FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

再び♪愛してる~

風味堂2(初回限定盤)(DVD付) 風味堂2(初回限定盤)(DVD付)
風味堂 (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
今日は寒かった~。あられも激しく降ったし雷が凄くて停電しました。
(そのためWOWOWまたまた録画失敗の巻き。(ーー;))
っと珍しく天気の話題から入ってみました。(笑)
本題。
書いたとおりCDを沢山レンタルしたので昨日、車のCDを総入替えしました。
で、今通勤時に聴いてるのがコレ。「風味堂2」
今日は♪愛してる~YOUR STORYまで聴けました。
前半聴いての感想。
♪愛してる、は何度聴いてもイイですね。(^^♪
あと、♪Shall we dance?、がソウルテイストだったのには驚きました。
でもピアノメインの曲ばかり聴いてるとアコギ中心の曲も聴きたくなってしまいました。
明日は後半戦。
♪LAST SONG、♪"おかえりなさい"が待っている、が聴けると思いま~す。
楽しみ。(^^♪
スポンサーサイト



あずみ

あずみ スタンダード・エディション あずみ スタンダード・エディション
上戸彩 (2003/11/21)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る
あずみ 03年日本 オススメ★★★
出演・・・上戸彩、オダギリジョー、岡本綾、北村一輝、竹中直人、原田芳雄
小山ゆうの人気コミックを原作に、『太陽を盗んだ男』のプロデューサー山本又一朗が『VERSUS』の新鋭・北村龍平監督を大抜擢してお届けするアクション時代劇大作。
徳川家康が幕府が開いた1600年代初頭、刺客として育てられた10人の若者たちは、爺の命令でまず仲間同士で殺し合いを強いられ、勝ち残ったあずみら5人は、徳川に反旗をひるがそうと企む浅野長政や加藤清正の暗殺の任を受けるが…。
いわゆるアイドル映画になることを拒否し、若手俳優たちに本格的な殺陣を徹底させ、そのダイナミックな肉体の躍動から青春の息吹や殺し合う悲しみなどをかもし出させる手法が見事に功を奏し、新世代ならではの青春群像時代劇の秀作に仕上がっている。
2時間22分という長尺を感じさせず、見せ場の連続で突っ走るエネルギッシュな演出の勢いは、まさに若手監督&キャストならではの輝しい賜物であった。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
久々の日本映画です。
全然期待してなかったので面白かったです。
まるでゲーム感覚の映画ですね。
これならハリウッドうけするかも・・・。
日本のアクション映画としては良い出来だと思います。
爆破シーンのチャチイCG以外は楽しめました。
ただ残念なのは、どう見ても上戸彩が凄腕の刺客に見えなかった。(動きが鈍すぎ)
オダギリジョーは、ぶっ飛んでて面白かったです。
こんな役も上手く演じられるんですね。見直しました。
刺客対オダギリジョーがもっと観たかったなぁ~。
あと、冒頭で今、売れてる若手俳優がすぐに死んだのには驚きました。
小栗旬とか瑛太とかね。こんなに早く殺すの勿体無いでしょ・・・って思ったよ。
殺し合いなんかするから最後に頭数が足りなくなるんだよ。(笑)
それと・・・"爺"はやっぱり下手でした。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード