FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

愛についてのキンゼイ・レポート

愛についてのキンゼイ・レポート 愛についてのキンゼイ・レポート
リーアム・ニーソン (2006/03/30)
松竹
この商品の詳細を見る
愛についてのキンゼイ・レポート 04年アメリカ・ドイツ オススメ★★☆
出演・・・リーアム・ニーソン、ローラ・リニー、クリス・オドネル、ピーター・サースガード、ティモシー・ハットン
動物学の助教授キンゼイは、タマバチの研究に熱心な学者だったが、初めての恋人でやがて妻になるクララとの初体験で失敗。
このことと、生徒から性の相談を受けたことがきっかけになり「結婚講座」を開く。
しかし、キンゼイの知識では答えられないことも多く、彼は性に関するインタビューを開始。
人々のセックスを研究し始め、そして発表した「キンゼイ・レポート」は一世を風靡するが…。
厳格な父との息が詰まるような少年時代、そして研究に没頭するとまわりが見えなくなる堅物な個性。
生真面目なアルフレッド・キンゼイという人間のフィルターを通してみると、セックスのエロティックな部分は薄れ、人間が生きていく上で当たり前にあるものとしてとらえられる。
セックスという扱いにくいテーマを中心にすえながらも、堅物学者の人間性をしっかり描くことで、見応えのある硬派な人間ドラマになっている。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
04年の賞レースで主演のリーアム・ニーソンが絡んでいた映画です。
実在のアルフレッド・キンゼイ博士の話です。
この時代にこの内容の本(同性愛とかね)を出版したなんて・・・かなりセンセーショナルだったと思います。
面白くはなかったけど映画としては見ごたえはありました。
でもキンゼイ博士・・・変人だと思うよ。(笑)
映画でその後の博士のことがテロップで出なかったのは不満です。
あの研究はその後どうなったんだろう???
スポンサーサイト



シブっ。(ーー;)

本日の昼の分です。(笑)
家のもんの知り合いが柿の木を植えたとかで柿を頂きました。
シブとりが上手く行かなくてちょっとシブイかも・・・って聞いてたけど、朝食べてみると・・・これが超~シブイ。(ーー;)
たちまち舌が麻痺しました。超~強烈!!(笑)
今、お昼で持ってきた柿を食べてますが・・・これは大丈夫、このくらいなら美味しく頂けます。(^^♪
いやぁ~しかしあのシブさは強烈だった~。

BEGIN 2007TOUR

おはようございま~す。
昨日も21時には寝てしまったサモやんです。
朝起きて、ミクシィをチェックしてみるとマイミクさんの、りょうちさんの日記にBEGINのツアー予定が書いてありました。
イイなぁ~、東京の人は会報が早く届いて・・・。
僕んとこは今日か明日だね・・・届くの。
そんなに待てないので転記させてもらいま~す。(笑)

「BEGIN 2007TOUR」大決定!!
3/21(水)、22(木) 東京厚生年金会館
3/24(土) 仙台サンプラザ
3/27(火)、28(水) 大阪フェスティバルホール
3/31(土) 沖縄コンベンション劇場
4/4(水) 札幌市教育文化会館
4/15(日) 長野県県民文化会館
4/18(水) 高知市文化プラザ
4/20(金) 福岡市民会館
4/22(日) 鹿児島宝山ホール
4/25(水) 岡山市民会館
4/27(金) 愛知厚生年金会館

うーーん、行けそうなのは曜日からみて東京どっちか1つと長野あたりかなぁ~。
新潟はないのね・・・残念。
早く「かりゆしネット」来ないかなぁ~。(^^♪


追記。
帰ってきたら会報、届いてました。
で・・・ちょっとツっこんでイイですかぁ~。
なぜに沖縄だけ安いの? 行きたくなるじゃん。(笑)
あと、申し込み方法が面倒くさくなりましたね。
同じ会場なのに振込用紙を別々にしなきゃならないなんてナンセンスだと思いますね。
振込手数料&送料、倍、掛かるじゃん。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード