FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

仮面の真実

仮面の真実 仮面の真実
ウィレム・デフォー (2006/03/24)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
仮面の真実 03年イギリス・スペイン オススメ★★
出演・・・ウィレム・デフォー、ポール・ベタニー、ブライアン・コックス、ジーナ・マッキー、ヴァンサン・カッセル
ある罪を犯したことから逃亡の身となった神父が、ひょんなことから旅回りの劇団の一員に。
一座が行き着いた村では、口のきけない女が少年殺しの罪で裁かれようとしていた。
一座は金儲けのため、少年殺しの一件を舞台にして上演するが、それがきっかけで真実が暴かれていく……。
中世イングランドの村を舞台にした、重厚なミステリーの佳作である。
荒廃した時代を映すかのようにこの上なく陰鬱で、それでいてスタイリッシュな映像美で綴られる前半部のツカミは申し分なし。
中盤以降、主人公たちが事件の核心に迫るまでの描写に若干の不満は感じるものの、それでもその真実が劇となって再現されるクライマックスのケレン味はなかなかの見応えだ。
(Amazonレビューより)

WOWOWで鑑賞。
先日、蔦屋のカウンターでのゴタゴタで初めの10分少々観れなかった映画です。
良かった~!!詰まらなくて。(笑)
こうゆうのに限って超~面白かったりするんだけど、これは詰まらなかったです。
なんか意味が良く分からなかったです。
最初の10分逃したのでますます分からなくなりました。(笑)
レビューのとおりラストは衝撃があって良かったです。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード