FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ドラマ感想

小さな巨人-1024x626

今クールのドラマ感想。

「小さな巨人」
出演者・・・長谷川博己、岡田将生、安田顕、香川照之、芳根京子
期待通り面白かったです。
キャストは「半沢直樹」+「シン・ゴジラ」って感じ。
平井堅の主題歌も良いです!


「あなたのことはそれほど」
出演者・・・波瑠、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之
コミカルな演出なんですけど不倫ドラマです。^^;
東出の演技が冬彦さんの再来!って話題になってますね。
「あなそれ」なんて略されてるし大バケする可能性大です。


「リバース」
出演者・・・藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大
ミステリー系。1話は面白かったです。
映画がメインの藤原竜也がドラマって珍しい。
それにしても豪華キャストですね。


「貴族探偵」
出演者・・・相葉雅紀、武井咲、生瀬勝久、井川遥、中山美穂
うっわ・・・これは酷い内容。^^;
雰囲気は織田祐二の失敗した「IQ246」みたいな・・・。^^;
ネットで叩かれてますが相葉くん、相変わらずの演技下手です。
「ごくせん」のノリで1人、生瀬さんが奮闘してる感じ。


「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」
出演者・・・小栗旬、西島秀俊、田中哲司、新木優子
1話目見なかったけど何気なく2話目を見てしまった。
日本でこうゆうのやっても現実味が乏しいし、ハリウッドと比べちゃうとクオリティが低くなるから止めたほうが良いと思う。




ってことでフジのドラマはダメでTBSのドラマは面白かった。

今クールはTBSの3本に絞ります!



スポンサーサイト



サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン



先週の塩に続いて「サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン」を食べました。



中はこんな感じ。醤油スープは塩と同じく、ねっとり。

味は・・・醤油は自分には少し、しょっぱかったです。

そのせいかシイタケの出汁も塩ほど効いてません。(感じない。)

個人的には塩のほうが好みです。

売り切れ続出ですが12日からの大阪場所に合わせて再発されるようなので機会があれば食べてみてくださいね~。





サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン



お昼に「サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン」を食べました。

これ、稀勢の里が優勝してからバカ売れで売り切れ続出だそうです。

自分も買えなかったんですがマイミクさんから頂いて食べることができました。



中はこんな感じ。スープは、あんかけっぽく少しねっとり。

味はシイタケの出汁が効いてて美味しかったです。

あと胡椒が効いててピリ辛なのも

来週は「醤油ちゃんこラーメン」いかせてもらいまっす!





秋のドラマ感想



IQ246 華麗なる事件簿

豪華キャスト。最初から犯人は分かっている「古畑任三郎」系の推理ドラマ。
まあまあ、面白かったです。
ただ織田裕二の演技が古畑田村、相棒水谷のパロディみたい・・・。(笑)




とげ 小市民 倉永晴之の逆襲

BEGINが主題歌ってことで見ました。
普通に面白かったですよ。
ただBEGINの主題歌は音量小さめで存在感ないです。^^;
あっ、2回目は見忘れた・・・。3回目は見てみよう。




砂の塔~知りすぎた隣人

菅野美穂と松嶋菜々子、共演で今期で一番の話題作かな?
主題歌はイエモン。
殺人事件が絡んでるのでドロドロしたドラマになりそう・・・。
1回目は期待値を下回ったけど2回目に期待しましょう。




カインとアベル
「エデンの東」が大好きなので、どんなもんか見てみました。
うーーーん、もう見なくていいかな・・・。
ジャニ好きじゃないし。^^;
韓国ドラマでも同名タイトルがあるみたいですね。


あと・・・1回目を見逃したけど星野源の「逃げるは恥だが役に立つ」も見てみようかな・・・。




450000



キリ番。自分で踏んでどうする・・・。^^;





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード