FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

選択を間違えた!!

最初に言っておきます。久々の長編記事です。長いよぉ~。(笑)

今日から19日までTSUTAYAが半額でレンタル出来ま~す。
ってことで帰りに早速借りに行きました。
18時から録画したい映画がWOWOWであるけど1時間あれば十分だろう~って思って行きました。でも考えが甘かったです。(笑)
まずDVDを物色。
あまり観たいのがないなぁ・・・無理して借りても観るのが大変だし・・・。
結局2本(洋画・邦画1本ずつ)借りました。

次にCD。
ひゃ~、またまた懲りずに沢山借りてしまった~。(リストは下記参照)
まだ借りたいのがあって、どれにするか迷ったんだけど時間も17時40分になりタイムアップ。
今日はこれだけにしとくかぁ~って事でレンタル・カウンターへ向かいました。
カウンターが2つあったんだけど、なんとなく左のほうのカウンターに行きました。
これが、つまずきの始まり・・・。
接客態度を見ると明らかに入ったばかりの学生アルバイトさん。
慣れてないだろうし、僕も時間的にまだ余裕があったから「遅いのはしょうがないね」って感じで見てました。
でも、CDを当日返却でってお願いしたのにレジの金額表示は明らかに1週間になっている・・・。
ああ、こりゃ~やり直しだなぁ・・・って思ってると更に運が悪いことにレシートが紙切れ。
当然、アルバイトの女の子に取り替えられる訳もなく・・・時間がどんどん過ぎてゆくばかり。
この時点で時間は17時55分前に・・・「ああ、もう間に合わないなぁ~、でもどうしても観たいって映画じゃないし途中から観てもイイかなぁ~」って考えを変えました。
レシートの紙交換は隣のカウンターのアルバイトさんでも分からず、ちゃんとした従業員の人が来て交換しました。
そこからバーコードの打ち直しとかして結局20分も待たされしまいました。
アルバイトの女の子も申し訳なさそうでした。
僕は不思議と全くイライラしてなくて「いいよ、別に気にしなくて」って感じでした。
自分がこの立場だったらって思うと怒る気にはなれなかったです。
(って・・・ちょっとイイ人ぶってますかね?(笑))
家に帰ると映画は13分経過してました。
それでも一応、録画しようかなって画面を観ると、ゲッ、結構好きな役者が出てる映画でした。
またまた録画に失敗です。(ーー;)
途中から録画したので詰まらない映画なことを祈るばかりです。(笑)
録画も終わり少し休んで借りて来たCDを録音しようと出したら・・・なんとなんと今度は1枚、違うCDが入ってました。
もう最悪。
おいおい、マジかよ~って思いながらも、またTSUTAYAへ行きました。
「1枚、違うのが入ってたんですけど」って言うとアルバイトさん、ますます申し訳ないって感じになってました。
1枚、変えるだけでもコンピュータ管理になってるんでレシート全て打ち直さなきゃダメみたいで面倒なんですよね。
結局、また10分くらい待たされました。(ーー;)
さすがにちょっとムカっと来たけどそこは押さえてあくまでも爽やかにTSUTAYAを後にしたのでし~た。←大人でしょ?(笑)
短気なお客さんだったらとんでもないことになってるよ。
僕はむしろ家まで帰る間の車の中のほうがイライラしてました。
ノロノロ走ってる車が居たり歩道に違法駐車して通行の妨げになってる車があったり・・・・。
そうです、僕ってハンドル握ると人格が変わります。ナハハ。(笑)
でも、さすがに疲れたなぁ~。
右のカウンターを選択していれば、こんな記事も書かずに順調だったんだろうなぁ・・・。(笑)

ではレンタルしたCDの紹介。
THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004 THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004
佐藤竹善、佐藤竹善 with 夏川りみ 他 (2005/03/30)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る
このCDがなんか変な洋楽のCDに変わっていたのです。(笑)
今、ブログ書きながら聴いてます。
コブクロが参加してる♪木蘭の涙、目当てで借りたんですが名曲のカバーばかりで良いです。
竹善さんの♪デスペラード、なかなかです。
他のアルバムも借りてみようかなぁ・・・。

Best Sky Best Sky
サニーデイ・サービス (2001/05/23)
ミディ
この商品の詳細を見る

BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION- BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-
サニーデイ・サービス (2001/05/23)
ミディ
この商品の詳細を見る
アルバム2枚聴いて良かったのでサニーデイ・サービスのベスト盤を2枚借りてみました。

All the Best All the Best
Paul McCartney (1990/10/25)
Capitol
この商品の詳細を見る
これ、カセットでは持ってました。
でもジョン・レノン派なので今まで録り直おそうって思わなかったです。
そろっと録り直おそうかなぁ~って思って借りました。

NUMBER ONES NUMBER ONES
マイケル・ジャクソン (2003/11/19)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
今や変人扱いされてるマイケルですが(笑)、曲は良いので借りてみました。

シェイキング・ザ・トゥリー グレイテスト・ヒッツ ピーター・ガブリエル シェイキング・ザ・トゥリー グレイテスト・ヒッツ ピーター・ガブリエル
ピーター・ガブリエル (2002/05/29)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
ジェネシスって言うとフィル・コリンズだって思う人が多いだろうけど僕はピーター・ガブリエルのほうが好き。
♪スレッジハンマー、くらいしかちゃんと聴いたことないので借りてみました。

セブン・シスターズ セブン・シスターズ
メイヤ (1998/05/02)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
アンジェラ・アキが出た時のトップランナーのBGMで使われてた♪ララバイ・ソング、が良かったので借りました。

ティアーズ・ロール・ダウン~グレイテスト・ヒッツ ティアーズ・ロール・ダウン~グレイテスト・ヒッツ
ティアーズ・フォー・フィアーズ (2002/09/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る
友達から借りた「僕たちの洋楽ヒット80'S」に♪シャウト、が入ってたんだけど、なんで♪ルールー・ザ・ワールド、じゃないんだぁ!!って思ったので借りてきました。(笑)
♪ルールー・ザ・ワールド、1曲の為に借りました。

以上8枚。そんなに借りて聴けるの?って言われそうですけど・・・。(笑)
半額中にまた借りよう~っと。(^^♪

オマケ。
昨日、久々にヤフオクでCDを落札しました。
リクオの「HEAVEN’ BLUE」です。
あれ?買ったんじゃなかったけ?って思われる方も居ると思いますが・・・。
HMVのほうは納期が遅くなるみたいなのと一緒に注文した竹仲絵里が思ったような感じじゃなかったのでキャンセルしたのです。
で、目先を変えてヤフオクにてゲット。
1350円で楽々、落札出来ました。(^^♪
スポンサーサイト



ヴェニスの商人

ヴェニスの商人 ヴェニスの商人
アル・パチーノ (2006/04/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
ヴェニスの商人 04年アメリカ・イタリア・ルクセンブルグ・イギリス オススメ★☆
出演・・・アル・パチーノ、ジェレミー・アイアンズ、ジョセフ・ファインズ、リン・コリンズ、ズレイカ・ロビンソン
16世紀、ヴェニスの貿易商アントーニオは友人バッサーニオが大富豪ポーニャに求婚するための資金を得るため、ユダヤ人の高利貸シャイロックから金を借りる。
しかしシャイロックはその担保としてアントーニオの身体の肉1ポンドを要求した…。
シェークスピアの名作戯曲を『イル・ポスティーノ』などの名匠マイケル・ラドフォード監督が映画化。
特にシャイロックのキャラクターにユダヤ人差別の悲劇を代弁させ、しかし慈悲を重んじるユダヤ教の教えを破った彼に罪を与えるという解釈は、そもそも喜劇として初演された劇の根幹が悲劇に他ならなかったことを訴える。
アントーニオらヴェニス側の人物たちの偽善も逃さず、さらには指輪をめぐる女たちのしたたかさにもぞくっとさせるものがあった。
名優ぞろいのキャスティングで、やはり注目すべきはアル・パチーノ。彼のシャイロックは完全に従来のイメージを打破する秀逸なものであった。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
身体の肉1ポンド取る取らないで有名なシェークスピアの名作戯曲です。
確か高校の時かな?英語の教科書でちょっとやった記憶があります。
観た感想。凄く後味の悪い映画です。
とにかくユダヤ人差別が酷くて観てて不快な気分になります。
判決もスッキリってよりは、やりすぎでしょ?って思いました。
確かにシャイロックは酷い人間だけど、それも元はと言えば人種差別が彼をそうゆう人間にしたわけで・・・。
あそこまでやりこめなくても・・・。
借りたものはキッチリ返して終わりってほうが僕は好きです。
最後の種明かしもないほうがウィットに富んで良いと思うし・・・。
種明かし必要ある?舞台ならあったほうが盛り上がるのかな???
欲かくのも程ほどにしましょう~って感じですかね。あれっ?違う?(笑)

○○クロ

yahooのトピックスに"コブクロ NY進出"の文字が!!
確かに売れてるけどNY進出なんてスゲぇ~って思って、その記事に飛んで見ると"ユニクロ"の間違いでした。(爆)
ちゃん、ちゃん。
以上、サモやんの軽~いトピックスでした。
(全く無駄な記事でスミマセン。(笑))

ちなみにコブクロのイベント"風に吹かれて"はBS2で11日23時~「コブクロ&フレンズライブ」と題してオンエアーされます。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード