FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

グローリー・ロード

グローリー・ロード グローリー・ロード
ジョシュ・ルーカス (2006/10/20)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
グローリー・ロード 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョシュ・ルーカス、デレク・ルーク、ジョン・ボイト
1966年のアメリカ大学バスケットボール界では黒人選手は1試合に3名しか出場させられないのが暗黙のルール。
ドン・ハスキンズ率いる弱小チームは大学から勝つことを強いられていた。
そんな中、ハスキンズはNYのストリートバスケットボールに興じる黒人の若者のプレイに心を動かされチームに引き抜き、チームは半数以上が黒人選手に。
当時では考えられない型破りなチームの快進撃が始まった!
(「Oricon」データベースより)

DVDレンタルにより鑑賞。
1997年にバスケットボールの殿堂入りを果たした実在のコーチ、ドン・ハスキンスの自叙伝「Glory Road」の映画化。
人種差別と戦いながら今のバスケの流れを切り開いた1人のコーチの話です。
実話なので最後の何秒で逆転!!なんてのはありません。(笑)
ウソがなくて僕はこうゆうのほうが好きです。
だけど・・・なぜかあまり感動出来ませんでした。
差別と言う境遇とは戦ってはいるけど皆、最初から実力者ってのが感動が薄い原因かなぁ???
やっぱり下手っぴぃ~が頑張って上手くなるほうが感動するもんね。
あとはチームメイトの黒人選手と白人選手の友情をもっと描いて欲しかったです。(その点「タイタンズを忘れない」は良かった!!)
最後にジョン・ボイト。
名優だとは思うけどチョイ役でそんなメイキャップしなくてもイイんじゃない?
しかも、あんまり似てないしぃ~。(笑)
スポンサーサイト



マイルの行方

実は今、JALのマイルが30000マイル貯まってます。
飛行機には殆ど乗ってないんだけどショッピングマイルで貯めました。
で、この12月で有効期限が切れるのが12000マイルもあるのです。
こりゃ~、マズイ・・・年内中に沖縄へ行かなくてはなんて焦り始めてます。(笑)
欲張りな人間なんで行くなら何かライブが観たいって思っています。
そうしたところ今月の10日、13日に行きたいライブがあってマジに行こうかな・・・って昨日考えました。遅すぎだっちゅーーーの。(笑)
10日のほうはPORCOさん、ターシさんが出演するライブで、久々にPORCOさんの歌声を聴きたくて行こうかなって思っんですけどね・・・マイル特典の航空チケって搭乗日の4日前までに取らないとダメだったんですね。
知らなかったです。1日前でもOKだと思ってました。(爆)
って事でこれは残念ながら断念。
13日のほうは10月に大阪で観たコージー&ローズさんが沖縄でライブをやるとの事。
なんかインタリュードにも行けるらしいので、じゃあ、こっちに行こうかと考えたんですが・・・結局、踏ん切りがつかず・・・。
13日に行くとすると航空券は今日取らないとダメだし、まだホテルも取ってないし観光計画も全くたててないし・・・やっぱり無理があるなぁ~って思いました。
で、考えたのが取りあえず10000マイルを15000円分のクーポン券と変えておいてそれを来年3月のBEGINの沖縄ライブへ行く時に使おうかと・・・。
ちょっと損な気もするけど沖縄行くには東京までの交通代も掛かるし一番行きたい時に行くのがイイのかなぁ~???って思いました。
どうでしょ?この選択?自分的にはアリだと思うんですけど・・・。
しかし、飛行機は色々制約が多くて苦手だわ~。
バスや電車のように気軽に利用出来ないですわ。

ショック・・・

WOWOWであった「ジャック・ニコルソン/奔放なジョーカー」を録画するのを忘れた~。
好きな役者の1人、ニコルソンの半生のドキュメント番組だったのに・・・。
リピート放送なし。かなりショックです。(ーー;)
傷心のまま、床につくサモやんでした。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード