FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

♪三線の花PV

三線の花

HDDを開けようとスカパーのOxala!って番組観てたら、偶然♪三線の花、のプロモが少しですが観れました。
水曜のOxala!のコーナーでパーソナリティが新曲を自分の想像で弾き語るってコーナーがあるんですが、その中の1曲がBEGINの♪三線の花、でした。
パーソナリティの予想は♪オジー自慢の~のようにシャッフル系のアレンジで歌ってました。(笑)
このコーナーはその後、プロモを観て聴き比べるんですがプロモなんてあるの?って思ってたらホントに流れました。
プロモの感じは♪その時生まれたもの、みたいで薄っすらと月の出てる夕方に聴衆の前で歌ってる感じのプロモでした。
「床の間に誕生祝いの島酒が置かれるのは長男だけなんだよね。俺は三男だからさ島酒がないんだよね」ってテロップも入ってました。
残念ながらプロモは1番しか観れませんでした。
テロップ、2番はどんなのが書かれてるのかなぁ???
うわ~、気になるぞぉ~。全編観たい!!
最後にプロモ観てパーソナリティがつぶやいた言葉を・・・。
「めちゃめちゃイイ曲」

そうでしょ、そうでしょ。(^^♪
しかしCDのジャケ写はホントに微妙だよね。(笑)

10/11追記
パソコンTV gyaoで11/12まで♪三線の花、のPVが観れるそうで~す。
http://www.gyao.jp/music/clipring/
ナイスタイミング!!
でも残念ながら借りてる小さいノートPCでは動きがフリーズしてスムーズに観れません。
早く、PC直そう~っと。

関連情報
10/25 POP JAM
11/ 3 Mステ
出演決定!! やっぱ売れるぞ、この曲は。(^^♪
スポンサーサイト



時間が足りない・・・

出掛けた後の1週間ってやることが多くて時間がいくらあっても足りないですよね。
HDDに溜まってる番組(特にDrコトーの再放送)も観ないと次が録画出来ないし、ブログは書かないとダメだし、そのコメントの返事も書かないとダメだし、不在中にもらったメールの返事もしなきゃならないし、明日行く東京行きのスケジュール決めてバスの時間を決めないとダメだし・・・。
そんなことより、何より寝不足解消のために早く寝たい・・・。
ホントに時間が足りないよなぁ~。(ーー;)
この土・日までこの状態は続くんだろうなぁ・・・。
早くゆっくりしたいぞぉ~。
とりあえず東京で観る映画決めて行きのバスの時間だけ決めなくては・・・。

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ。
『ナショナル・トレジャー』のニコラス・ケイジと『クラッシュ』のマイケル・ペーニャが、ワールド・トレード・センターに閉じ込められた警官を演じる。
生粋のニューヨーカーであるオリバー・ストーン監督がリアリティにこだわって撮り上げた迫力の映像と人間ドラマが見どころ。
2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリンと署員のウイル・ヒメノらは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。
マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。
(Yahoo映画より)

大阪遠征初日に超~観たかった「ワールド・トレード・センター」が丁度公開初日だったので観てきました。
感想。全てにおいて中途半端さを感じました。
同時多発テロを描いてるんだけどテロ反対のメッセージはあまり伝わってこなかったです。
最初に少しだけテロ事件を描いて、あとはビルが倒壊して警官が生き埋めになり助かるか助からないかの話に・・・。
言い方は悪いけどテロ事件を舞台にしたパニック映画のような映画でした。
社会派のオリバー・ストーン監督作とは思えない内容でした。
映画の中で内出血してるんで「寝たら死ぬぞ、寝るな」って言うんだけど観てる自分が何度も寝そうになってしまいました。(笑)
ニコラス・ケイジも殆ど埋まったままの状態で個性が全く生かされてなかったです。
そして最後にまた取ってつけたようなテロで行方不明の人の張り紙が・・・。
生き埋めになった警官よりもビルの中に救出に向かった消防隊員の話を描いたほうが良かったんじゃない?
「ユナイテッド93」が良かっただけに期待ハズレな1本でした。(ーー;)

関連記事「ユナイテッド93」
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/856f36f3949aa57bbc734c1350e16286

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード