FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

まさかまさか・・・

バレーボールの世界選手権が始まりました。
全日本女子の開幕戦は対チャイニーズ・タイペイ。
誰もが日本の楽勝を予想したでしょう・・・。
そうゆう僕も日本が開催国だから開幕戦は弱い相手と出来るんだなぁ~って思ってました。
実際に第1セット取った時点で今日はストレートで頂き~なんて思ってたのに・・・。
2セット目から流れが変わりセットカウント1-3で逆転負けをしてしまいました。
そう言えばアテネオリンピックの世界最終予選でも苦戦してやっと勝ったんだっけなぁ・・・。
もしかするとチャイニーズ・タイペイって中国に続いてアジアNO.2の実力があるのかもしれませんね。
こりゃ~マズイっしょ!!
全日本、どうなるんでしょ???
ただでさえメグカナが居なくて視聴率的にも厳しいのに・・・って大きなお世話でした~。(笑)
やっぱり日本は大砲が居ないのが最大の弱点ですね。
あとはやっぱり背の高い優れたセッターが欲しいですね。
大友~カンバーーーーーック!!
明日はコスタリカ戦。さすがにここには負けないでしょう。


追伸。
また風邪ひいたみたいです。
咳が止まりません。(ーー;)
でも、僕の風邪と腰痛は万年という噂もありますが・・・。(笑)
スポンサーサイト



ひゃ~、驚いた。(^^♪

さっきオリコンのシングル・デイリーチャート見てビックリ!!
BEGINの♪三線の花、発売後16~18位をキープしてますね。
この分だとウィークリーでも17位くらいにランク・インしそうですね。
もしかして売れるかな?とは思ったけど20位以内に入るとは思ってなかったんで驚きました。
確実に♪恋しくて、以来のヒットシングルですね。(^^♪
次は目指せ!!ロング・チャート・イン!!

♪ヘビーローテーション中♪

今、ハマってる曲です。

①三線の花  BEGIN
BEGINの約2年ぶりとなる最新シングルで~す。
曲自体は比嘉キンカンさんのCDで聴いていたし、ライブでも早くからBEGINは歌っていたので新曲って感覚はないんですけどね。(笑)
でもこうやって、ちゃんとCD録音したのを聴けるのは嬉しいです。
この曲はとにかく詩が良いですね。
沖縄の悲しい出来事をやんわりと織り込んであるところが流石です。
とくに僕は2番のサビのところが好きです。
曲的にはストリングスのアレンジが壮大感があって曲のイメージにピッタリだと思いました。


②愛のうたを歌いたい  馬場俊英
アルバム「blue Coffee」の6曲目に収録。
馬場俊英の曲で一番好きかも・・・。
最初、このアルバムを聴いた時はサラ~っと聴き流しちゃったんですけど「人生という名の列車」に収められてたライブバージョンを聴いて、良い曲じゃん!!って思いました。
こうゆうミディアムなバラードが一番好きなのです。(笑)
♪寂しいとき、辛く悲しい時、君に愛の歌を歌いたい・・・
ええ、詩ですねぇ~。
是非ともライブで生で聴いてみたい曲です。


③ケサラ  リクオ
アルバム「Rollin'」の13曲目に収録。
これ、ライブ盤なんですが、めちゃくちゃイイです。
元々はイタリアのカンツォーネの曲みたいです。
僕はスタジオ録音のほうの「Heavens Blue」を注文したけどこっちのほうが良かったかも・・・。(汗)


④愛してる  風味堂
オリコン初登場4位を記録したヒットシングルです。
ファルセットが切ない曲です。
これ携帯の着メールに設定してるんですがサビの部分なんで♪愛してる~、に行く前に切ってしまいます。
やっぱり♪愛してる~、は恥ずかしいですよね。(笑)


⑤大袈裟に「愛してる」 アンジェラ・アキ
アルバム「HOME」の10曲目に収録。
これは先日のライブで聴いて良いなぁ~と思った曲です。
アルバムでは♪HOME、♪This Love、ばかり聴いてて、この曲は地味すぎてあまり好きじゃなくスキップしてた曲だったんですけどね。
生で聴いてやられました。


秋はしんみりとしたバラード聴くのが良いですね。
どれも良い曲なので良かったら聴いてみてください!!

秋のドラマ感想

<Dr.コトー診療所2006 第3話>
うっ・・・更に面白くなかった。(汗)
シリーズ中、一番詰まらなかったかも・・・。
ひなちゃんは手術して治ったけど母親のノイローゼはあんな簡単に治るもんだろうか???疑問。
なんか過剰に期待してるのが悪いのかなぁ???
来週は登場人物に色んな動きがありそうなので楽しみにしよう!!


<セーラー服と機関銃 第3話>
危ねぇ~。
目覚まし掛けて寝たんだけど、どうしても起きれず(一応、起きるんだけど眠気には勝てないんですよね。)起きた時は既に来週の予告でした。
あっ、しまった、見逃した・・・って思ったら妹が録画してて助かりました。ふぅ~。
感想。
前半はバカバカしくてやっぱりもう観なくてイイや~って感じになるんだけど後半面白くて来週も観るかなって気持ちになりますね。
ってこの文章、先週の使い回し。だってそんな感じなんだもん。(笑)
今回、観て映画の内容を少し思い出しました。
キョンキョンの役って"太っちょ"の娘役でしたね。
何回も観た映画なのに忘れてるもんですね。
この際、もう1回レンタルして観てみようかなぁ・・・。


<僕の歩く道>
BEGINのライブの日だったんでタイマー録画するの忘れました。
ちょうどイイっかぁ~・・・いつ切ろうか迷ってたとこだし・・・。(笑)
これで本命ドラマ2本になってしまいました。

久々に大量注文!!

ここ最近CDと言えばBEGINのシングル♪三線の花、くらいしか買ってなかったんですが今日イッキに4枚もネット注文してしまいました。
注文したのは竹仲絵里3枚とリクオ1枚。
AmazonとHMVで安いのを狙って買ったので更に安く買えました。(セコイ)

ペルソナ ペルソナ
竹仲絵里 (2006/06/28)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


秋晴れモノラル 秋晴れモノラル
竹仲絵里 (2004/09/29)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


four-leaf clover four-leaf clover
竹仲絵里 (2002/12/26)
バウンディ
この商品の詳細を見る

竹仲絵里は今さっき、おーりとーりFMを聞こうと思ってラジオのスイッチを入れたら前の番組で新潟であった彼女のライブの模様が流れていたのです。
すぐに思ったのは良い声だなぁ・・・。
でもどこかで聴いたことある声だなぁ???
よ~く考えるとMU/TOのヴォーカルの声に似ているのです。
曲もアコースティックな感じで好みでした。
これはちゃんと聴いてみたいと思いました。
なので即購入!!早っ。(笑)
とりあえずどんなものか1枚にしようかと思ったけどどれも価格が安いので3枚とも購入!!
早まったかな??(笑)


HEAVEN’ BLUE HEAVEN’ BLUE
リクオ (1999/02/25)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

リクオは先日のBYGで待ち時間に、東京うたの日のCDが流れたんですがその中にリクオの♪ケサラ、と言う曲があったのです。
聴いた瞬間に「イイ、これはイイ、めっちゃ好み」でした。
で、これは誰?って友達に聞いたらリクオだったのです。
ちょっと驚きました・・・だって前に、おーりとーりFMで等さんとのライブ音源が流れた時は少し気になった程度でこんなにイイとは思わなかったんで・・・。
今、知り合いから録音して頂いたリクオのMDを聴いてますけど♪ケサラ、名曲だと思います!!

届いてちゃんと聴いたらまた感想書きたいと思いま~す。

安全祈願

マシン

今月、うちの会社に新しいマシニングが入り、今日その安全祈願がありました。
神主さんを呼んでちゃんとした安全祈願でした。
榊を捧げて、お神酒まで飲んだりと・・・こんなのは何年か前に家族で年始参りに行った時以来だなぁ~。
うちのマシニングはどれも10年選手。
なんで操作盤とかはアナログな部分が多かったんだけど最新型はデジタル化が進んでいてPCやってるって感じです。
今は取り合えず1人の人が使い方の講習を受けてるけど来月になれば僕も教えてもらって使うことになると思います。
いきなり最新型のマシニングが入ってきたわけだけど使いこなせるかが不安な僕なのでありました。(笑)

PC復活

PC

壊れて直るまで借りていた状態のPC。
昨日、やっと直って帰ってきました。
結局、買いなおすのは止めてBOXとマザーボードを取り替えました。
15000円くらいでした。
メインのHDDを変えたからか動きが前よりも少し遅い気もします。
まあ、でもこれで以前のようにラジオ音源やレンタルしたCDをPCに取り込んだり出来ます。
取り急ぎPC直りましたのご報告まで。
アンジェラ・アキ、BEGINと楽しみにしていたライブも無事に終わったし・・・さすがにちょっと疲れたので、少しゆっくりしようかなって思います。
ラジオ音源取り込むのも3週分くらい溜まってるし、HDD内も軽くしたいしね。
のんびりと編集作業しようと思います。

あっ、PC借りてる間、慣れない「ローマ字変換」で書いてたんです。
それがちょっと慣れてきたところでPCが戻って来たんだよねぇ~。
「ローマ字変換」はどうしても「な行」と「ま行」が間違い連発なんで「かな変換」に戻したんだけど、これも何か変です。
ついつい「ローマ字変換」で打ったりして・・・。
まあ、これもそのうち元に戻るでしょう~。(笑)

【ライブ】10/24BEGIN@渋谷BYG

♪今宵BYGで

BYG

昨日は渋谷BYGにBEGINのライブを観てきました。
今回は電話予約で既に席は確保されて居るんで何時に並ぼうかな???って思ったけど結局いつもとあまり変わらない10時半に並んでしまいました。
でも上には上が居るもんです・・・こんな時間だったけど既に4人の人が並んでました。(笑)
長い待ち時間も外に食事に行ったり知り合いと話したりで昔ほど長く感じなかったです。
BYG2


では早速ライブの感想を。
BEGINがワンマンライブをやるのは約1年半ぶりだそうです。
今回のライブはサポートメンバーなしの純粋に3人だけの演奏でした。
個人的にはシンプルなこの編成が一番好きです。

セットリストです。()内は収録アルバムです。
1st
♪迷路の出口(音楽旅団Ⅱ)
 インストからの移行がカッコ良かったです。
 進化したエレキ・ウォッシュボード使用。
 その名も"EWBホプキンスBYGカスタム"(名前、覚えました。笑)
小さいシンバル?の代わりにスピーカーのウーハーみたいのが付いていてリズムマシーンのような音が出るように改良されてました。

♪定価ブルーズ(MUSIC FROM B.Y.G)
 これはやると思ってました。(^^♪
 相変わらず手拍子が取りずらいなぁ~。
 うっ・・・恥ずかしい記憶が・・・。(笑)

♪Blue Snow(グライダー)
 不覚にもサビ、聴くまで「この曲何だっけ?」状態でした。(笑)
 栄昇さん、マラカス?みたいなのを振りながら歌いました。
 冬のムードが出てて良かったです。
 優さんはウクレレでした。

♪Bourbon & Pineapple Pizza(THE ROOTS)
 ラリラリラ~の合唱、気持ち良かった~。

♪防波堤で見た景色(Tokyo Ocean)
 聴きたかった曲です。
 名曲ですね。

♪八重のふるさと(とうさんか)
 栄昇さんのソロ・アルバムから1曲やりました。
石垣島が台風で被害にあったこともあってこの曲になったのだと思います。
 遠い東京でも「皆が心配してるんだよ」と分かってもらえるように義援金箱が設置されてました。
 CDでは裏声気味に歌ってるんだけど完璧に地声で歌いとおしてました。
 楽器編成はアコギ2本+ピアノ。

2nd
♪恋しくて(音楽旅団)
 前奏が鳴った瞬間に歓声が出ました。
 みんな聴きたかったんですね。

♪ああ この胸のマルガリータ(USED)
 リードヴォーカル、等さん。
 手拍子するのに必死だったけどとっても楽しかったです。
 ノリノリの等さんを見て思わず以前BYGで聴いた♪関白宣言を思い出しました。
 BEGINでバカ(良い意味で)になりきれるのは等さんが一番ですね。(^^♪

♪ブレイクショット(BEGIN)
 
♪ボトル二本とチョコレート(MUSIC FROM B.Y.G)
 楽器編成が珍しくアコギ2本+ピアノでした。

♪道玄坂で見た景色(MUSIC FROM B.Y.G)
 一五一会"かない"を使っての演奏でした。

♪涙そうそう(BEGIN)
 栄昇さんの「時間が早すぎるよな?」の一言で予定にはない1曲追加です。
 なんと栄昇さんはマイクを使わずに生歌でした。
 これがめちゃくちゃ良かった!!
 聴いてて鳥肌が立ちました。
 かないは元々音が小いさいし、ピアノも音量調節してたので、ほぼアンプラグド状態でした。
 貴重なバージョンを聴かせてもらいました。

♪三線の花
 今日発売の最新シングルです。
 今回、僕が一番聴きたかった曲です。(聴けるとは思ってたけど)
 この曲はイベントでは去年あたりから歌ってたんですよね。
 ようやく生で聴くことが出来ました。
 やっぱり良かったです。感動しました。
 間奏の「イヤサーサー」は等さんが珍しく低い声で歌ってました。
 演奏が終わって近くに座ってた、おぎやんが「サモやん、これ難しいよ」とポツリ。
 確かに栄昇さん、かなり遠い位置を小指で押さえてました。(ーー;)
 そして買ってきたCDの「工工四」見たら二揚げだって・・・本調子しかやったことないのに早くもギブ・アップか???(笑)

全てが終わってアンコールの拍手がかなり長く続きました。
BEGINのBYGライブはアンコールないのは知ってたんですが長く続いたんで少し期待しましたが・・・やっぱりBEGINは出てこなかったです。
最初は1年半ぶりなんだから出てきてもイイのにって思ったけど彼らにとってはBYGはいつも心の中にあるんで久々って感覚ではなくいつものとおりのスタンスでやったのだと思いました。出てくるほうが簡単だけど自分たちのスタンスを変えない姿に"プロ魂"を感じました。(^^♪
なんか、あっという間に終わって・・・短かったなぁ~って感じでした。
でも時間的にはいつもくらいだから、それだけ夢中で楽しかったって事ですね。
次はじっくりとツアーでのワンマンライブが観たいです。(^^♪
今回のBYG、やっぱりどこかで見かけた顔が多かったです。
久しぶりにあった人、初めましての人、前に会ってたけど顔と名前が一致した人と・・・出会えたのも嬉しかったです。(^^♪
あ~あ、楽しみが終わっちゃった・・・・ちょっとだけ、ゆっくりしよーーーーっと。
最後に一言。「丸イスはやっぱり尻が痛かった~。」(笑)

続きを読む »

ちょっと休み中~。

今、東京に来てます。
こんな時間に?
そうで~す。久々に夜行バスで来ました。
着いたのが4時半。(笑)
2時間ほど、まんが喫茶で仮眠しました。
こらからある方と2時間くらい朝デート?(笑)してから、今回の目的地へ行こうと思います。
今日は雨だしツライなぁ・・・。(ーー;)

ALWAYS 三丁目の夕日

"やられたぁ~(;_;)"
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ
この商品の詳細を見る
ALWAYS 三丁目の夕日 05年日本 オススメ★★★☆
出演・・・吉岡秀隆、堤 真一、小雪、堀北真希、薬師丸ひろ子
昭和33年。東京の下町の自動車修理工場に、集団就職で青森からひとりの少女が就職してきた。
六子は大きな会社を期待していたが、小さな工場でガッカリ。
それに怒った社長の則文だが、やがて六子は則文の妻トモエや息子の一平らと仲良くなり、一家になじんでいく。
一方、売れない作家の茶川は、飲み屋のおかみのヒロミから、親に捨てられた少年・淳之介を押しつけられ、一緒に生活することに。
最初はけむたがっていたが、淳之介が自分が原作を書いている漫画のファンだと知り、次第に距離が縮まっていく。そんなとき、淳之介の本当の父親が現れ…。
東京タワーが完成し、白黒テレビが出始めた昭和30年代を舞台に、人情味溢れる下町の人々の心温まるエピソード満載の感動作。
堤真一(工場の社長)薬師丸ひろ子(社長の妻)吉岡秀隆(作家)小雪(飲み屋のおかみ)など人気と実力を兼ね備えた役者陣も好演だが、一平演じる小清水一輝のヤンチャさ、淳之介演じる須賀健太のけなげさが、この映画のチャームポイント。
また下町の人情がホノボノと胸を打つゆえに、後半のさまざまな別れには泣かされっぱなしだ。
昭和の景色を再現したCGも見事だが、やはり映画は映像だけでは語れない。
人々のやさしさに、心の清らかさに触れることのできる原作(西岸良平の同名漫画)のハートを山崎貴監督がきちんと映し出したからこそ、感動できる映画に仕上がったといっても過言ではないだろう。
(Amzonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
いやぁ~、やられました。
こりゃ、面白かったです。
久々に良い日本映画を観ました。
色んな細かいエピソードが沢山出てくるんで飽きずに観れます。
僕は、淳之介、六子のエピソードには泣かされました。(;_;)
吉岡くんはいつもDr.コトーかと思ったら全然違う演技をしてました。
日本アカデミー賞受賞も納得。
堤真一は助演賞ってのは可愛そうだなぁ・・・彼も十分主演だと思うよ。
でも相変わらずセリフは聞き取りずらかったです。(笑)
助演女優は薬師丸も悪くはないけど六子ちゃん演じた堀北さんのほうが好演していたと思います。
あと、チョイ役だったけどドラマではイイ人専門の小日向さんが違う演技をしてたのに驚きました。
とにかく全てに良く出来た映画だと思います。
昭和の景色を再現したCGはスゴイの一言です。
違和感が全然ないんですもん・・・ハリウッドよりもイイ出来なんじゃない???
最後にこれってコミックの映画化なんですね・・・それにも驚かされました。
泣きたい人は是非観てください!!

ミクシイ 足跡1000達成!!

最近、ミクシイってイイなぁ~って思います。
最初は日記はココで書いてるし、そんなに利用しないだろうって思ってたけど今は毎日4、5回は覗きに行きます。
何がイイかってまずミクシイをとおしてメッセージが送れるって事です。
最近はメールはミクシイ経由ばかりです。(笑)
ずっと残して置きたい貴重なメッセージもあるんで思い切ってプレミアムにしてみました。
プレミアムにすると携帯からもメッセージが確認出来るんで更に便利になりました。
次に、誰が覗きにきてくれたか分かるのがイイですね。
自分は見捨てられてないんだ~って確認できますからね。ハハハ。(笑)
最初は足跡も伸びなかったけどマイミクさんも増えて最近は足跡も伸びるんで楽しいです。
ミクシイやってる皆さ~ん、このブログへもなるべくミクシイ経由で来てくださいね。(笑)
6月下旬から始めたミクシイも、さっきお蔭様で記念となる足跡1000を達成しました。(^^♪
踏んでくださった、りょうちさんありがとうございます。m(__)m
(マイミクさんが踏んでくれて良かった~。)
これからもヨロシクお願いします。

あとはマイミクさんの日記更新情報が来るのも嬉しいです。
自分でチェックすることなく見れますからね。
これは便利です。
って事もあって知り合った人には積極的にマイミクさんになってもらうようお願いしてます。
なので何人かの人とはまだ会ったこともないです。(笑)
いつかは全てのマイミクさんとお会いしたいですね。(^^♪
そうそ・・・キリのイイ足跡にあと少しって時は気を使いますね。
誘導しちゃいけないって思うからどこも覗きにいけなくなるんですよね。
さっき1000が終わったので、また色んなところに「サモやん覗きに行きま~す!」<ガンダムのアムロ風>(笑)

秋のドラマ感想(オマケ付き)

<役者魂 第1話>
観る気無かったのに・・・・。(笑)
何も観るものないし<僕の歩く道>までの間、インターネットしながら観ました。
来週は確実に観ないし特に感想なしです。(笑)

<僕の歩く道 第2話>
うーーーん、暗い。
やっぱりこのドラマは僕向きじゃないなぁ・・・。
これで終わりにしようかなぁ~。

<Dr.コトー診療所2006 第2話>
第2話観る前に2004秋のSPをDVDで借りて観ました。
1stシリーズだけだと話が繋がらない所があるんですよね。
彩佳の母親がリハビリ中だったり剛洋の父親が漁師辞めてたりね・・・。
2004SP観て話が繋がりました。
でも2004SP借りたのは三上医師のその後が観たかったからなんです。
確か、北の離島に行って頑張る話だったんだけど・・・。
これもかなり感動したんだけどなぁ~。
少し調べたらこれって特別編(1st総集編+新たなエピソード)だったみたい。
残念ながらDVDは発売されてないようです。ホントに残念。(ーー;)
誰か録画してない?(笑)
来週は2004SPで初登場した、ひなちゃんの話みたいだし観てない方は2004SPも観る事をオススメします。
でも2ndシリーズに、うちさんが出てないんでSPで死んだのかと思ったけど違いました。
じゃ、なぜ出ない???もしかして演じてた人が亡くなったの???
で、第2話の感想。
今までで一番面白くない話だったなぁ~。(ーー;)
石橋さんって好きじゃない役者なんで嫌な予感はしたんですけどね。
あっ、でも剛洋の父親が入学式に来たシーンは感動もんでした。
時任さん、イイなぁ~。
そうそ、新しい看護士さんに慣れたきたせいかイライラしなくなりました。(笑)
そう言えば三上医師のその後を調べてたら、なぜか彩佳の病気の結末(マンガのほうの)を知ってしまいました。
でもドラマとマンガって微妙に違うみたいだから結末も違うかもね。
もちろん来週も観ま~す。(^^♪

<セーラー服と機関銃 第2話>
前半はバカバカしくてやっぱりもう観なくてイイや~って感じになるんだけど後半面白くて来週も観るかなって気持ちになりますね。(笑)
それにしても本田博太郎、演技過剰だろう・・・。
映画で三国連太郎がやってた"太っちょ"は緒方拳がやるのかな?
それとキョンキョン、歳取ったねぇ~。
このドラマ、あと5回なんですね。
先が短いし、まさみちゃんの「カ・イ・カ・ン」も聞いてみたいんで(変態?)最後まで観ることに決めました。(^^♪


オマケ
僕が過去に観て忘れられないドラマをあげておきます。(日本限定)
女は男をどう変える(86)
君が嘘をついた(88)
王様のレストラン(95)
高校教師(93)
夏子の酒(94)
人間・失格(94)
ひとつ屋根の下(93)
GTO(98)
ごくせん(02)
踊る大捜査線(97)
101回目のプロポーズ(91)
やまとなでしこ(00)
教師びんびん物語(88)
白い巨塔(03)
Dr.コトー診療所(03)
雲のじゅうたん(76)

うさうさ占い

ミクシイのマイミクのPさんの日記に面白いことが書いてありました。
性格テスト「うさうさ(右脳・左脳占い)」 と言うものです。

「この「うさうさ占い」の性格診断の素となっている、''右脳と左脳の役割''について、医学的に証明されたのは最近のことです。1981年にノーベル賞を授賞したロジャー・W・スペリーが、右脳と左脳がそれぞれの特性を持つことを発見したのが始まりです。右脳は、直感力、イメージ力、空間認識力などが得意であることが、左脳は、言語力、計算力、分析力などが得意であることがわかっています。この右脳と左脳の使われ方が、人間の習性(癖)にみることができます。両手と腕を組むだけで、それが一瞬にしてわかってしまうのです。取っつきにくかったあの人も、気になってしょうがないあの人も、みんなその正体が明らかになってしまいます。そして、あなた自身のことも・・・・。」

説明
http://www.nimaigai.com/basic.html

診断
http://www.nimaigai.com/howto.html

占い信じない派ですが面白そうなので早速やってみたところ僕は「さう男」でした。

【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手の感情に響くやり方で訴えかけます。ものごとを裏の裏の意味まで探って分析し、相手の状況を見切った上で言葉巧みに誘導するコミュニケーション能力の高い策士です。冷静にバランスよく納得しやすい解決を導き出すことで、人に意見を求められることが多く、一目置かれる存在です。人当りはソフトですがつねに適度な距離を見定めた大人のつきあいをします。その距離感をドライで冷たいと感じる人もいるでしょう。人間関係に角を立てることが嫌いでイザコザが起こったりすると両方の顔をうまく立てて丸くことをおさめるのが上手。ある意味小心者でもあります。自分の趣味や目的の達成のためには努力を惜しまず研究熱心なので、物知りで頭がいい印象を与えます。オタクの素質も備えています。ムダな努力もしない効率主義者なので、無理と感じたらあきらめも早く、無難な線で決着をつけようとします。それを物足りないと感じる相手もいるでしょう。


自己診断
青・・・合ってる。
赤・・・合ってない。
緑・・・基本的に合ってるけど違う時もある。
うーーん、合ってるような合ってないような・・・。(笑)
でも手を組むのって利き手の親指が前にくるんじゃなかったけ?
まあ、面白いんで興味のある方は診断してみてください。

今も変わってないなぁ~。

少年期の僕。
今もシャイだけど、今なんか比べようがないほど内気な子供でした。
音楽の授業では人前で歌うことも出来なくてじっと立っているだけ、体育では出来ませんと言って何もしなかった・・・・。
いわゆる問題児ってヤツです。
この子、大丈夫かって・・・先生もかなり心配してたようです。
小学校の卒業式。
6年1組の生徒のうち名簿で一番早い人が代表して卒業証書を受け取る役になってました。
僕が一番早くて本来なら僕がやらなきゃならなかったけど、この子じゃ無理だと思ったんでしょうね・・・なぜか名簿が上から3番目になってました。(笑)
内山くんって人が代表してもらってました。(笑)


小中学校での僕のあだ名は"チャック"。
なぜかと言うと運動着のズボンに社会の窓を付けてきたから。(笑)
幼い僕はチャックがあれば用たすのに便利だと思ったんでしょうね。
今、思うと恥ずかしいし超~カッコ悪いよね。
付けてくれた母親も変だと思っただろうね。。(笑)


小学校6年生のころ仲の良い友達がいました。
大人しくて臆病で喧嘩も出来ない子供だったけど、そいつとは喧嘩して仲良くなった。
(と言っても弱っち~かったんで泣きながら向かって行くだけだったけど)
夏休みのある日、クラス全員で先生の家に遊びに行こうって事で駅に集まった。
そいつも来たんで嬉しくて「あっ、お前も来たのかよ~」って言ったんです。
そしたらそいつ怒って帰って行きました。
慌てて「冗談だよ。一緒に行こうよ。」って言ったけどそいつは結局帰ってしまいました。
それ以降、僕はそいつを避けるようになりました。
自分が悪いってのが分かってるのに「ごめんね」と言う勇気が無かったのです。
結局、中学は別々になったんで会うことは殆どなくなったんだけど、ある時デパートの卓球場でバッタリ会いました。
顔を背けて帰ろうとすると「何、避けてるんだよ。」って笑ってました。
全く気にしてなかったみたいです。
そこでずっと言えないでいた「ごめんね」が言えました。
謝れなくて避けていた間、凄く辛かったです。
今も素直に謝れない所は変わってないなぁ~。(笑)

西部に来た花嫁

西部に来た花嫁
西部に来た花嫁 74年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ジーン・ハックマン、リヴ・ウルマン、アイリーン・ヘッカート
アカデミー監督賞ノミネート経験もあるヤン・トロエル監督が、お互いの顔も素性も知らぬまま結婚した男女が、他人から夫婦へと変わっていく道程を雄大な自然の中に描く。
カリフォルニアの山奥に一人で暮らすザンディは、新聞で「西部での結婚生活を希望」というアメリカ人女性ハンナの広告に応じ、彼女を呼び寄せ、結婚する。
ハンナを召し使いのようにしか扱わないザンディに、ハンナはとまどい、反発するが・・・。日本未公開作。
(BSオンラインより)

スターになってからのジーン・ハックマン主演映画で唯一観てなかった映画です。
しかも大ヒットした「ポセイドン・アドベンチャー」「スケアクロウ」の後の映画でしょ・・・超~期待したんだけど・・・・。
観てみて未公開だった訳が分かりました。(笑)
はっきり言って面白くありません。(ーー;)
あっ、共演のリヴ・ウルマンはハックマンが過去に共演した女優の中で最高の女優だって言ってました。
ハックマンなんで☆1つプラスさせてもらいます。(笑)

ポセイドン

"リメイクはオリジナルを超えられない典型作ですな"
ポセイドン ポセイドン
カート・ラッセル (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
ポセイドン 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、エミー・ロッサム、リチャード・ドレイファス、ジャシンダ・バレット
パニック映画の先がけとなった1972年の『ポセイドン・アドベンチャー』をリメイク。
原因不明の巨大波に襲われ、転覆した豪華客船「ポセイドン号」で、わずかに生き残った人々のサバイバルを描く。
基本設定はオリジナルと同じだが、キャラクターや脱出までのストーリーは改変。
元ニューヨーク市長の親子やギャンブラー、密航者に、初老のゲイの男など、人物像に新しさを感じさせる。
デッキに巨大プールを備えるなど、客船のゴージャスな外観が紹介されるオープニングが圧巻。
この約2分半の映像は、主演のジョシュ・ルーカス以外、すべてCGというのも驚きだ。船が傾き、パニックになる船内の様子は、大量の水に流される人々、倒壊物に押しつぶされる犠牲者など、72年版と比較しようもない生々しさだ。
ただ後半のサバイバルでの感動は少ない。
監督は、余計な人間ドラマよりもリアルな脱出劇を試みたようで、誰も助けられずに犠牲になる者が続出するのも、ある意味、パニック状況では正しいのかもしれない。
この種のアクション大作にはめずらしく1時間38分という短さだが、途中でだれることがなくスッキリ観られる。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにより鑑賞。
土日とずっと寝てたんで頭スッキリで観れました。(^^♪
この映画は大好きなジーン・ハックマン主演だった「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクです。
感想は殆どAmazonレビューに書いてあるとおりですね。
短くて観やすいんだけどオリジナルのような感動はないです。
その原因は人間ドラマがないからです。
オリジナルには1人1人の助からなければならない背景が描かれていてそれぞれに見せ場が用意されていました。
特に足手まといだった太ったおばさんの見せ場は感動的でした。
今回は人間ドラマが全然ないので名優リチャード・ドレイファスの見せ場も殆どないです。
有名な役者、使ってるのにこの演出は勿体無いなぁ・・・・。
あとはオリジナル見てると誰が助かって誰が死ぬか大体予想が付きます。(笑)
あっ、でもジョシュ・ルーカスはカッコ良かったですよ。
ファンの方は是非観てください。
ゲーム感覚で脱出劇を観るには短いし良い映画だと思います。

秋の新ドラマの第1話

10月の特番も終わりいよいよ新ドラマが始まりましたね。
1回目、僕が観たのはこの3本。(ここ最近ではかなり多いぞ。)
ドラマを中々最後まで観れない僕ですが、このうち何本が最後まで観れるでしょうか???(笑)

<僕の歩く道>
草ナギくんの僕の・・・シリーズ第3弾。
どんなのんかな???って思って観てみました。
うーーーん、微妙。
草ナギくんは演技上手いと思うけど自閉症には見えないんだよね。
来週どうしようかなぁ?早くもリタイヤか?
でも草ナギくんのドラマってジワジワ良くなるパターンが多いからね、やっぱ観てみようかなぁ~。

<Drコトー診療所2006>
一番期待してるドラマです。
再放送も、全て今日観ました。
その後、早速2006版を観ました。
まず気になったのは全シリーズよりもあざとい演出が目に付くこと。
変な笑いなんか追及せずに前シリーズみたいにストレートに感動出来る演出にしてほしいですね。
あっ、今のとこ僕も新しい看護士の役、観ててイライラします。(笑)
とは言え彩佳の病気はどうなるの?とか・・・やっぱり先が楽しみなドラマですね。

<セーラー服と機関銃>
映画が好きでした。
薬師丸ひろ子の「カイカン」が印象的でしたね。
で、ドラマのほう・・・。
バカバカしい演出でもう観なくてもイイかなって思ったけど後半面白かったんで一応来週も観てみようかなぁ・・・。
どう考えても映画を超えることはなさそうだなぁ~。(笑)

【ライブ】10/12アンジェラ・アキ@Zepp Tokyo

Zepp Tokyo

アンジェラ・アキのライブ「ZeppツアーHOME2006」を観にZepp Tokyoへ行ってきました。
Zepp Tokyo、池袋から遠かったです。(ーー;)
アンジェラ・アキを知ったのはスカパーでたまたま観た♪This LoveのPV。
あの素敵な声と知的なルックスにやられました。
そして丁度発売されたアルバム「HOME」を買ったのでありました。(^^♪

Zepp Tokyoに来るのは僕は初めてでした。
3000人、入るところ整理番号が1400番代だったから丁度半分ってところですね。
でも、位置はバー(棒)があるところの前で観れたんでハコの1/3くらいの所で観れました。
ただ、フラットな床なんで僕のタッパでギリギリ観れるって感じでしたね。
これじゃ女の子は観えないね。

ココから先はネタバレありレポです。
見たい方だけ追記をクリックして見てください!!

関連記事
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/867a15fcf7ab4045f118ade484d74cbf
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/662c0e5f2e7079d48ba6e5706b13f496

続きを読む »

無事、帰還。

<無事に帰ってきました。>
ライブの模様は後ほど書きます。
しかし・・・ひゃ~、腰が悲鳴をあげてます。(笑)

<初めて・・・>
電車で寝過ごしました。
池袋駅に戻るのに30分くらい掛かるんで少し寝ようって思ったら見事に終着駅まで行っちゃいました。
時間に余裕があったので事なきを得ましたけど・・・。
そうそ、この居眠りから起きたら腰が固まってましたよ。(苦笑)

<広告>
池袋駅北口にこんな広告が・・・・
この意味が分かる方は相当なサモやん通です。(笑)
広告


さてっと、もう少し寝ま~す。

東京より雑記・・・

ヤベぇ~、昨日は早々と意識が無くなりました。(笑)
何ヤベぇ~、何も支度してないや。
これから朝シャワー浴びて急いで支度して行ってきまーーーす。


東京のまんが喫茶より追記
<爆睡なのに・・・>
行きのバスの中、珍しく爆睡しました。
夜行なら爆睡することが多いんだけど昼間なのに爆睡しちゃった。
ちょっとだけど寝不足解消。
爆睡で思い出したけど先日の大阪の帰りもスゴイ疲れてて爆睡だったの。
でも、やっちゃっんだよなぁ~。
僕って夢を見てて、それがリアルだと夢を見ながら体が動くんです。
喧嘩してる夢だとタンスを蹴ってイタタ・・・って起きてみたり・・・。(笑)
でね、今回初めて電車の中でそれが起こってしまったんです。
夢の内容は覚えてない(うなされ系でした。)けど何回か激しく体を動かして目が覚めました。
もしかすると起き際に何か叫んだかもしれない・・・いや、たぶん叫んだと思う。
電車が混んでて4人で座ってたんで他の人は発作?変なヤツ?って驚いただろうなぁ・・・。
(僕だったら怖くて席、移動するね。)
僕も変な動きした自覚症状はあるんで目が覚めた時にごまかすので必死でした。
たけしみたく首をヒクヒクさせてみたりね。(笑)
ああ、恥ずかしかった。
今日の帰りはそんな事にならなきゃイイけど・・・。


<♪三線の花、のPV観れました。(^^♪>
今、まんが喫茶でインターネットしてます。
gyaoで♪三線の花、のPVを観ました。
さすがに環境がイイんでフリーズすることなくフルサイズでもストレスなく観れました。
いや~、めちゃくちゃイイPVですな。DVD発売してくれ~。
生で聴いたら泣いちゃうかも・・・。(笑)
今は曲だけ聴きながらコノ追記を書いてます。
今日はホントは何か映画観ようかと思ったんだけど、どうしても観たいってのが無いので止めました。
オールスタンディング・ライブだし17時までココで休んで行きま~す。


<カラオケの料金システムの謎>
ココの前には先行配信されてる♪三線の花、を歌いにカラオケ・パセラに行ってきました。
大阪では絶好調だったのに今日は風邪で鼻が詰まり気味で絶不調。(-_-;)
♪三線の花、を5回ほど(おいっ)歌って1時間で止めました。
ところで今のカラオケの料金システムって可笑しいよね。
殆どのところが1人時間いくら・・・だよね。
昔は1部屋時間いくら・・・だったのに・・・。
1人時間いくらだと人数が増えるほど同じ料金なのに時間的には歌えないことになるわけ・・・だから極端な話、4人で行ったら、それぞれに4部屋取って別々に歌ったほうが沢山歌えることになるんだよね。
なんで1部屋時間いくら・・・のほうが公平だと思うんだけどね。
カラオケ屋に上手い具合にぼられてますな。
まあ、1人で歌っても詰まらないからそんな事はしないけどね。
あっ、今日は1人でした。(笑)

<やっぱり好きかも>
東京とは全然関係ないけど・・・
昨日、Drコトーの再放送を観ました。
桜井幸子さんが中心の話でした。
桜井幸子さん、好きなんだよね。(^^♪
「高校教師」観て好きになったんだけど「未成年」「この世の果て」とか良いドラマに出てたよなぁ~。
なんか久々に彼女を観れて嬉しかったです。
相変わらず可愛かったしね。
すぐさまミクシィの桜井幸子コミュに参加したのは言うまでもありません。(笑)

さてっと、そろっと移動しなくちゃダメな時間なんで行きま~す。
ライブの模様は帰ってから書きま~す。

ラヴェンダーの咲く庭で

"戦争間近のイギリスでの老女の淡い恋物語"
ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ) ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)
ジュディ・デンチ (2006/01/27)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
ラヴェンダーの咲く庭で 04年イギリス オススメ
出演・・・ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ダニエル・ブリュール、ナターシャ・マケルホーン
1936年、イギリス、コーンウォール地方。
ヨーロッパでは、歴史的な大きな出来事が起ころうとしていたが、ジャネットとアーシュラの姉妹はいつもと同じように静かな日々を過ごしていた。
そんなある日、1人の青年が嵐の去った浜辺に打ち上げられる。アンドレアと名乗る異国の若者を、2人は我先にと競って看病するが、時がたつとともに彼は特にアーシュラにとって大きな存在となっていくのだった。徐々に英語を覚える彼との楽しい会話、その指が奏でる美しいヴァイオリンの音色への驚きを味わいながら、叶うわけもないと、もう何年も心の奥底にしまいこんでいた感情がにわかに沸き起こる・・・。
(オフィシャル・サイトより)

WOWOWにて鑑賞。
イギリスの2大演技派女優の共演作でした。
イギリス映画らしく地味な映画だったけど面白かったです。
老女の淡い恋物語で観た後に切なさが残る良い映画でした。
ラストも無理がないラストで好感が持てました。

♪三線の花PV

三線の花

HDDを開けようとスカパーのOxala!って番組観てたら、偶然♪三線の花、のプロモが少しですが観れました。
水曜のOxala!のコーナーでパーソナリティが新曲を自分の想像で弾き語るってコーナーがあるんですが、その中の1曲がBEGINの♪三線の花、でした。
パーソナリティの予想は♪オジー自慢の~のようにシャッフル系のアレンジで歌ってました。(笑)
このコーナーはその後、プロモを観て聴き比べるんですがプロモなんてあるの?って思ってたらホントに流れました。
プロモの感じは♪その時生まれたもの、みたいで薄っすらと月の出てる夕方に聴衆の前で歌ってる感じのプロモでした。
「床の間に誕生祝いの島酒が置かれるのは長男だけなんだよね。俺は三男だからさ島酒がないんだよね」ってテロップも入ってました。
残念ながらプロモは1番しか観れませんでした。
テロップ、2番はどんなのが書かれてるのかなぁ???
うわ~、気になるぞぉ~。全編観たい!!
最後にプロモ観てパーソナリティがつぶやいた言葉を・・・。
「めちゃめちゃイイ曲」

そうでしょ、そうでしょ。(^^♪
しかしCDのジャケ写はホントに微妙だよね。(笑)

10/11追記
パソコンTV gyaoで11/12まで♪三線の花、のPVが観れるそうで~す。
http://www.gyao.jp/music/clipring/
ナイスタイミング!!
でも残念ながら借りてる小さいノートPCでは動きがフリーズしてスムーズに観れません。
早く、PC直そう~っと。

関連情報
10/25 POP JAM
11/ 3 Mステ
出演決定!! やっぱ売れるぞ、この曲は。(^^♪

時間が足りない・・・

出掛けた後の1週間ってやることが多くて時間がいくらあっても足りないですよね。
HDDに溜まってる番組(特にDrコトーの再放送)も観ないと次が録画出来ないし、ブログは書かないとダメだし、そのコメントの返事も書かないとダメだし、不在中にもらったメールの返事もしなきゃならないし、明日行く東京行きのスケジュール決めてバスの時間を決めないとダメだし・・・。
そんなことより、何より寝不足解消のために早く寝たい・・・。
ホントに時間が足りないよなぁ~。(ーー;)
この土・日までこの状態は続くんだろうなぁ・・・。
早くゆっくりしたいぞぉ~。
とりあえず東京で観る映画決めて行きのバスの時間だけ決めなくては・・・。

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ。
『ナショナル・トレジャー』のニコラス・ケイジと『クラッシュ』のマイケル・ペーニャが、ワールド・トレード・センターに閉じ込められた警官を演じる。
生粋のニューヨーカーであるオリバー・ストーン監督がリアリティにこだわって撮り上げた迫力の映像と人間ドラマが見どころ。
2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリンと署員のウイル・ヒメノらは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。
マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。
(Yahoo映画より)

大阪遠征初日に超~観たかった「ワールド・トレード・センター」が丁度公開初日だったので観てきました。
感想。全てにおいて中途半端さを感じました。
同時多発テロを描いてるんだけどテロ反対のメッセージはあまり伝わってこなかったです。
最初に少しだけテロ事件を描いて、あとはビルが倒壊して警官が生き埋めになり助かるか助からないかの話に・・・。
言い方は悪いけどテロ事件を舞台にしたパニック映画のような映画でした。
社会派のオリバー・ストーン監督作とは思えない内容でした。
映画の中で内出血してるんで「寝たら死ぬぞ、寝るな」って言うんだけど観てる自分が何度も寝そうになってしまいました。(笑)
ニコラス・ケイジも殆ど埋まったままの状態で個性が全く生かされてなかったです。
そして最後にまた取ってつけたようなテロで行方不明の人の張り紙が・・・。
生き埋めになった警官よりもビルの中に救出に向かった消防隊員の話を描いたほうが良かったんじゃない?
「ユナイテッド93」が良かっただけに期待ハズレな1本でした。(ーー;)

関連記事「ユナイテッド93」
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/856f36f3949aa57bbc734c1350e16286

「ダイ・ハード」で泣く男

これも先日のオフ会、ネタから。
ブルース・ウィリスの「ダイ・ハード」って映画、知ってますか?
大ヒットして「3」まで続編が作られたから観た方、多いでしょうね。
僕はこの映画観て泣きました。それも大泣き。
それを言ったら、どこで泣けるの?って眼差しが・・・。(笑)
だって考えてくださいよ・・・間違えて少年を撃ってしまってそのことがトラウマになって銃を撃てない黒人警官が最後、主人公を守ろうと銃を撃つんですよ。
こりゃ~大感動でしょ!!
って今、書いてて思い出して来ちゃってウルウルしてきたよ。(笑)

人によって泣くツボは違うようですね。
僕は「ロッキー」「クール・ランニング」などのスポーツもの、「グッバイ・ガール」「アパートの鍵貸します」などのハッピーエンドの恋愛もの、「素晴らしき哉人生」「訴訟」など家族の絆もので泣くことが多いようです。
逆に「ある愛の詩」「ロミオとジュリエット」など悲しい映画では殆ど泣かないですね。

やった~!!

今日はBEGINのBYGライブの電話予約日でした。
チケの電話予約なんて取れた試しがないんで最初から半分諦めモード。
話中のプープー聞くと空しくなるから電話予約は嫌なんですよ~。(ーー;)
でもやるだけはやろうとスタンバイ。
右手に会社の電話、左手に自分の携帯、会社の後輩くんにもお願いして3台体制で電話掛けまくりました。(←やる気満々やん。笑)
18時ジャストに電話するも既に話中。
ああ、こりゃダメだな・・・って思いました。
それでも右手、左手と交互に電話掛けまくりました。
しかし全然繋がる気配はなし・・・もう諦めかけた時でした。
左手の携帯が繋がりました。
やった~って思ったけど最初に出た言葉は「もう終わりですか?」でした。(笑)
「いえいえ、まだ大丈夫ですよ」と言われ一安心。
名前と電話番号を伝えて切りました。
(かなり舞い上がってたなぁ~。)
電話切ると丁度、仕事の始業のベルが鳴ったので約5分くらいで繋がったんだなぁ~。
めちゃくちゃ長く感じた5分でした。
結構、知り合いも取れたようだし、やっぱり"ぴあ"とかの一般発売とかよりは繋がりやすかったんでしょうね。
と、言う訳で24日のBEGINのBYGライブに参戦決定です!!
めちゃ、嬉しいです。こんなに嬉しいのは久々だなぁ~。
ホント、たまにはイイ事もないとやってられないよね。(^^♪

あっ、序に書いとこうっと。
12日はZepp Tokyoでアンジェラ・アキを観てきます。
アンジェラ・アキも一般発売後にチケがオークションで高騰したみたいですね。
僕は一般発売前に行けなくてもイイや~って取りあえず入札したら取れたからなぁ~・・・しかもほぼ定価で。
これもラッキーだったなぁ~。
それにしても・・・この前、大阪行ったばっかりなのにイイのかね~こんなに遊んじゃって。(笑)

勝利への旅立ち

突然ですが今日の20時からBS2でオススメ映画が放送されるのでご紹介。

BEST SHOT

勝利への旅立ち 86年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ジーン・ハックマン、バーバラ・ハーシー、デニス・ホッパー
高校のバスケット部を舞台に、多彩な人間模様と輝かしい青春を描いた感動のスポーツドラマ。
1951年、インディアナ州の小さな町にある高校のバスケット部に、かつてはニューヨークの名門チームのコーチだったノーマンがやってくる。
しかし主力選手を欠き、やる気をなくしていたバスケット部に、ノーマンは型破りな指導を行い、町の人々の反感をかってしまう。
(BSオンラインより)

僕がジーン・ハックマンfanになる切っ掛けの映画です。
いわゆるスポ根ものなんですが、中年男の人生再生の話でもあります。
もう大感動しました。
いちおう実話を基にしているようですが、かなり脚色されていると思います。
だって最後はやっぱり少し無理があるもん。
でもイイんです。感動出来るんだから。(当然、泣きましたよ。)
とにかく主演のハックマンの演技が素晴らしいです。
周りに煩く言われても自分を信じて思ったとおりにやって行く姿にサモやん、完全にやられました。
熱血漢を演じさせたらこの人の右に出る人は居ないですね。
顔はジャガイモみたい(笑)なんだけどホントにカッコ良いです。
あとは音楽もイイです。
「ロッキー」もそうだけどスポーツものって音楽だけでもウルウルきますね。
ちなみに86年度のオスカーで酔いどれオヤジを演じたDホッパーが助演男優、Jゴールドスミスが作曲賞でノミネートされました。
観れる環境の方は是非観てほしいです。


ジーン・ハックマン オススメ映画
俺たちに明日はない(67)★★★
フレンチ・コネクション(71)★★★☆
ポセイドン・アドベンチャー(72)★★★★
スケアクロウ(73)★★★
カンバセーション・・・盗聴・・・(74)★★★
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/4da01d46679ca248b650e672f6759216
ミシシッピー・バーニング(88)★★★★★
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/f0dbad568c9032510a23a002277be366
訴訟(91)★★★★
クリムゾン・タイド(95)★★★☆
エネミー・オブ・アメリカ(98)★★★★
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/ed3224845af51bd7da90b64cea8167f4
ザ・ロイヤロ・テネンバウムズ(01)★★★

悪い予感的中。(ーー;)

BEGINのおーりとーりFM
10月から5分始まりが遅くなったなぁ~って心配してたらやっぱり短縮バージョンでの放送でした。(ーー;)
たかが5分だけど、されど5分なのです。
あ~あ、ショック。
短縮になると次は放送自体なくなるんじゃないかと不安です。
たかが5分を聞いた方、内容教えてくださ~い。m(__)m

大阪遠征<いらっしゃいオフ会>

3連休と言うことで大阪のほうへ遊びに行ってきました。
いつものように雑記形式で書きたいと思います。

<映画>
7日に1本観ました。
難波にあるTOHO系のシネコンで観ました。
「ワールド・トレード・センター」「レディ・イン・ザ・ウォーター」「涙そうそう」っと観たい映画が沢山あって迷いました。
さて、何を観たでしょう???
感想は後で書きます。

<ライブ>
7日の夜に1本観ました。
これも後から書きます。

<いらっしゃいオフ会>
翌日8日は、メインの目的である”いらっしゃいオフ会”でした。
参加者は兄ィ、おぎやん(誰?(笑))、にっしーさん、僕の4人でした。
野郎ばっかじゃん!!(笑)
カラオケ前にまずは腹ごしらえとばかりにバーミヤンで昼食。
1人1品じゃなくて色んなものを注文してつまんで食べました。
7品か8品頼んだんじゃないかな???(爆)
僕は早々と戦線離脱。(朝、昼は小食なんです。)
どう見ても残るだろうって思ったけど何だかんだで完食でした。
1人900円な~りぃ。

続いてカラオケ~。
12時半から17時半まで4人で歌いまくりました。
にっしーさんの歌声(村下孝蔵さん似の美声でした)を聴くのは初めてだったけど上手かったで~す。
BEGINの曲はキーが高いなんて言ってたけど栄昇さんよりも高いキーで歌えてましたよ!!
兄ィ、おぎやんと2人の時は不思議とBEGINの曲は歌わないんだけど、やっぱり、にっしーさんが居ると違いますね。
みんな、BEGINの曲沢山歌いましたね。
♪いつものように
♪アララガマまたワイド
♪八重のふるさと
♪海の唄
♪SMILE
♪太陽のチルドレン
♪涙そうそう 続・一五一会バージョン(超スローテンポです。)
♪防波堤で見た景色
♪ボトル二本とチョコレート
♪昔美(かい)しゃ 今美(かい)しゃ
♪未来の君へ
♪幸せの自転車
♪島人ぬ宝

最後は♪島人ぬ宝、をみんなで歌って終わりました。
自慢じゃないけど、4人とも音痴じゃないで~す。ヘッヘ。(^^♪
完全燃焼したのか、皆、しばし放心状態でしたね。(笑)
1人1200円な~りぃ。

最後は近くの居酒屋「八剣伝」で飲みました。
ただ、おぎやんはカラオケでドリンク飲みすぎで満腹状態だったみたい・・・。(笑)
僕は夜はバカ食いするタイプなので普通に食べれましたけどね。
だって最後に、とんこつラーメン食べたもんね。(笑)
美味しかったなぁ~。
話の話題は90%BEGIN話、でしたね。
にっしーさんが話題を変えさせてくれないのぉ~。(笑)
おぎやんはバス時間の都合で20時20分で帰りました。
僕たちは22時まで飲んでお開きとなりました。
1人1600円な~りぃ。
1日、これだけ楽しんで3700円って安っ。(^^♪
名残惜しいけど、ペンギン歩きが妙に可愛かった(笑)兄ィとお別れして、にっしーさんと大阪駅に向かいました。
(兄ィ、うたの日Tシャツ、似合ってましたよ。)
水曜日から3時間、4時間、車中泊、3時間しか寝てなかった僕は帰りの電車の中では即、爆睡でした。
今回の大阪遠征、かなり充実した旅になりました。
楽しかったし、人間的にも少し成長したんじゃないかなって思ってます。
また、行きますのでその時は宜しくお願いします。m(__)m


オマケ
<血液型>
オフ会で飲んだときの話題です。
僕の血液型当てになって・・・
にっしーさんはB型、おぎやんはAB型だと予想。
さて正解は何型でしょうか?(笑)

<第一印象の悪い男>
それは僕。(笑)
オフ会の中の会話で発覚しました。
若夏オフ会で初めて会った、おぎやんの僕の第一印象は”怒ってるの?この人”だったみたい・・・。
BYGライブで初めて会った兄ィは話しかけても反応しないし”怒ってるの?この人”だったみたい・・・。
ひゃ~、第一印象、超~悪っ。(笑)
にっしーさんとは会う前にメールのやりとりしてたんで、じょう舌サモやんを知っていたので大丈夫だったでしょ?
電話では良く怒ってるの?って言われるけど(それも困るんですけど)実際に会った時にそう思われてたとは・・・う~ん、ショックだぞぉ~。
怒ってるの?って思われてる人は実は初対面で緊張して一杯、一杯な状態なのであります。
微笑む余裕が無かったりしてるわけです。。(笑)
そこんとこヨロシクお願いしま~すネ。(^^♪

続きを読む »

祝賀会

会社の飲み会から帰ってきました。
今回の宴会は会社の累積赤字解消おめでとう祝賀会でした。
岬館と言う港が見える高級?なところで盛大な宴会でした。
おめでとう記念という事で珍しく全て会社持ちでした。
なかなか美味しい料理だったしコンパニオンも居てと金掛かってるなぁ~って感じでした。
でも本音を言えばキャッシュバックしてもらったほうが嬉しいんですけど・・・。(笑)
そう言えばコンパニャ~がバレーの中田久美と歌手の神谷千尋に似てた!!
さてっと、これから風呂入って少し休んでから出かけま~す。

お膳
お膳1


海鮮石焼き
お膳2


ちらし
お膳3



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード