FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

不信のとき

今クールで唯一、観てるドラマです。
とっ言っても4回前くらいに何気なく観てからですけど・・・。
夫が上手く不倫するって言うあんまり良くない話なんだけどこれが中々面白かったんです。
でもダメ・・・今日の展開見てがっかりしました。
しかも最終回の予告見ると「オールイン」みたいな雰囲気になってるし・・・。(笑)
まあ、一応、観ますけどね。

フライ,ダディ,フライ

"オヤジ版ベスト・キッド!!"
フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産)

東映

このアイテムの詳細を見る
フライ,ダディ,フライ 05年日本 オススメ★★★
出演・・・岡田准一、堤真一、松尾敏伸、須藤元気、星井七瀬
金城一紀が原作・脚本を担当。
彼の小説ではおなじみの高校生集団「ゾンビーズ」も活躍する熱いドラマだ。
堤真一が演じる中年サラリーマンの鈴木が、娘に大ケガをさせた男に復讐するため、岡田准一演じる高校生、スンシンからケンカを習うという物語。
やがて鈴木とスンシンには、年齢を超えた友情が育まれていく。
プロットからして現実離れしているが、「作り物」として観れば、鈴木の不屈のがんばりに共感できるはずだ。
鈴木が強くなるかどうか賭けをするスンシンの仲間(ゾンビーズ)の狂騒や、鈴木がいつも乗るバスと競走するシークエンスなど、笑えるシーンが多数。
ただ、ラストの決戦が、笑いの延長にあるのは、ちょっと惜しい。
キャストでは、岡田の存在感が際立っている。屋上や海辺で彼が見せる不思議なダンス、つねに孤独を漂わせる視線。そして、馬鹿にしていた鈴木を父のように慕っていく心の変遷。緻密な演技力というより、本作の岡田は、役になりきったという点が高く評価できる。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
まあ、バカバカしさはありますけど面白かったです。
でもホントに内容はベスト・キッドです。(笑)
主演の2人が良かったんで最後まで飽きずに観れました。
岡田准一の映画(ドラマ)って初めて観たけど彼、中々、イイですね。
敵役の須藤元気は高校生には見えませんでした!!(笑)
ちなみに主題歌はミスチルの♪ランニング・ハイでした。(^^♪


本日のBGM
MUGEN MUGEN
サニーデイ・サービス (1999/10/20)
ミディ
この商品の詳細を見る

わたしは女優志願

”僕はこれで映画にハマりました。”

リニューアル第1弾の映画紹介は僕が映画好きになる切っ掛けの作品を紹介します。
僕は今でこそ映画好きですが20歳までは映画は観ないほうでテレビの吹き替えのをたまに観るくらいでした。
ましてや字幕の映画なんて絶対に無理って思ってました。
そんな僕を映画好きにした映画がコレです。

わたしは女優志願

わたしは女優志願 82年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ウォルター・マッソー、アン・マーグレット、ダイナ・マノフ

超~マイナー映画なんで、たぶん観たことある人居ないでしょうね。
16年間離ればなれで暮らしていた父娘が再会して起きる騒動を描くヒューマン・コメディ。
「グッバイ・ガール」「おかしな二人」などのニール・サイモンの同名ブロードウェイ劇の映画化作。

もちろん映画好きじゃなかった僕ですから、これもテレビの吹き替えでした。
(のちのちビデオを購入しました。)
しかも昼の2時ころからやってた映画で観たのも後半からでした。
何気なく観はじめたんですがコレは面白いって言う予感があったのかな???最後のほうは録画もしてました。
長い間、離ればなれで暮らしていた父娘が再会して和解するって話なんだけどラストの和解シーンはボロボロに泣きましたね。(笑)
主役のウォルター・マッソーが凄く良かったです。
そんな訳で彼の映画を観たい一心でレンタルビデオで映画を借りるようになり、ジャック・レモンなど共演者も好きになりどんどん映画の輪が広がって行ったのでした。
ランディ・クロフォードの歌う主題歌「出会いの扉」も良かったです。
(ランディ・クロフォード・ベストに収められてます。)

ウォルター・マッソー代表作
恋人よ帰れ我が胸に(66)オスカー助演男優賞受賞 ★★★
おかしな二人(68)★★★
サボテンの花(69)★★★★
サブウェイ・パニック(74)★★★
がんばれ!ベアーズ(76)★★★☆
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/aae0438f36b71eebfded91e74661272b


本日のBGM
MUGEN MUGEN
サニーデイ・サービス (1999/10/20)
ミディ
この商品の詳細を見る

パンク

げっ!!いつの間にか意識がなくなってました。
とっ言うわけでこんな時間にUPです。

最近、天気が悪いのでマイカー通勤してます。
今日も車で行ったんですが、いつものように駐車場に停め降りたんですが・・・。
ふとタイヤを見ると前輪の左側の空気が少ない。
先日点検してもらったばっかりなのでこんな空気が少ないなんて有り得ない。
これってもしかしてパンク???
近くのガソリンスタンドに持って行くと・・・やっぱりパンクでした。
画鋲が刺さってました。
修理代3000円なり~。(ーー;)
PRIDEのPPV代がヒラヒラ~っと飛んでいきました~。。(笑)

あっ、そうそ此間のウインドーの請求書も着ました。
28000円でした。
点検にオイル交換、ドアロックも直してもらってだから思ったよりも安くすんで良かったです。ホっ。(^^♪
とは言え、大阪へ遊びに行ける価格だね。(笑)

リニューアル!!

旧雑記帳で思わせぶりな記事を書きましたが要はお引越しなんです。(笑)
ちょっと説明しますとココは、あの辛かった事件(名づけて7.27事件(笑))の時に「サモやんの雑記帳」で吐き出せない事を「FROM TO ME」と題してココに書いて気持ちの整理をしてたんです。
かなり酷い記事もあり・・・。(笑)
もちろんプライベート設定してたんで一般には見ることの出来ないブログでしたけどね。
で、使ってるとこっちのほうが何かと便利だと言うことが分かりまして・・・。
とにかく機能の充実ぶりはスゴイです。
gooで有料で使ってた機能が無料で使えるんですから~。
ただテンプレートがあまりイイのが無かったのが残念でした。
1つ音楽系でイイのがあったんだけど、あの人が使ってたんで止めました。(笑)
って経緯がありまして、こっちにお引越しすることにしました。
一般公開するとあたって自分に宛てた記事は下書きに戻しましたしブログのタイトルも分かりやすく変えました。
ってことで、これからもよろしくお願いします。m(__)m

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード