FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

うさうさ占い

ミクシイのマイミクのPさんの日記に面白いことが書いてありました。
性格テスト「うさうさ(右脳・左脳占い)」 と言うものです。

「この「うさうさ占い」の性格診断の素となっている、''右脳と左脳の役割''について、医学的に証明されたのは最近のことです。1981年にノーベル賞を授賞したロジャー・W・スペリーが、右脳と左脳がそれぞれの特性を持つことを発見したのが始まりです。右脳は、直感力、イメージ力、空間認識力などが得意であることが、左脳は、言語力、計算力、分析力などが得意であることがわかっています。この右脳と左脳の使われ方が、人間の習性(癖)にみることができます。両手と腕を組むだけで、それが一瞬にしてわかってしまうのです。取っつきにくかったあの人も、気になってしょうがないあの人も、みんなその正体が明らかになってしまいます。そして、あなた自身のことも・・・・。」

説明
http://www.nimaigai.com/basic.html

診断
http://www.nimaigai.com/howto.html

占い信じない派ですが面白そうなので早速やってみたところ僕は「さう男」でした。

【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手の感情に響くやり方で訴えかけます。ものごとを裏の裏の意味まで探って分析し、相手の状況を見切った上で言葉巧みに誘導するコミュニケーション能力の高い策士です。冷静にバランスよく納得しやすい解決を導き出すことで、人に意見を求められることが多く、一目置かれる存在です。人当りはソフトですがつねに適度な距離を見定めた大人のつきあいをします。その距離感をドライで冷たいと感じる人もいるでしょう。人間関係に角を立てることが嫌いでイザコザが起こったりすると両方の顔をうまく立てて丸くことをおさめるのが上手。ある意味小心者でもあります。自分の趣味や目的の達成のためには努力を惜しまず研究熱心なので、物知りで頭がいい印象を与えます。オタクの素質も備えています。ムダな努力もしない効率主義者なので、無理と感じたらあきらめも早く、無難な線で決着をつけようとします。それを物足りないと感じる相手もいるでしょう。


自己診断
青・・・合ってる。
赤・・・合ってない。
緑・・・基本的に合ってるけど違う時もある。
うーーん、合ってるような合ってないような・・・。(笑)
でも手を組むのって利き手の親指が前にくるんじゃなかったけ?
まあ、面白いんで興味のある方は診断してみてください。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード