FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

凹んだよ~。

今日はワクワク・ドキドキの税務調査の1日目でした。
始まる前は何にも、まっ大丈夫だろう~と思ってました。
思ってたとおり午前中は何の問題もなく終わりました。
な~んだ、こんなもんなのね・・・って余裕こいてたら甘かったです。
午後から売り上げを調べ始めたら出るは出るは次々にボロが・・・。(ーー;)
さすが調査官、こちらの痛いところを的確に突いてきます。
期末と期首のいわゆる期の変わり目を調べていくんですね。
売り上げの計上基準がうちの会社は「検収基準」なんだけど、検収印がなかったりとシステムの甘さが暴露されました。
検収印がないと納品時が売り上げの計上時期になるんですね。
自分のタッチしてないところだったとは言え、こんなことも知らなかったことにショックを受けました。
税理士の先生が上手く説明してくれて何とか誤魔化せたけどかなり凹みました。
明日は仕入れ、給料、設備関係を見るそうです。
これ以上は凹みたくないぞぉ~。
しかし、このペースだとホントに明日で終わるんかいね?
上手く誤魔化して早く終わらせてもらおーーーーっと。(笑)
スポンサーサイト



PCの病名判明

本日PCが頂いた方に入院しました。
家でこの記事を書いてま~す。(~o~)
ってことは直ったの???
残念ながら答えはNOです。
あのPCはもうダメだそうです。(>_<)
原因は♪で~お、いでででええお~。
あっ、これはバナナボードだ・・・。(笑)
原因は予想してた原因の1つだったマザーボードの不良でした。
直すならマザーボード&ケースの交換で2~3万円くらいかかるそうです。
DELとかの安いのならセットで6万円で買えるし、これなら新しいPC買ったほうがイイよね?
どうでしょ?PCに詳しい方々?
どうするか決めるまでは小さいノートパソコンを貸して頂いたのでインターネットだけは観る事が出来ます。
さて、どうするかなぁ~。
しかし・・・このキーボード、小さいなぁ~。打ちずら~。(笑)

ビー・クール

"「ホームアローン」と同じパターンだわ。"
ビー・クール ビー・クール
ジョン・トラボルタ (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
ビー・クール 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、ダニー・デビート、ザ・ロック、ハーベイ・カイテル
痛快作『ゲット・ショーティ』では、映画プロデューサーに転身したギャングのチリ・パーマー。
そのチリが、今度は音楽業界に進出し、自分が発掘した若い女性シンガーをスターにするべく奔走する。
業界の極悪プロデューサーから、ロシアン・マフィアまで、とにかくキレまくったキャラクターが顔を揃えているのは前作と同じ。
頭角を表そうとするチリを阻止しようとする彼らを相手に、チリが、あの手この手で裏をかく作戦が、テンポよく描かれている。
チリは、ジョン・トラボルタのキャリアのなかでも当たり役のひとつだが、前作に比べ、クールになり過ぎているところは、賛否が分かれるところ。
音楽業界の裏話など細部のネタが面白く、トラボルタとユマ・サーマンのダンスが、もろに『パルプ・フィクション』のパロディなど遊び心も満載だ。
それぞれ怪演をみせるアクの強いキャストのなかでは、コメディ演技のツボを得たザ・ロックが出色。
(amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
面白かったけど業界を映画から音楽に変えただけで話は前作と同じ展開で捻りが全くないなぁ~って感じでした。
「ホーム・アローン2」がそうだったよね。
まあ、詰まらなくはなかったからイイんですけど・・・。
役者的にはレビューにあるとおりザ・ロックがゲイの用心棒をコミカルに演じてて良かったです。
しかし・・・トラボルタさん、それ、ヅラってのがバレバレな髪型だよ~。(笑)
「ゲット・ショーティ」の続編なので同じキャラが出てくるので先に「ゲット・ショーティ」を観ることをオススメします。
しかしジーン・ハックマンが出てないのは痛すぎだなぁ・・・。(-_-;)

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード