サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

本日のBGM



森進一 「女心~ベスト」
昨日、ONE OK ROCK聴いたので今日は森パパで。(笑)
いや~上手いっすね。唸るくらいの上手さ。
この人の真骨頂は演歌よりもブルーズだと思う。最高です!
♪北の螢、は演歌で大好きな歌。凄い曲。だって乳房から蛍が飛びだすんだよ。(笑)
歌い方も最高!
千春が提供した♪待たせたね、が入ってないのが残念!



森進一 「女心~ベスト」
1. 女心
2. ゆうすげの恋
3. 北の螢
4. 冬のリヴィエラ
5. それは恋
6. 新宿・みなと町
7. さざんか
8. うさぎ
9. 襟裳岬
10. 女のためいき
11. 命かれても
12. ひとり酒場で
13. 年上の女
14. 花と蝶
15. 港町ブルース
16. おふくろさん



【映画】キングコング:髑髏島の巨神(ネタバレあり)



キングコング:髑髏島の巨神 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、ジョン・C・ライリー

キングコングを神話上の謎の島に君臨する巨大な神として描いたアドベンチャー大作。島に潜入した調査隊が正体不明の巨大生物と遭遇し、壮絶な死闘を繰り広げる。監督は、主にテレビシリーズに携ってきたジョーダン・ヴォート=ロバーツ。調査遠征隊のリーダーを『マイティ・ソー』シリーズなどのトム・ヒドルストンが演じるほか、『ルーム』などのブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンらが共演。巨大な体でリアルな造形のキングコングの迫力に圧倒される。

コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。
「ゴジラ」に続くレジェンダリー・ピクチャーズ製作の怪獣映画第2弾!

感想。
日本版のポスターを見たとき・・・これは酷い出来なんじゃない?って心配したけど良く出来てました。(笑)
「ゴジラ」作った製作チームですもんね・・・心配無用でした。
さすがはハリウッド!CGの出来は素晴らしいです。

舞台は70年代ベトナム戦争時代。「地獄の黙示録」をイメージしたそうだけどホント、雰囲気はそんな感じで。
ストーリーはあってないような感じ。
迫力ある怪獣同士のバトルを楽しむ映画です。
「千と千尋の神隠し」のカオナシを参考にした怪獣も出てきます。

自分のツボはサミュエル・L・ジャクソンがキングコングに潰されるシーン。
事前に映画評論家の町山さんのコラムを見てたんです。
サミュエル・L・ジャクソンにいつもの決め台詞を言わせたい・・・でもその為にR指定になるのは避けたい。(子供たちのため)
それが「マザーファッ」・・・ブチュです。大ウケで拍手喝采でした。(笑)

エンドロール後に次回作のゴジラ、キングギドラ、モスラが出てきますので最後まで席は立たぬように!
そしてその次はゴジラとキングコングが対決するそうです。
なんかワクワクしますね。



BEGIN「ビギンのマルシャ ショーラ2」(仮)

BEGIN「ビギンのマルシャ ショーラ2」(仮)
2017年5月24日(水)発売 ¥2,315+税 TECI-1545
【収録楽曲】 ※順不同
01. 上を向いて歩こう 
02. 青春サイクリング 
03. さらば青春 
04. 旅の宿 
05. 心の旅 
06. 朝まで踊ろう 
07. ランナウェイ 
08. ジュリアに傷心 
09. 銀河鉄道999 
10. 夏の終り
11. 星空に両手を 
12. 夜空の星 
13. 恋の季節 
14. ジャパニーズルンバ 
15. あなただけを 
16. バンバンバン 
17. 長い夜 
18. 夢の中へ 
19. 勝手にシンドバッド 
20. ラストダンスは私に



3月のライブで「作るか・・・」なんて言ってたのに5月24日発売って早すぎる展開に驚き。(笑)

選曲はなかなか良いですね。

栄昇さんのチェッカーズ、千春を聴きたい。

♪ランナウェイ、は100%優さんですね。だって持ち歌でしょ。(笑)



本日のBGM



ONE OK ROCK 「Ambitions」
ONE OK ROCKの1月発売のニューアルバム。
ひゃ~カッコ良い!!!
日本人とは思えない歌唱力!日本語が上手いアメリカ人が歌ってるみたい。(笑)
森進一・森昌子の遺伝子恐るべし。
♪Taking Off、♪We are、カッコ良すぎ!オススメです!



ONE OK ROCK 「Ambitions」
1. Ambitions -Introduction-
2. Bombs away
3. Taking Off
4. We are
5. 20/20
6. Always coming back
7. Bedroom Warfare
8. Lost in Tonight
9. I was King
10. Listen (featuring Avril Lavigne)
11. One Way Ticket
12. Bon Voyage
13. Start Again
14. Take what you want (featuring 5 Seconds of Summer)



稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」



「大相撲春場所・千秋楽」(26日、エディオンアリーナ大阪)

 13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では君が代斉唱の段階から人目をはばかることなく涙した。

 優勝インタビューでは「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」と大声援に感謝した稀勢の里。涙についても聞かれたが「今回は泣かないと決めていたのですが…」と先場所に続いての男泣きをした。

 左上腕には青紫色のあざが広がっており、相撲を取るのも難しいと考えられていたが、照ノ富士に奇跡の連勝。土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、「自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語った。

 横綱になると土俵入りをはじめ、これまでと異なる点が多くある。「今までの相撲人生の15年とは違う15日間。横綱の土俵入りも初めてやって今は疲れた。見えない力をとても感じた15日間だった」と本音を漏らした。初場所で初優勝を果たした際には、確信に変えたいという趣旨の発言をしていたが、「今日の千秋楽は見えない力がはたらいたので、確信とはいかないけど、またこれを確信に変えられるよう稽古をしていい相撲を皆さんに見せられるよう頑張る」と謙虚に語った。

 厳重なテーピングが施された左肩周辺の状態が気になるが、「しっかり治して5月場所に元気な姿を見せられるように明日から治療したい」と来場所への闘志も見せていた。
(デイリースポーツより)


稀勢の里、奇跡の逆転優勝!!!

いや~感動したねぇ~。

取り組みの必死な姿に涙。君が代でまた涙。

ホントに凄い男です。

これで稀勢の里フィーバーが更に加速しそうです。

逆転された照ノ富士はまだ若いし、そのうち横綱になって照ノ富士時代を築くと思います。

感動をありがとうございました。




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード