FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

ひゃ~、驚いた。(^^♪

さっきオリコンのシングル・デイリーチャート見てビックリ!!
BEGINの♪三線の花、発売後16~18位をキープしてますね。
この分だとウィークリーでも17位くらいにランク・インしそうですね。
もしかして売れるかな?とは思ったけど20位以内に入るとは思ってなかったんで驚きました。
確実に♪恋しくて、以来のヒットシングルですね。(^^♪
次は目指せ!!ロング・チャート・イン!!
スポンサーサイト



♪ヘビーローテーション中♪

今、ハマってる曲です。

①三線の花  BEGIN
BEGINの約2年ぶりとなる最新シングルで~す。
曲自体は比嘉キンカンさんのCDで聴いていたし、ライブでも早くからBEGINは歌っていたので新曲って感覚はないんですけどね。(笑)
でもこうやって、ちゃんとCD録音したのを聴けるのは嬉しいです。
この曲はとにかく詩が良いですね。
沖縄の悲しい出来事をやんわりと織り込んであるところが流石です。
とくに僕は2番のサビのところが好きです。
曲的にはストリングスのアレンジが壮大感があって曲のイメージにピッタリだと思いました。


②愛のうたを歌いたい  馬場俊英
アルバム「blue Coffee」の6曲目に収録。
馬場俊英の曲で一番好きかも・・・。
最初、このアルバムを聴いた時はサラ~っと聴き流しちゃったんですけど「人生という名の列車」に収められてたライブバージョンを聴いて、良い曲じゃん!!って思いました。
こうゆうミディアムなバラードが一番好きなのです。(笑)
♪寂しいとき、辛く悲しい時、君に愛の歌を歌いたい・・・
ええ、詩ですねぇ~。
是非ともライブで生で聴いてみたい曲です。


③ケサラ  リクオ
アルバム「Rollin'」の13曲目に収録。
これ、ライブ盤なんですが、めちゃくちゃイイです。
元々はイタリアのカンツォーネの曲みたいです。
僕はスタジオ録音のほうの「Heavens Blue」を注文したけどこっちのほうが良かったかも・・・。(汗)


④愛してる  風味堂
オリコン初登場4位を記録したヒットシングルです。
ファルセットが切ない曲です。
これ携帯の着メールに設定してるんですがサビの部分なんで♪愛してる~、に行く前に切ってしまいます。
やっぱり♪愛してる~、は恥ずかしいですよね。(笑)


⑤大袈裟に「愛してる」 アンジェラ・アキ
アルバム「HOME」の10曲目に収録。
これは先日のライブで聴いて良いなぁ~と思った曲です。
アルバムでは♪HOME、♪This Love、ばかり聴いてて、この曲は地味すぎてあまり好きじゃなくスキップしてた曲だったんですけどね。
生で聴いてやられました。


秋はしんみりとしたバラード聴くのが良いですね。
どれも良い曲なので良かったら聴いてみてください!!

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード