FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

ロボコン

ロボコン ロボコン
長澤まさみ (2006/03/24)
東宝
この商品の詳細を見る
ロボコン 03年日本 オススメ★★☆
出演・・・長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史、塚本高史、鈴木一真
高等専門学校の生徒たちがテーマにそってロボットを作り上げ、他校のロボットとフィールド内で競い合うロボット・コンテスト、通称“ロボコン”。
何事にもやる気を出さない里美は居残り授業を免れる代わりにロボット部に入部し、いやいやロボコンに参加することとなった。
集団行動が苦手な3人の部員とともに地方の大会に出場するが予想通り敗退。しかし、ロボットのアイデアが審査員に買われ全国大会へ出場することに・・・。
(BSオンラインより)

BS-hiにて鑑賞。(久々に直観です。)
はっきり言って長澤まさみ目当てです。(笑)
NHKで放送してるロボット・コンテストを題材にした映画です。
(最初、がんばれ!ロボコンかと思ったよ。歳がバレる~。(笑))
日本映画らしくオフビートな作品ですね。
ハリウッドなら感動ものになる系なのになんでこんなに地味なんでしょ。(笑)
はみ出し物の部員たちが団結していくところはイイけど作品の出来自体はそんなにイイと思わないなぁ~。
だって、トラブルとかが突然すぎるんですもん。
そんなんアリ?って感じです。
まっ、長澤まさみは良かったからイイっかぁ~。(^^♪
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード