FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

良い言葉。

りえさんのコメントであった馬場俊英さんのブログの言葉、凄く良かったので皆さんにもご紹介。
是非、読んでみてください。m(__)m
http://teambaba.blogzine.jp/dengon/2006/03/post_1871.html
http://teambaba.blogzine.jp/dengon/2005/10/post_a357.html
スポンサーサイト



レオポルド・ブルームへの手紙

レオポルド・ブルームへの手紙 レオポルド・ブルームへの手紙
エリザベス・シュー、デニス・ホッパー 他 (2006/03/10)
日活
この商品の詳細を見る
レオポルド・ブルームへの手紙 02年イギリス・アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョセフ・ファインズ、エリザベス・シュー、デニス・ホッパー、サム・シェパード、メアリー・スチュアート・マスターソン
アメリカ、ミシシッピー州。
大学教授の妻メアリーは、ある日、近所の奥さんから夫の浮気をほのめかされて、すっかり疑心暗鬼に陥り、自らも塗装工の青年と浮気を働くが、結局、夫の身は潔白であることが判明。
その夫と一人娘が不慮の事故で急死を遂げた後、メアリーは男の子のレオポルドを出産するが、罪悪感に駆られたメアリーは、なかなか息子に対して素直に愛情を注ぐことが出来ない。
そんなある日、レオポルドは、学校の作文の授業で課題を与えられ、刑務所内の囚人に向けて、自分の心情を綴った手紙をしたためる。
それを受け取った無口な殺人囚スティーヴンは、やがて刑期を終えて出所すると、とあるダイナーで地道に働く傍ら、少年に対して返信を書き綴るのだが…。
(WOWOWオンラインより)

WOWOWにて鑑賞。
良い映画でした。
最初は何?って感じだったんですが観終わるとなぜか心に残る映画でした。
話は2つの時間軸が同時進行して行きだんだん話の全容が見えてきます。
これって悲劇だよなぁ・・・。
母親のためにやった事なのに・・・その母親があれじゃねぇ~。(ーー;)
希望のあるラストが救いでした。
あっ、地味な映画だったけど何気にキャストは豪華でした。

GyaOで"うたの日"を観る

今日は祝日。
でもうちの会社は普通に仕事です。(ーー;)
今、昼休み。弁当を食べながらGyaOで"うたの日"を観ています。
今年は行けなかったので観れて嬉しいです。(^^♪
とは言え・・・スミマセン。昼休みは時間が短いので興味のあるBEGINと風味堂しか観てませんけど・・・。
あっ、ジャンボ三線だけは確認しました。デカっ。(笑)
風味堂は好きな♪愛してる、で良かったで~す。
BEGINも♪涙そうそう、そして何より♪未来の君へ、が聴けて嬉しかったです。
初めて生で聴いた時も感動したけど今回の演奏も良かったです。(^^♪
なんか家のネット環境では通信速度が遅くて映像が付いてこれなくてダメです。
会社で昼休みを利用して観るしかなさそうです。
しかし・・・GyaO、無料で観れるのは嬉しいんだけどCM、スキップ出来ないのがかなりストレス溜まります。(笑)
ああ、TVで観た~い。
その他、Two Tones(勘太郎さん&優さん)、さんさら(元ネーネーズ)、ディアマンテス他のパフォーマンスが観れますので興味のある方は観てみてくださ~い。
http://www.gyao.jp/music/(1/1まで観れます。)

そうそ、BEGIN、今日はMステですね。
楽しみで~す。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード