分署”を謎の武装集団が襲撃する。
多数の銃器と爆撃の凄まじい攻撃に、警官と収監された犯罪者は手を結び、脱出を試みるのだが悉く阻止され、次々と仲間は殺されていく。
次第に武装集団の正体が明らかになるのだが…。
果たして、彼らは無事に夜を生き延びることが出来るのか、また武装集団の目的とは!?
(「Oricon」データベースより)

DVDレンタルにより鑑賞。
面白かったです。
吹雪で孤立した警察署を舞台にしたアクションで限られた空間での戦いって意味では「ダイ・ハード」みたいな映画でした。
深夜1時から観始めたんだけど3時までイッキに観ちゃいました。
今日は旗日なのに仕事・・・眠いっす。(ーー;)
映画は予想外の人が生き残って予想外の人が死んだのには驚きました。
イーサン・ホークが過去に仲間を死なせて自暴自棄になっている警官を好演していました。
この人、汚れたトム・クルーズって感じですね。(笑)
後、最初ジョン・レグイザモが誰?って感じでした。
感じ変わったなぁ~。
最後にコレ、ジョン・カーペンター監督の「要塞警察」がオリジナルみたいで、フランス映画「スズメバチ」としてリメイクもされてるみたいで~す。(僕はどちらも未見)
スポンサーサイト



もう1つの♪ケサラ~

スペシャーTVで月~金と毎日やってるOxara!
水曜日はパーソナリティをGOING~の素生くんがやってるので一応、毎週観ています。
で、昨日のゲストが憂歌団の木村充揮さんでした。
普段は若手のミュージシャンがゲストなんだけど、憧れの大先輩がゲストなんでパーソナリティも緊張気味でした。
ハッキリ言って絡みづらい人ですね。(笑)
言ってることが本気なのか冗談なのか分かりづらいです。
若いパーソナリティ2人ともリアクションに困ってました。
失礼があっちゃいけないと必死に対応してる感じでした。(笑)
番組内では冒頭に生演奏1曲を披露し、最後にライブ映像が1曲流れました。
生演奏はアコギ1本での弾き語りでした。
曲名は分からないんですが「ふるさと天王寺」って歌詞が出てくる曲で凄く良かったです。
そしてそしてライブ映像が最近、僕が好きな♪ケセラ、でした。(^^♪
リクオさんのと違ってストリング編成とか豪華なアレンジになってました。
(僕的にはリクオさんのほうが好みですが・・・。)
これってアルバム「小さな花」に収録されているんですね。
こっちも聴いてみたいなぁ~。
あっ、この映像、木村充揮30th Anniversaryライブの映像じゃないかなぁ???
会場の雰囲気がそんな感じでした。
そのライブのDVDが発売になるようで~す。
ちょっと高いなぁ~。NHKで放送したので我慢しとくかなぁ~。(笑)

木村充揮30th Anniversary
『継続は力 ~オ・カ・ゲ・サ・マ・デ~』ライブDVDの発売が決定!!
『おそうじオバチャン』衝撃のデビューから30年。
ジャパン・ロックの先輩・後輩・同期のFriends《友》がSong《歌》と
Heart&Soul《気持》を持って総勢40人以上がTogerther《集結》♪
9時間に及ぶステージを4時間に凝縮した木村充揮・初の映像ドキュメント!!
『天使のダミ声』を体感せよ!!

発売予定日:2006年12月22日(金)
¥6,980(税込)2枚組
発売元:デジタルサイト株式会社 
販売元:ジェネオン エンタテインメント 株式会社
(木村充揮オフィシャル・サイトより)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード