FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

サスペクト・ゼロ

"オチは捻りが利いてて良かった"
サスペクト・ゼロ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
サスペクト・ゼロ 04年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アーロン・エッカート、ベン・キングズレー、キャリー=アン・モス
まぶたを切除され、目を見開いたままの死体には、不可解な「ゼロ」のマークが刻まれている…。
発見された死体が同じ状態という3件の事件で、被害者の共通点が浮かび上がるにつれ、思わぬ真実にたどり着くサスペンス。
FBI捜査官の元には、手がかりらしき不気味なスケッチが届き、事件の背後にある深い闇が予感されていく。
本作で驚かされるのは、『ガンジー』のベン・キングスレー演じる謎の男が、冒頭から殺人を犯すという設定だ。
観客の目には、すでに加害者が明らかになっているのだが、この男の正体や、事件の背後に潜むFBIの過去の計画、さらに別の事件も絡む重層的な展開になっている。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
「セブン」とか「羊たちの沈黙」系のサイコ・サスペンス映画です。
普通に楽しめる映画ですね。
最後のオチは良かったです。
これもあまり感想ないです・・・レビューを参考にしてください。
スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード